人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

メリー・クリスマス!

Tracked from S H O P H O .. at 2013-12-24 23:18
タイトル : Merry Christmas & 輪ゴムでバンジー
聖なる夜をお過ごし下さい 上司おすすめの丸の内のツリー *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 先週末は最強女子やNB夫妻と滑りましたが、 そのお陰でリバティーライダー吉田竜弥君の林の中の飛びまで見ることができました。 ちょっとお話しましたが、めちゃ明るいナイスキャラ、ファンになりましたよ! 輪ゴムでバンジー 砂丘の滑り方 ツボです(´▽`) ... more
Tracked from Illusion on .. at 2013-12-25 10:45
タイトル : Stille Nacht
クリスマスに小き會堂のあはれなる 子規 日頃からとんとクリスマスにはご縁のない私ですが、みなさんメリークリスマス。(^^) 夜の教会を外からスナップしてみましたが、ちとブレてますな。(^^;) ところで「クリスマスって何の日?」と子どもに聞かれて、「それはね。」と自信を持って答えられる日本人は意外に少ないんですよね~。 さあて、ではここで三択ク~イズ。あなたはどれだと思います?(^^) Q:「クリスマスって何の日でしょうか?」   1,「キリストがこの世に降誕したこ...... more
Commented by アンジュ at 2013-12-24 10:18 x
メリークリスマス☆
雲母船さんも 楽しいイブを~♪
1コメ やったぁ!!うふふ・・・
Commented by snow3grandma at 2013-12-24 11:53
素敵なセッティング!
どんなパーティーになるんでしょ(≧▽≦)
素敵なイブを。
Commented by youpv at 2013-12-24 12:37
メリークリスマス(^^)
素敵なイブをお過ごしください(^^)
Commented by violet-flow08e at 2013-12-24 17:05
メリークリスマスです。
お写真からクリスマス〜て感じですね。
ちなみにうちは今日、鍋・・・(笑)
素敵なイブをお過ごしください♩
Commented by dejikaji at 2013-12-24 21:44
kirafuneさん、こんばんはです。
こちらはいつもと変わらず、PCの前に座っております(笑
今日は何処か好い所でゴージャスなディナーなんでしょうか?
それでは、メリークリスマス♪(●^o^●)
Commented by kirafune at 2013-12-24 22:27
♪アンジュさん

メリークリスマス☆
半額セールになったクリスマスケーキを
残業帰りに買って帰り、
今、娘と頂いたところです^^
「あんたは、このケーキみたいになっちゃあだめよ」
と娘に言い聞かせました。
でも、お腹空いてたので、
意外においしかったです^^
Commented by kirafune at 2013-12-24 22:31
♪snow3grandmaさん

メリークリスマス☆
自宅でクリスマス・パーティーを開いたのも
遠い昔になりました。
今は、子供らも大きくなって、それぞれ友達と
イブのパーティーです。
以前は出し物で、赤ずきんを演じるのが
私の聖夜の十八番だったのですが・・・。
Commented by kirafune at 2013-12-24 22:33
♪youpvさん

メリークリスマス!
youpvさん、今頃
おいしそうな京都のケーキを
召し上がっていそうです。
また、カフェネタを披露してください。
Commented by kirafune at 2013-12-24 22:35
♪violet-flow08e さん

メリークリスマス!
日本人は、聖夜だろうが、なんだろうが
冬はやっぱり、鍋ですよ^^
violet-flow08e さんも楽しいイブを♪
Commented by kirafune at 2013-12-24 22:38
♪dejikaji さん

メリークリスマス!
残業して先ほど帰宅しました。
空きっ腹に安ワインをがぶ飲みして
ほろ酔い気分で~す。
dejikaji さんもおいしい聖夜を楽しんでくださいね♪
Commented by sho-m1228 at 2013-12-24 23:12
メリークリスマス!

私も先日ミッドタウンのイルミネーション行きましたが、
いいの全く撮れず敗退でした(笑)
イルミネーション難しいですね。

そして年々、クリスマスにときめかなくなってきました。
年ですね(≧∀≦)
Commented by うえっち at 2013-12-24 23:18 x
メリークリスマス♪
といっても、我が家のクリスマスは昨日でした(^^;)
Commented by limecafe at 2013-12-24 23:38
メリークリスマス!
イブフォトは、ここでしたか~(^^)
ナイスチョイス!
kirafuneさん宅の今夜の食卓もこんな感じでしょうか?
素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)
Commented by kwc_photo at 2013-12-25 00:40
メリー・クリスマス!
おいしそうな・・・ではなく、こういうクリスマス飾りなんですね。
これはおしゃれ!
イルミネーションもいいですが、クリスマス飾りを探して歩くのも
いいかもしれませんね。

それでは、よいクリスマスを~♪
Commented by suzu-clair at 2013-12-25 01:01
雲母舟さん、メリークリスマス♪

今夜も素敵なお写真が拝見できて幸せです♪

今日も、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆
Commented by borderlines at 2013-12-25 10:49
メリークリスマス!
一度でいいので1枚目のような部屋でイブのディナーをごちそうに
なりたい私ですが、昨夜は鶏野菜鍋でした~。(^^)
TBありがとうございました。
Commented by davidmittu at 2013-12-25 12:58
メリークリスマス!
東京という感じのおしゃれ感が出ていますね!
今宵は温かい雰囲気に街も包まれるのでしょうね。
最後のお写真を見ていたらお腹が空いてきました(笑)
Commented by WWMC at 2013-12-25 17:56
一瞬我が家の家の中を写されたのかと思いました・・・

というのはクリスマスに因んだ「真っ赤な」Uso(^^)!

Very Merry Christmas!!
Commented by deepseasons at 2013-12-25 19:16
雲母舟さん、メリークリスマス!
イルミネーションが多い中、日中の明るい時間帯で北欧風の
品のいいクリスマスを感じる事ができました。
Commented by kirafune at 2013-12-25 22:15
♪SHOさん

メリークリスマス!

SHOさんも、東京ミッドタウンの
イルミネーションに行かれましたか。
夜景は難しいですね。
混んでるし、おまけに外は寒いし。
明日っから、もうクリスマスへのときめきは
きれいさっぱり忘れましょ(笑)
Commented by kirafune at 2013-12-25 22:17
♪うえっちさん

メリークリスマス♪
うえっちさん家のクリスマスは
ほんわか、あったかムードで
しあわせいっぱいな感じでしたね。
いいなあ。
かわいい奥さんもらいましたね~。
うえっちさん、ハッピーですね^^
Commented by kirafune at 2013-12-25 22:20
♪JINさん

メリー・クリスマス!
JINさん、ほんと神出鬼没ですね。
スカイツリーの夜景に湘南のイルミ。
もしかして、やっぱり、双子なのでは?
この数日でダイエット前のケーキを
全部食べた気がしています。
我が家のXmas?
ワインの酒瓶が転がっています^^
Commented by kirafune at 2013-12-25 22:24
♪katsuさん

メリー・クリスマス!
katsuさん、きっと特大ケーキを
お嬢さんたちに買って帰られたのでは?
賑やかなクリスマスをお過ごしと想像しています。
家の中はあったかで、外はきらびやかなイルミネーション。
華やかな季節ですね。
次は何を撮りに行こうかな?
たくさんありすぎてほんと悩みますね。
Commented by kirafune at 2013-12-25 22:27
♪すずさん

メリー・クリスマス!
もうちょっとで今年の仕事も終わりです。
すずさんは季節的にこれから忙しくなるのでしょうか?
私もすずさんを見習って、大掃除のあと、
部屋に花を飾りたいと思っています。
花瓶によって、花を選ぶのも楽しそうですね。
Commented by kirafune at 2013-12-25 22:28
♪魔術師さん

昨夜は「鶏野菜鍋」ですか~。
寒い夜に、鍋がいいですね。
それに、鶏と野菜とくれば、ヘルシーです。
わたしもよばれたかったなあ^^
TBありがとうございました。
Commented by kirafune at 2013-12-25 22:30
♪shuさん

Merry Christmas!!
私はまた、てっきりshuさんのお宅かと思いました~。
あ、うそ。
もっとゴージャスですね。
楽しい夜をお過ごしください。
Commented by kirafune at 2013-12-25 22:34
♪deepseasonsさん

メリークリスマス!
イルミネーションばかりでもつまらないので、
ちょっと趣向を変えてみました。
イルミといえば、神戸のルミナリエは
感動的ですね。
六甲山からの夜景もきれいなのでは?
京都もいいけど、神戸もこの時期はよさそうです。
どちらもすぐ行けてdeepさんいいですね♪
Commented by kirafune at 2013-12-25 22:59
♪davidmittuさん

メリー・クリスマス!
楽しんでますか~?
今日でクリスマスもおしまいですね。
明日から、お正月の準備しないと。
その前に大掃除して、紅白見て
お寺さんで鐘撞いて、撞き終わったら
今度は神社へGO!!
ああ、いそがし、いそがしい~~^^
davidmittuさんも楽しんでください♪
Commented by rollingwest at 2013-12-27 06:54
お元気そうで何よりです。今年は相互交流できなくて残念でしたが来年も引き続きお付き合いの程よろしくお願いいします。それではよいお年を!
Commented by 雲母舟 at 2013-12-27 09:03 x
♪ rollingwestさん

おはようございます。
いよいよ今年も押し詰まってきました。
いろいろあった一年でしたが
総じて楽しかったなぁと振り返っています。
今年もお世話になりました。
来年も引き続き、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by kirafune | 2013-12-24 07:55 | きらきら | Trackback(2) | Comments(30)