人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

雲母舟の京都 2013

雲母舟の京都 2013_a0169902_12312629.jpg
巳年の2013年、みなさんにとっては、どんな1年だったのでしょうか。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




雲母舟の京都 2013_a0169902_12315620.jpg
1月。
北野さんの大福梅をいただいて、1年の平穏を祈った。

雲母舟の京都 2013_a0169902_12321159.jpg
2月。
八坂神社の節分祭に行く。

雲母舟の京都 2013_a0169902_12322510.jpg
祇園甲部の彩乃さんから花名刺をいただいた。
金運が舞いこむかも?!

雲母舟の京都 2013_a0169902_1232389.jpg
3月。
京都は東山・花灯路の季節。
一足早く、東京の椿山荘で幽玄の小路を歩いた。

雲母舟の京都 2013_a0169902_12325374.jpg
4月。
永年の憧れ、常照皇寺の「九重桜」にあう。
帰りがけに寄った近くの福徳寺さんの「かすみ桜」も樹齢380年。
一重の彼岸枝垂は、雨の中でも艶やかだった。

雲母舟の京都 2013_a0169902_12331091.jpg
5月。
印彩都の写真展に、光明院と南禅寺の写真を出展した。
14名の仲間と400名のお客様、応援してくださったブロガーのみなさん、ありがとうございました。

雲母舟の京都 2013_a0169902_12332253.jpg
6月。
梅雨の季節は、溝渕ひろしさんの京舞妓の写真集を眺めて暮らす。

雲母舟の京都 2013_a0169902_12333981.jpg
7月。
夏だ、祭りだ、祇園祭だ。

雲母舟の京都 2013_a0169902_12335433.jpg
天得院さんでは、涼しげな桔梗が花盛りだった。

雲母舟の京都 2013_a0169902_12342876.jpg
8月。
暑い、とにかく、暑い夏だった。
そんなときには、元気の出る京都・へんこ山田のごま油をお取り寄せ。
冷奴に山田のごま油をたら~りかけて、塩でいただくとおいしいよ。
京都の師匠が教えてくれた。

雲母舟の京都 2013_a0169902_12343838.jpg
真夏の夜の夢に、日野薬師の蓮が出てきた。

雲母舟の京都 2013_a0169902_12345534.jpg
9月。
台風18号による大雨で被害の出た嵐山。
あのいつもは美しい渡月橋の下を濁流が走るテレビの映像に驚愕した。
幸い、秋の紅葉シーズンまでには復旧したので、本当によかったです。

雲母舟の京都 2013_a0169902_1235922.jpg
10月。
恵文社さんの「本屋の窓からのぞいた{京都}」を読みながら、来たるべき紅葉シーズンに思いを馳せる。

雲母舟の京都 2013_a0169902_12352498.jpg
11月。
北野さんのもみじ苑で、上七軒の舞妓さんが踊り始めた。

雲母舟の京都 2013_a0169902_12354135.jpg
今年の秋は京都・亀岡の紅葉狩りを楽しんだ。

雲母舟の京都 2013_a0169902_12355727.jpg
12月。
聖夜も過ぎ、垣根の垣根の曲がり角でたき火をしていると、木枯らしがぴゅうっと吹いて、風花が舞った。

雲母舟の京都 2013_a0169902_12361344.jpg
今年も「雲母の舟に乗って」をご愛顧くださり、誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。  雲母舟

1 月梅宮大社
2 月八坂神社の節分祭
3 月京都「花灯路」
4 月福徳寺
5 月印彩都写真展「心の旅へ」
6 月京の舞妓の写真
7 月祇園祭宵山
7 月天得院
8 月京都・へんこ山田のごま油
8 月日野薬師
9 月千両ヶ辻の町家写真館
10月本屋の窓からのぞいた{京都}
11月京都の秋 2013
12月茶寮 宝泉

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
Commented by sho-m1228 at 2013-12-30 15:20
綺麗ですね~!
ここまで変化に富んだ組写真で京都を表現できるなんて、さすがです。
そして、お座敷遊びもするkirafuneさん、更に尊敬です。
かっこいいです!
Commented by arak_okano at 2013-12-30 15:38
雲母舟さんの京都は本当に素敵です、月別にまとめるって、アラックも考えたんですが、時間がなくてね。今年もバグースをありがとうございました。2014年の更なるご発展をお祈りいたします。年の瀬に、アラック、歯が!
Commented by ぼうちゃん at 2013-12-30 16:52 x
雲母舟さんの写真でリラックス。長生きできそうです。私のブログは開店休業ですがキラさんのは欠かさず拝見していますので来年も大いに楽しみです。
Commented by dejikaji at 2013-12-30 19:23
kirafuneさん、こんばんはです。
今年は亀岡で思いがけずお会い出来たのがkirafuneさんとの一番の思い出ですね。
来年も是非とも京都贔屓でよろしくお願いいたします~!(^_^)v
Commented by deepseasons at 2013-12-30 19:42
こんばんは〜
上手いこと、纏められましたね。
センスがいいなあと文字と写真の両方で楽しませて
いただきました。
良いお年をお迎えくださいませ。
来年はウマいお好み焼でも食べに行きましょうか〜
Commented by WWMC at 2013-12-30 20:32
さすがわれらがBoss、素晴らしい総集編であります(^^)! 
いやあ、ひとつひとつの写真とキャプションに
それぞれのepisodeが浮かびます。そのいくつかを一緒に
眺めることができてよかったー。また来るとしもどうぞよ
よろしゅうお願い申しますm(__)m
Commented by davidmittu at 2013-12-30 20:36
なにか、上質な写真集を見ている気持ちになりました。
こうして1年を振り返ることができるって
良いことですね。
来年はどんな素晴らしい景色に出会えるでしょうか。
来年もよろしくお願いします~。
Commented by prado9991 at 2013-12-30 21:41
こんばんは
今年も度々ご一緒いただいて本当に楽しかったです。
お写真を拝見させていただいて、思い出が次々と蘇ってきます。
来年も写真展などお世話になると思いますのでよろしくお願いします。
大福梅、今年は送れなくてごめんなさい、うっかりしていて売り切れちゃいました。
Commented by violet-flow08e at 2013-12-30 21:53
こんばんわです。
なるほど!すばらしいアイデア!かつ月別テーマも見事ですね。
京都軸のストーリー素晴らしいです。
京都に住んでいても僕はこんな風にはできませんね♩
ちょっと参考にさせて頂きます。間に合うかな・・
よいお年をお迎えください!!
Commented by みりおじ at 2013-12-30 22:21 x

5月に神楽坂で一度、お目にかかっただけですが、Kirafune さんの持つその空気観が新鮮だったことが記憶に残っています。

ブログも上品で、短い心に響く言葉で綴られていて・・・

気後れしてコメントもほとんど出来ませんでしたが、更新を楽しみに拝見しておりました。

来年もコメントは中々出来ないかとは思いますが楽しみにしていますので、どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by snow3grandma at 2013-12-30 22:26
kirafuneさんのブログにふらっと、
お邪魔して半年、
まったく興味のなかったカメラを買ったり、
写真って心が入るんだって
気付かせて頂きました。
京都の違った楽しみ方も…。
ありがとうございます。

稚拙なgrandmaのブログに
お尋ね頂いているだけで
感謝の気持ちです。
また来年もよろしくお願い致します。
(怖いもの見たい時はどうぞ~)

どんな方か想像を膨らませて、
また、来年のkirafune さんに期待することに
しますね。
↓18日に会場に行きたいなぁ。
Commented by 阿修羅王 at 2013-12-30 22:56 x
こんばんは。
懐かしい想い出がいっぱい!今年はとても素敵な1年になりました。
雲母舟さんを初め、皆さんと知り合えて本当に嬉しかったです。
どうか今後とも、よろしゅうおたの申します。
そして来年も素敵なきらきらしたものが、
雲母舟さんの上に降りて来ますように。
Commented by 笑みりん at 2013-12-30 23:07 x
こんばんは~♪
雲母舟さんの1年、京都と供にあるって感じですてきです。
羨ましいな。
すてきな出会いが今年もいっぱいあったのでしょうね。
雲母舟さんのブログ、ステキ過ぎます。。。大好きよ。
来年もますます人気のブログになるでしょうね。
また来年もよろしくお願い致します。
Commented by サンゴ at 2013-12-30 23:50 x
本当に京都が好きなんですね。
季節感を大切にすることを写真で表現されてて、
素晴らしいです。
来年も楽しみにしております♪
Commented by borderlines at 2013-12-31 02:24
今年もいろいろとお世話になりましてありがとうございました。
祇園祭でご一緒できて本当に楽しかったです。皆さんと知り合え
たことが本当に嬉しかったです。(^^)
来年もどうぞよろしくお願いします。ではでは~。
Commented by lecouple at 2013-12-31 07:42 x
おはようございます。
そうか、最後の記事は今年の総括、これもありですね。
来年はニアミスではなく、お会いできることを楽しみにしています。
それでは、良いお年をお迎えください。
Commented by kirafune at 2013-12-31 08:43
♪shoさん

今年はスレンダー美人のshoさんと
神楽坂で飲めたのがいい思い出です。
お座敷遊びはバブルの頃に、
東京でしかしたことないですが
いつか京都でもやってみたいですね。
宝くじでもあたったら、ぱあんと。
その時はshoさんもご招待しますよ。
来年もよろしくです。
Commented by kirafune at 2013-12-31 08:45
♪アラックさん

歯がどうかしましたか?!
もう~、アラックさんたら
年末までほんと面白い。
2014年、神楽坂でお待ちしています。
よろしくお願いしますね^^
Commented by kirafune at 2013-12-31 08:45
♪ぼうちゃん

いつも拙ブログを見てくださっているとのこと、
本当にありがとうございます。
生きていると、ほんといろんなことがありますね。
いいことと悪いことの繰り返し。
でも、時々息抜きしながら
なんでも見てみようと。
できるだけ、明るい方向に向かって。
来年もよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2013-12-31 08:48
♪dejikajiさん

今年はdejikajiさんとお会い出来て
颯爽と仮面ライダーみたいに
バイクでぶっとばすお姿も拝見しました。
そして、謎だったカメラの機種もはっきり確認。
私もあのフルサイズのNIKONのカメラ、ほしいなあ。
もし手にしたら、dejikajiさんみたいな
素晴らしい作品が撮れるのかしらん。
来年も京都大好き続行です。
よろしくお願いいたします!
Commented by kirafune at 2013-12-31 08:49
♪deepseasonsさん

今年はdeepseasonsさんとお会いできて
嬉しかったです。
精力的に京都を多彩に撮られていて
毎回、勉強になります。
来年もどこかでお会いできるといいですね。
deepseasonsさんも良いお年をお迎えください。
来年はウマいお好み焼、焼いてくださ~い。
Commented by kirafune at 2013-12-31 08:50
♪shuさん

今年も大変お世話になり、
shuさんには心から感謝しています。
いつもみんなへの細やかな心配りを
ほんとにありがとうございました。
来年も頼りにしています。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2013-12-31 08:55
♪davidmittuさん

年の終わりにこの1年を振り返る。
すると、なにか見えてくるものが
もしかするとあるかもしれないと
京都を軸に最後の記事を構成してみました。
来年はまたどんな京景色に出会えるでしょうか。
楽しみですね。
来年もまたどこかでお会いできそう♪
よろしくお願いします。
Commented by foto_K at 2013-12-31 08:55 x
雲母舟さん、おはようございます。

祇園祭の写り込みに蓮の花、めちゃくちゃ綺麗ですやん!
こうゆうのん見るとまた来る年待ち遠しいなります^^

雲母舟はん節の更新は、毎度見応えあって楽しみでした。
午年は更に心ころ駆ける勢いの更新なるのかな^^
良いお年を迎えてくださいね(^^)

Commented by kirafune at 2013-12-31 08:57
♪pradoさん

今年もしょっちゅうみんなで
京都へおしかけて、pradoさんには
大変お世話になりました。
本当に楽しかったですね。
沢山の思い出、ありがとうございます。
大福梅、大切に大切にいただいて、
大晦日の分と明日の元旦の分もあるのです。
ありがたくいただきます。
来年も、pradoさんの素晴らしい作品を
拝見できるのを楽しみにしています。
神楽坂で待ってますね。
Commented by kirafune at 2013-12-31 09:01
♪violet-flow08eさん

京都は町全体が美術館のような芸術品で
何回訪れても、毎回楽しませてくれる
ワンダーランドです。
そんな町に住んでいらっしゃるviolet-flow08eさん。
たくさんのストーリーをお持ちですね。
来年も京都記事を楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
Commented by kirafune at 2013-12-31 09:04
♪みりおじさん

5月の印彩都の写真展では
遠路お越しくださり、
とても感激しました。
いつも拙ブログも見てくださって
本当にありがとうございました。
気後れするなんて、そんなあ。
そんなたいそうなものではないので。
来年も神楽坂で開催します。
また、お会いできると嬉しいです。
どうぞみりおじさんもよいお年をお迎えくださいね。
Commented by kirafune at 2013-12-31 09:09
♪snow3grandmaさん

わお!
菊池哲男展、見に来てくださるのですか。
ありがとうございます。
18日、お待ちしていますね。

今年はブログを通じて
snow3grandmaさんとお知り合いになれて
ラッキーでした。
写真って、ほんと面白いですよね。
全部写真に出てしまうらしいです。
怖いようないも気もしますが
あまり気負わず、来年も楽しい写真生活を
送りたいと思います。
また来年もよろしくお願い致します。
Commented by kirafune at 2013-12-31 09:12
♪阿修羅王さん

今年は、はじめて阿修羅王さんと
お会いできて、一緒にお茶もして
ほんと楽しかったです。
阿修羅王さんがこんな面白いこと言った
とか、いつも仲間内で話題になって
ほんと、阿修羅王さんて楽しい方だなあと
いつも思っていました。
来年もどこかでお会いできそうですね。
阿修羅王さんもどうぞよいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by kirafune at 2013-12-31 09:16
♪笑みりんさん

わあ。
そんな言ってもらって、嬉しいです。
私も笑みりんさんのおいしそうな
楽しいブログ大好きです♪
新年の準備は無事終わりましたか?
私は昨日、大掃除を終えて、玄関に門松飾って
今日はのんびりです。
年越しそばをいただきながら、紅白見ます。
また来年もよろしくお願い致します。
Commented by kirafune at 2013-12-31 09:18
♪サンゴさん

今年もいつも温かいお言葉を
ありがとうございました。
京都が本当に大好きなんです。
季節感や旬を大切にしている
その気持ちがサンゴさんにも伝わって
とても嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
サンゴさんもどうぞよいお年をお迎えください。
Commented by kirafune at 2013-12-31 09:22
♪魔術師さん

今年もいろいろとお世話になりました。

祇園祭でご一緒でき、楽しいひとときを
本当にありがとうございました。
皆も魔術師さんやg7さんとお知り合になれて
私ともども喜んでいます。
魔術師さんもどうぞよいお年をお迎えくださいね。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
Commented by kirafune at 2013-12-31 09:24
♪lecoupleさん

おはようございます!
いつもlecoupleさんの素敵な京都写真を
楽しみに拝見していました。
来年こそは本当にニアミスではなく、
どこかでお会いできそうな予感がします。
私もお会いできるのを楽しみにしていますね。
lecoupleさんも、良いお年をお迎えください。
Commented by kirafune at 2013-12-31 09:28
♪Kさん

おはようございます!

祇園祭の写り込みと日野薬師の蓮花、
私も気に入っています。
ありがとさんです^^
今年は奈良に行けなかったので
来年はまた訪れてみたいです。
午年は古都へと駆ける心にも拍車がついて^^
Kさんもどうぞ良いお年を迎えてくださいね♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-31 10:47
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
今年は色々とありがとうございました。
いつもステキな作品に惹かれています。
来年も楽しみにしていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
良い年をお迎えくださいネ。
来年もよろしくお願い致します。
応援♪ポチッ☆彡
                    彦星
Commented by 寅次郎 at 2013-12-31 13:11 x
雲母舟さん、今年も素敵なブログを楽しませていただきました。
良いお年をお迎えください。
来年も宜しくね。
Commented by しなこじ at 2013-12-31 14:42 x
雲母舟さんの京都はいつも楽しみです。
1年過ぎるのが早いですね、年を重ねるとその速さに
追いかけられているような気がします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by iris304 at 2013-12-31 16:57
いつも ワクワクどきどきしながら訪問します。
そして期待を裏切らない 大人のお写真&言葉にうっとり致しました。
ありがとうございました。
どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ
あいりす
Commented by hitatinotono at 2013-12-31 18:27
素晴らしい~♪
京の美の極致の歴に感激いたしました。

 来る年、御多幸ありますよう・・・。
Commented by g7_2007 at 2013-12-31 18:39
今年はお知り合いになれて、ほんとによかったです。
来年も引き続きよろしくお願いいたします〜
Commented by kwc_photo at 2013-12-31 20:54
本当に京都の人みたいですね(笑)
これだけ四季おりおりの京都写真があって、舞妓さんも随所に(^-^)
一年のまとめ、お見事です。
今年は亀岡でお会いできて嬉しかったです。
きっと来年もどこかでお会いするでしょう(^-^)
どうぞよろしくお願いします。良いお年を〜♪
Commented by limecafe at 2013-12-31 21:10
別なとこで挨拶済んでるような気もしますが、
今年も大変お世話になりました。
ステキな笑顔と大きな笑い声、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください^^。
Commented by kirafune at 2013-12-31 21:19
♪彦星さん

こんばんは!
今年もあと3時間切りましたね。
ほんとこちらこそ、大変お世話になりました。
いつも応援ありがとうございます。
彦星さんもどうぞよい年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by kirafune at 2013-12-31 21:20
♪寅次郎さん

お体くれぐれも無理なさらず、
ご自愛くださいね。
すべてうまく行くよう、
今夜も除夜の鐘を聴きながら
祈っていますよ。
来年もよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2013-12-31 21:22
♪しなこじさん

本当に年々、月日の経つのが早く感じられます。
この間、新しい年が始まると思っていたら、
もうまた次の年が眼前に迫ってきました。
いろいろやりかけのこともありますが、
えいやっと思い切りよく、きりをつけて
新しい年をまた新たな気持ちで
迎えたいと思います。
また、ゆっくりお目にかかるのを
楽しみにしております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kirafune at 2013-12-31 21:23
♪irisさん

今年はお知り合いになれて、嬉しかったです。
いつも温かいお言葉をいただき
有り難く思っています。
記事を読んでくださる方にゆらぎの時を
感じていただくことをモットーとしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
読んでくださり、ありがとうございました。
あいりすさんも良いお年をお迎えください。
Commented by Jun at 2013-12-31 21:24 x
こんばんは! 今年も写真・文章と様々な感情を頂き感謝致します。
行くべきか行かざるべきか迷うとき...「思い立ったら吉日ですよ」と言われたことを思い出します。
おかげでステキを頂戴しております^^
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by kirafune at 2013-12-31 21:24
♪hitatinotonoさん

いつも読み逃げですみません。
常陸の国の素晴らしい文化風物自然を
いつもつぶさにリポートしてくださり
新しいことをいろいろ教えていただきました。
ありがとうございます。
また、来年もよろしくお願いします。
殿も、2014年がさらに
ハッピーな年になりますように
祈っています。
よいお年をお迎えください。
Commented by kirafune at 2013-12-31 21:25
♪g7さん

今年は祇園祭でお会いできて、
楽しくお話しさせていただき
ほんとによかったです。
その節はありがとうございました。
g7さん家のわんこちゃん、
めっちゃラブリーどすなあ。
来年もまたよろしくお願いいたします。
Commented by kirafune at 2013-12-31 21:31
♪katsuさん

今年もkatsuさんの美しい京都を
食いいるようにしてたっぷりと見せていただき
大満足の1年でした。
四季おりおりの京都写真
冬がちょいと弱いです^^
その点、katsumさんのお写真を
貸してほしかった(笑)
今年は亀岡でお会いできてよかったです。
ちゃんと後継者も育てていらっしゃって
凄いなあと思いました。
来年もどこかでお会いできそうですね。
また引き続き、よろしくお願いします。
katsuさんもよいお年をお迎えください。
Commented by kirafune at 2013-12-31 21:34
♪JINさん

そんなあらたまって・・・(笑)
でもでも、こちらこそ、
今年も大変お世話になりました。
ステキな笑顔はいいのですが
大きな笑い声って、普通ですよん、普通。
もしかして、鼓膜やぶれてしまいましたか?
すみません。
特に反省してません。
来年もよろしくお願いします。
JINさんも初日の出?
よいお年をお迎えください。
Commented by うえっち at 2013-12-31 21:48 x
今年も1年、ステキなブログをありがとうございました。
来年も楽しみにしていますね♪
それではよいお年をお迎え下さい(^-^)
Commented by さっちゃん at 2013-12-31 21:52 x
今年も強力な雲母舟パワーに引っ張ってもらって、楽しい一年を過ごせました。雲母舟さんのお母さん的な包容力に甘えっぱなしで、本当にありがとうございました。
写真展テーマ、出てこないよ~~;汗
来年もよろしくお願いいたします♪
Commented by kirafune at 2013-12-31 22:07
♪Junくん

こんばんは!
いよいよ大晦日、年貢の納め時。
明日っから、ダイエット宣言。
今日でワインとチーズ絶ち。
食べ納めと思うと、凄かったです。
食べすぎた~~。
ロールケーキも恵方巻きみたいにして、
1本丸ごと。
なわけないか。
半分ほど。
もう思い残すことないです。
ダイエット、思い立ったら、吉日です。
そして、迷ったら、常にGO!なのだ。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Junくんもよいお年をお迎え下さい。
Commented by kirafune at 2013-12-31 22:11
♪うえっちさん

今年もいつもお世話になりました。
うえっちさん、来年はいよいよパパですね。
子育て、大変ですが、赤ちゃんはほんとかわいいです。
イクメン生活を楽しんでくださいね。
うえっちさんも、よいお年をお迎えください。
Commented by kirafune at 2013-12-31 22:15
♪さっちゃん

何をおっしゃいますか~。
さっちゃんのあの大砲のような白レンズ。
大きな重いカメラをぶんぶん振り回して撮る
そのかっこいい作品の数々。
あのパワーに勝るものなしです。
しかも、PLフィルターもバズーカレンズ片手でもって
まわしちゃうんだもん。
もう、びっくりですよん。
そのパワーで写真展のテーマも
出てこいよ~~^^
今年も沢山ありがとう。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by chisa_pie at 2013-12-31 22:31 x
雲母舟さんの京都、
一年を通して楽しませて頂き
有難うございました。
行動的な 雲母舟さんが羨ましいです。
でもそのお陰で、雲母舟さんが観た京都の素晴らしさが
そのまま伝わり、いつかまた行きたいと
思っています。
今年は神楽坂の写真展でお会いできて
嬉しかったです。
来年も 雲母舟さんにとって、
素敵な一年でありますようにお祈りいたします。

Commented by kirafune at 2013-12-31 22:41
♪chisa_pieさん

今年も大変お世話になり、
ありがとうございました。
特に神楽坂での写真展には
遠いところをご主人さまとお二人で来てくださり、
お会いできて、とっても嬉しかったです。
ご主人さまが、仲間が撮ったアフリカの動物写真を
熱心にご覧になられて、ご感想もいただき
とても有り難かったです。
どうぞくれぐれもよろしくお伝えください。
今度の5月にまた印彩都写真展、開催予定です。
また、ご案内させてくださいね。
chisa_pie もどうそよいお年をお迎えくださいませ。
来年もお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。
by kirafune | 2013-12-30 12:56 | ご挨拶 | Trackback | Comments(58)