亀戸天神 梅まつり

a0169902_1485166.jpg
坊や、何が見えるの?



a0169902_149863.jpg
東京の下町、亀戸天神。

a0169902_1492384.jpg
朱塗りのお太鼓橋を渡れば

a0169902_149368.jpg
境内は春の薫りに

a0169902_149497.jpg
包まれていた。

a0169902_1410122.jpg
あっ、見えた!

a0169902_14101249.jpg
あのね

a0169902_14102292.jpg
空から

a0169902_14102924.jpg
春が

a0169902_14182997.jpg
降ってきたよ。

(撮影2月下旬)

梅まつり:2014年2月9日(日)~3月9日(日)
亀戸天神社
東京都江東区亀戸3丁目6番1号
電話:03-3681-0010
時間:境内自由
料金:無料
交通:JR総武線「亀戸」駅下車 北口より徒歩15分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2014-03-01 14:22 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/19519599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-03-01 15:21
こんにちは
坊やが橋から覗いてる写真と、一番最後の枝垂れ梅の写真が
素晴らしいと思います。
先週までは都内の梅も4分咲きか、5分咲きでしたが、亀戸天神は
いっぺんに春がきましたね。
Commented by suzu-clair at 2014-03-01 21:48
わあ~きれい~!

枝垂れ梅、なんて優雅なんでしょう・・・☆

亀戸天神、
歌川広重の絵を思い出します。
力強い白梅の見事な咲き方も素敵ですね☆

昨日ご訪問できませんでしたが、
↓の蘭のお写真、
とても美しいですね。
光を浴びて本当に優雅に舞台に立っているかのようで、感激しました☆
私は、
洋蘭のあの華やかさや色っぽさも素敵ですし、
和蘭の神秘的な感じも大好きで・・・♪
いつもほれぼれする素敵なお写真をありがとうございます☆


Commented by kurese0535 at 2014-03-01 22:05
こんばんわです。
突然ですが新しいブログに移行しまして
violet-flow08e改め、kureseです。
今後ともよろしくお願いいたします。

亀戸天神、初めて拝見しました。
紅い橋が印象的で梅も見事に咲いているのですね。
スカイツリーがちょっとしたアクセントですね。
Commented by margueri1 at 2014-03-01 22:35
こんばんは。
はじめまして。Maruと申します。
亀戸天神の梅は、もう満開なのですね。綺麗です。
枝垂れ、白梅、ピンクの梅・・・いろんな種類があるのですね。
素敵なお写真から、満開の梅を楽しませていただきました。
ありがとうございます。
Commented by snow3grandma at 2014-03-01 22:53
亀戸と聞くと、船橋屋のあんみつが
食べたくなってしまうgrandmaです。

梅の満開!紅梅のほのかなピンクに、
心がうきうきしてきます。
♪~桜はまだかいな♪
Commented by 寅次郎 at 2014-03-01 23:02 x
やはり下町っ子に梅と言えば亀戸天神だね。
坊やがとても可愛い。
Commented by ei5184 at 2014-03-02 08:59
東風吹かば・・・、一斉に咲きましたね~
昨日再度北野天満宮へ行き梅の下での撮影を。
この坊やに負けない被写体も一緒に(笑)
Commented by ミニミニ放送局 at 2014-03-02 09:29 x
まだ寒さが続く頃ですが亀戸天神に春が訪れましたね。
ほんわか梅の香りが漂ってきそうです。
どの写真も切り取り方が秀逸でとても綺麗です。
Commented by kirafune at 2014-03-02 10:48
♪tabi-to-ryokouさん

こんにちは!
坊やが橋の欄干からちょこんと顔をだして
池や周囲の様子を眺めている様子が
遠目から見ても愛らしかったので
おもわずシャッターを押しました^^
ちょうど呉服枝垂れという枝垂れ梅が
きれいに咲いていました。
Commented by kirafune at 2014-03-02 10:50
♪すずさん

わあ~きれい~!
って心の中で叫びながら
私もレンズのファインダーを
のぞきました。
天神様の観梅は毎年恒例になっています。
蘭のプリマドンナの写真も
見てくださり、ありがとうございました。
Commented by kirafune at 2014-03-02 10:52
♪kurese0535さん

こんにちは!
ブログ、お引っ越しされたのですね。
violet-flow08eが、kureseですね。
了解しました~。
また今後ともよろしくお願いいたします。

亀戸天神からスカイツリーまでは
歩いて行ける距離なのです。
子どものころにはなかった風景が
いまの下町にはあります。
Commented by kirafune at 2014-03-02 10:53
♪margueri1さん

こんにちは!
Maruさん、はじめまして。
ご訪問&コメントもありがとうございました。
亀戸天神の梅は、7.8分咲きといった
ところでしょうか。
いろいろな種類の梅があり、
遅咲きはまだこれから楽しめそうでした。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2014-03-02 10:55
♪snow3grandmaさん

亀戸天神に行けば、
必ず船橋屋のあんみつですね。
私も毎回です。
花より団子ですね^^
ピンクは幸せの色。
ほんと心がうきたちますね~♪
るんるんるん~桜はまだかいな♪
Commented by kirafune at 2014-03-02 10:57
♪寅次郎さん

お加減いかがですか?
下町っ子は打たれ強いです。
寒さにも負けない梅のように^^
寅次郎さんも昔、この坊やみたいに
可愛いかったのでしょうね。
Commented by kirafune at 2014-03-02 10:59
♪eiさん

東風吹かば~♪
道真公を祀るここ亀戸天神は
下町の学問の神様です。
毎年梅と藤の季節に訪れますが
今年もかぐわしい薫りの梅が
咲きだしていました。
eiさんはきれいどころとご一緒に
北野さんで観梅ですね!
いいなあ♪
Commented by kirafune at 2014-03-02 11:01
♪ミニミニ放送局さん

毎年恒例の亀戸天神の梅まつりに
行ってきました。
今日も寒いですが、梅は元気よく
咲いてくれています。
春はそこまで来ていますね。
コメントありがとうございました。
Commented by たーや at 2014-03-02 23:48 x
こんばんは!
雲母さんワールドですね。
感服の表現ですね。ふふふ。
Commented by kirafune at 2014-03-03 07:31
♪たーやさん

おはようございます!
ふふふって、なんで~~?
目にしたものをそのまま載せました。
Commented by arak_okano at 2014-03-06 18:39
いや出遅れました、バグースです。アラックのレーダー機能せず。週末は遅いですね、元気なら京都へ行けるかな?
Commented by kirafune at 2014-03-06 21:35
♪アラックさん

出遅れてないですよ。
この週末は梅もあちこちで咲いて
見頃なのではないでしょうか。
京都もいいですね~。
私も行きたいな。
<< 桃のお節句に 御苑の桃林 春の光の中で >>