砧公園の春景色

a0169902_0334941.jpg
花に埋もれる。

a0169902_0403890.jpg




a0169902_0341429.jpg
染井吉野や山桜など約930本の桜の木が咲き乱れる花見の名所、東京は世田谷の砧公園。


a0169902_0342691.jpg
源平桃も桜にまじって、今が春と咲いていた。

a0169902_0343895.jpg
思わず、この春景色にみんなシャッターを押したくなる。
ね、お嬢さん。

a0169902_0345260.jpg
今夜の雨で散ってしまうかもしれない。
今年の花とも、やっぱり、一期一会だった。

(撮影4月2日)

砧公園
世田谷区砧公園1-1
電話:03-3700-0414
料金:無料
交通:東急田園都市線「用賀」下車 徒歩20分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2014-04-03 00:43 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/19636907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-04-03 05:32
雲母舟さん、日体大時代に何回も走りましたが、まだそんなに桜が凄いとは思わなかった気がするんです。時代が過ぎて訪問したら、桜の枝が地面スレスレまでの大木になっていました、アラック、いつもランニングでした。砧公園物語りにバグースです。
Commented by iris304 at 2014-04-03 09:25
こんにちは
砧緑地よく出掛けますが
桜の季節はもう何年?何十年も行ってないので
こうして拝見出来て嬉しいです。
ここはゴルフコースだったので 
樹木の植わり方も面白いですよね。
色とりどりのピンク色の花の競演
人々が花にカメラを向ける様子や桜の下での語らい
桜は幸せを運ぶ花ですね。
Commented by うえっち at 2014-04-03 18:44 x
もう春満開ですね!
休みはなかなか外出出来ないんで、仕事の昼休みに近くの公園でカメラ無しで桜を楽しんでます(^_^;)
Commented by ei5184 at 2014-04-03 21:20
砧公園、私の知人が近くに居ます。
桜の写真をメールで送ってくれるので、
何だか初めて観た景色ではないような(笑)
お花見で賑わっているようですね!
Commented by kirafune at 2014-04-03 21:34
♪アラックさん

砧公園は広いですね。
いい環境で勉強されてたのですね~。
確かに、桜の枝が地面スレスレまできていて
とてもいい感じでした。
アラックさん、学生時代から走り続けているのですね。
これからもずっと^^
Commented by kirafune at 2014-04-03 21:37
♪アイリスさん

こんばんは!
昔はゴルフ場だったのですか。
高木がそびえ、鳥が鳴き、
森のなかに迷い込んだかのような
ひろ~い公園でした。
仲間の買ってきてくれたほかほか弁当を
みんなで輪になっていただきました。
目の前にはダイナミックな桜風景。
しあわせ気分になりました~♪
Commented by kirafune at 2014-04-03 21:39
♪うえっちさん

お休みの日は、ベビーと一緒がいいですものね。
あたたかくなってきたので、
赤ちゃん連れで公演をお散歩なんてのも
いい季節ですね。
Commented by kirafune at 2014-04-03 21:44
eiさん

砧公園の周辺は閑静な住宅街ですね。
お知り合いがいらっしゃるのですね。
写メを思わず送りたくなってしまう公園です。
eiさんもお花見に一緒に参加されてるような^^
今夜こちらは雨がざあざあ降っています。
花の命は短くて・・・。
Commented by davidmittu at 2014-04-04 08:12
おはようございます。
立派な桜ですね!
桜もさることながら、源平桃の鮮やかさに驚きです!
雨が降って散ってしまうか、それとも残るか、その駆け引きも醍醐味と思う今日この頃です(笑)
Commented by borderlines at 2014-04-06 18:50
砧公園と書いて「きぬたこうえん」ですか。
全く読めませんでした~。(笑)
それにしてもきれいに咲き誇ってますね。こちらのサクラはやっと八分
咲きといったところです。今日は戻り寒波で霰が降り、全く撮りに出ら
れませんでした。(^^;)
Commented by kirafune at 2014-04-06 22:58
♪davidmittuさん

こんばんは!
この間は思わぬところでばったりで
驚いたような、やっぱりと思ったような^^
早起きして、がんばっていらっしゃいますね。
雨が降っても京都の桜は寒の戻りで
そんなに散りませんでした。
残ってくれていて、ラッキーでした。
また、お会いしましょう。
Commented by kirafune at 2014-04-06 23:02
♪魔術師さん

そうなのです。
砧公園と書いて「きぬたこうえん」と読みます。
東京の桜の名所なのです。
今日の近畿地方も寒かったですね。
そのおかげで、今年も京の桜が
満開で楽しめました^^
Commented by hitatinotono at 2014-04-07 23:06
真岡鉄道SL・桜・菜の花・・凄い人出でした。
大阪・名古屋ナンバーの車が(爆。
Commented by kirafune at 2014-04-08 22:04
♪hitatinotono さん

関西・東海方面からもSL撮りにいらっしゃるのですね~。
けむりもくもく汽車ぽっぽ、桜に菜の花。
役者が揃っていますものね。
殿のお写真、かっちょよかったです^^
Commented by suzu-clair at 2014-04-11 01:20
見事ですね。
さまざまな桜と源平桃の競演も見られるのですね。
桜の花咲く時期はつかのまですし、
本当に一期一会の風景ですね。
美しい花々が咲き乱れる見事な瞬間を、
見せてくださって本当に幸せです☆
Commented by kirafune at 2014-04-11 18:44
♪すずさん

こちらの公園のソメイヨシノは
すでに葉桜になってしまいました。
季節はどんどん過ぎて行きます。
その一瞬一瞬はかけがえないのないものですね。
見てくださり、ありがとうございました。
<< 「時をこえて」 印彩都写真展2014 吉野梅郷 見納めの春 >>