京都春旅2014 sanpo

a0169902_7444164.jpg
春の京都に、トリプルアクセルで着地成功!

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


a0169902_2305011.jpg
今年も仲間たちと写真展を開催します。見に来てね。





a0169902_7445528.jpg
朝のうちから上洛列車に飛び乗って、

a0169902_745724.jpg
今年も春の京都に繰り出した。

a0169902_7451858.jpg
春風の吹く中

a0169902_7452851.jpg
京の町の至る所で

a0169902_7453964.jpg
桜が満開だった。

a0169902_7454525.jpg
少し変化球も交えて

a0169902_7455226.jpg
春の茶室へもどうぞ。

a0169902_746181.jpg
お茶でも召しあがりながら

a0169902_746832.jpg
雲母舟の京都春旅にしばしお付き合いください。

(撮影4月4日~6日)

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

by kirafune | 2014-04-14 07:54 | 京都 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/19677265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ei5184 at 2014-04-14 08:03
この日でしたか? 京都駅に居るとpradoさんが!
私は東寺~龍安寺~上七軒でした(笑)
春の便りの続きを楽しみにしていますよ~
Commented by ericanada at 2014-04-14 11:46
私はその数日前に、インクライン、真如堂、平野神社、東寺などに行っていました。
どこも満開で素晴らしかったです。
最後の2色の花吹雪。素敵な瞬間を撮られましたね!
Commented by arak_okano at 2014-04-14 12:12
雲母舟さんが撮ると、素晴らしい物語りになりますね、
バグースです。
花吹雪、唸りますね。
Commented by snow3grandma at 2014-04-14 12:52
2、5、6枚目が好きです^_^
しばらく、どこにもお出掛けできない
grandmaです(泣)←Dr.ストップ
春の京都、楽しませてね。
Commented by susatan at 2014-04-14 18:56
わくわくしてます^^ノ
Commented by deepseasons at 2014-04-14 19:43
こんばんは~
しっかりと京都の春を堪能してこられたようですね。 離宮のような格子の襖もあり、本編が楽しみです~
Commented by lecouple at 2014-04-14 21:06 x
やはり京都に来られていましたね!
桂離宮にも行かれているのですね。
続編が楽しみです。
Commented by dejikaji at 2014-04-14 22:10
kirafuneさん、こんばんはです。
いよいよ京都の桜シリーズが始まりましたね!
これからどんなのが出て来るか楽しみです♪
Commented by kirafune at 2014-04-14 23:12
♪eiさん

こんばんは!
京都へ行くと、必ずといっていいほど
お馴染みの写友やブロガーさんと
どこかでばったり会いますね。
示し合わせていないのに^^
eiさんとも龍安寺でニアミスでしたしね。
ゆうさんとは、どこ行っても、毎回必ずお会いしますよ。
そのうちの何人かはきっと影武者なのかと(笑)
Commented by kirafune at 2014-04-14 23:12
♪ericanadaさん

京都にいらしてたのですね!
いいときに行かれましたね。
どこもかしこも満開で本当に美しかったですね~。
最後の1枚は京都御苑の近衛邸跡でした。
Commented by kirafune at 2014-04-14 23:12
♪アラックさん

天気予報はいまいちだったのですが、
京都に着いて御苑に直行。
撮影を始めると
降っていた雨がやみ、急に青空が見えてきました。
強風が吹いたり、不思議なお天気でした。
Commented by kirafune at 2014-04-14 23:13
♪snow3grandmaさん

まあ、ドクターストップだなんて。
いつも元気なsnow3grandmaさんが
大丈夫ですか?
無理しないで、ゆっくり休めるといいですね。
くれぐれもお大事になさってください。
Commented by kirafune at 2014-04-14 23:14
♪susatanさん

わあ、ありがとうございます。
編集、がんばりまっす^^
Commented by kirafune at 2014-04-14 23:16
♪deepseasonsさん

こんばんは!
今回、初めて訪れた桂離宮は
衝撃でした。
ブルーノ・タウトが
泣きだしたくなる程の美しさというのが
わかる気がしました。
Commented by kirafune at 2014-04-14 23:18
♪lecoupleさん

桂離宮と仙洞御所にも行きました。
日本人で生まれてよかったあ。
感激しました。
Commented by kirafune at 2014-04-14 23:20
♪デジ鍛冶さん

えへへ。
2泊3日で3000枚程撮りました。
写真の海に溺れています。
今月中には、かたをつけたいです^^
また、よろしくお願いします。
Commented by suzu-clair at 2014-04-15 00:27
きゃ~♪
雲母舟さんの京都の桜♪
またまた感動の連続となりそうで、
わくわくしてしまいます☆

本当に絵になりますね・・・☆
河原でお二人が座っていらっしゃるお写真の桜、
ああ、桜ってこんな可愛い花だった、
と改めて思わせていただきました。

さらに続く京都の桜のお写真、楽しみにしていますね!
Commented by kwc_photo at 2014-04-15 00:31
お、京都桜絵巻、始まりましたね~!
精力的に回られたようで、このプロローグだけでも期待大!です。
お会いしたあそこの桜も出てくるんだろうな~なんて思いつつ、
これから始まる紀行文と写真、楽しみにしています(^-^)
Commented by kirafune at 2014-04-15 07:36
♪すずさん

わ~い^^
すずさん、そう言ってもらえると
俄然はりきりま~す。
大好きな京都の町はどこを切り取っても
自分には素敵に見えてしまいます。
この感動をお伝えできたら・・・。
しばらく京都旅シリーズ続きます。
よろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2014-04-15 07:39
♪katsuさん

「桜絵巻」ってことば、いいですね~。
いただき!
プロローグはほんの一部なので、
これから楽しみながら、京都の記事を
書きたいと思っています。
katsuさんに早く追いつきたいなあ^^
Commented by iris304 at 2014-04-15 09:44
こんにちは
桜吹雪、花吹雪 
かろやかさとはかなさと 最後まで 私達に何を
教えてくれるのかしら?と思います。
まあ〜と思って拝見していたら kirafuneさん
やっぱりと 何得して
そして 嬉しかったです。♪
続き 楽しみにしています。
Commented by 小谷松菊夫 at 2014-04-15 10:07 x
こんにちは。すてきな写真の数々に見入ってしまいました。現在、知り合いの盆栽家さんの教室用DVDを作っているのですが、そのなかでkirafuneさんの撮影した「坪庭」のお写真を使いたいと思っているのですが、使用可能なものはありますでしょうか?さしつかえなければkikuzo@s4.dion.ne.jpまでご返信いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
Commented by kirafune at 2014-04-15 22:53
♪あいりすさん

こんばんは!
桜は可憐で儚いところが
本当に魅力的ですね。
これがもし、いつまでもしぶとく咲いていたなら
どんなに美しくても、ここまで人々を
熱狂させていなかったと思います。
今年の春も京都の桜でゆっくりと
ゆく春を楽しみました。
Commented by kirafune at 2014-04-15 22:55
♪小谷松菊夫さん

はじめまして!
拙ブログを見てくださり、ありがとうございました。
のちほど、メールさせていただきますね。
よろしくお願いします。
Commented by Maru at 2014-04-15 23:00 x
こんばんは。
京都の桜、綺麗ですね~♪
花吹雪にも出会われて、一番美しい時に行かれたのですね。(^^)
人が入っているお写真に人と桜の関わり合いを感じて、ほのぼのします。
東京にいながら、雲母舟さんのブログで、
素敵な京都の桜を見ることができて、贅沢ですね。
続きを楽しみにしていますね。(^^)
Commented by サンゴ at 2014-04-15 23:26 x
散る姿は、桜の美学ですね・・・。
Commented by まきはや at 2014-04-16 00:48 x
はじめまして♪私と娘も、4日 京都にいました。そう、天気予報は 雨だったのに、青空の瞬間もあったりして。不思議なお天気でした。建仁寺の桜が サァーっと散って 舞台の桜吹雪みたいだったんですよ。 京都の旅行記 楽しみにしてます。
Commented by borderlines at 2014-04-16 05:29
最後の花吹雪の一枚!こういうのを撮りたいのですが、タイミングが
悪くて未だに撮れてないんですよねー。(笑)
Commented by kirafune at 2014-04-16 07:24
♪Maruさん

おはようございます!
京都で毎年のようにお花見をしていますが、
京の桜はどこよりも、やはり格別です。
町を歩いている人々の表情も
どこか嬉しそうなのです。
しばらく京都記事が続きます。
よろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2014-04-16 07:25
♪サンゴさん

桜の散り際は、儚さが美しいですね。
ありがとう、また来年。
感謝の気持ちとともに眺めます。
Commented by kirafune at 2014-04-16 07:28
♪まきはやさん

はじめまして!
ご訪問とコメントまでありがとうございます。
同じ日に京都にいらしたのですね。
去年の春、訪れた建仁寺の桜吹雪を
私も思い出しました。
これからもよかったら、また遊びにいらしてください。
Commented by kirafune at 2014-04-16 07:29
♪魔術師さん

たまたまなんです。
カメラのこと、よくわかっていないので^^
ご存じですよね?!(笑)
最近のカメラは押してるうちに
いろいろ勝手に撮れますね。
便利です。
Commented by hagukitchen at 2014-04-19 06:33
またまた、にこりです。
ここは桂離宮でしょうか、
以前、京都に住んでいたときに行きました。
中村軒で食べたにゅうめんを今でもよく思い出しています。
これからもオジャマさせてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2014-04-19 08:48
♪にこりさん

京都にお住まいだったとは、羨ましいです。
板前さんだった時でしょうか?
京都の町を歩いていると、
板前さんが大きなボウルに食材を入れて
大事そうに運んでいる姿をたまにみかけます。
記事の1枚はご明答、桂離宮の松琴亭一の間の床です。
中村軒も、もち行きましたよ。
麦手餅がおいしかったです。
今度行ったときは、にゅうめんもいただいてみますね。
またぜひ、遊びにいらしてください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
<< 京都御苑 春の思い出 甲斐路の桜めぐり >>