今出川のバル「プレイグラウンド」

a0169902_11494569.jpg
京都の街歩きは楽しい。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

a0169902_2305011.jpg
↑↑  印彩都の仲間が写真展の予告ビデオを制作しました。よろしかったら、ご覧ください。  ↑↑





a0169902_11495875.jpg
老舗の店構えは、明治12年創業の「澤井醤油」さん。

a0169902_11501052.jpg
威風堂々、「本田味噌本店」さんの暖簾が渋い。

a0169902_11502535.jpg
今回はご縁がなかったくずし懐石「縁」の店先を通り過ぎ、

a0169902_11503948.jpg
いつの間にか、今出川通りまで上がっていた。

a0169902_11504910.jpg
小腹が空いてガソリン切れになったので、民家を改装した感じのお店に入ってみた。

a0169902_11505688.jpg
入ってすぐの階段上に影が見えた。

a0169902_1151518.jpg
今年2月にオープンしたばかりの「バル プレイグラウンド」さん。

a0169902_1151181.jpg
大皿にできたての煮込み料理が出てきた。

a0169902_11512819.jpg
食後はエスプレッソで締めて大満足。
これだから、京都の街歩きはやめられない。

バル プレイグラウンド (Bar PLAYGROUND)
京都市上京区南兼康町339
電話:075-366-8378
営業:11:30~22:00
休み:水曜日
交通:地下鉄烏丸線「今出川」駅 下車 6番出口 徒歩10分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2014-04-20 11:57 | 京都 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/19698940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-04-20 17:21
雲母舟さんの余裕のある京都歩きにバグースです。良い店を実に多くご存じで感心するばかりです。アラックはガソリン切れの前にコンビニで缶チューハイです。
Commented by dejikaji at 2014-04-20 18:03
kirafuneさん、こんばんはです。
毎度ながらオサレなお店をよくご存じですね~!
自分は安い!早い!美味い!の店が専門なんで、こう言う所は縁がございません(笑
7枚目の、階段から見える影が凄く好いですね~!
観察眼も冴えておりますね(^_-)-☆
Commented by davidmittu at 2014-04-20 22:14
こんばんは。
やっぱり京都人よりも京都人らしい!笑
嗅覚が素晴らしいですね!
その行動力を見習いたいです。
Commented by lecouple at 2014-04-20 22:38 x
とってもスマートでお洒落な街歩きですね。
京都の奥深さを垣間見た記事ですね。
Commented by うえっち at 2014-04-20 22:48 x
ステキなお店で、ガソリンは満タンになったことでしょう♪
でも燃費が悪そうですね。。。(笑)
Commented by G7_2007 at 2014-04-20 22:51
通勤時にいつも前を通るのですが、まだ入ったことがなかったのです。
背中を押されたので、今度行ってみます〜
Commented by kirafune at 2014-04-21 08:06
♪アラックさん

すごいスピードでいつも歩き回られていますものね。
それは喉が渇きますね。
京都の街角で缶チューハイ 飲んでしまっていいの。
というアラックさんに、今度遭遇しそうですね。
Commented by kirafune at 2014-04-21 08:08
♪デジ鍛冶さん

おはようさんどす。
たまたま通りかかって、入ってみました。
なんの予備知識もなしです。
本当はそういう行き当たりばったりは
効率が悪いのですが、自分の直感を信じ
突き進むのみです^^
階段の上の影、こういうのがお気に入りなんです。
Commented by kirafune at 2014-04-21 08:11
♪davidmittuさん

いやあ、京都人の奥深さには
まだまだ足元にも及びません。
人間関係の付き合い方が
京都人は東京の下町人間などに比べると
非常にスマートな感じがします。
距離感がすごく洗練されてますね。
べたべたしてない感じがかっこいいです。
見習いたいなあ。
Commented by kirafune at 2014-04-21 09:39
♪lecoupleさん

おはようございます!
京都の街は街歩きするのに
ちょうどいい大きさですね。
歩いていると、毎回発見や驚き、感動があって、ほんと楽しいです。
また行きたいな、京都。
Commented by kirafune at 2014-04-21 09:41
♪うえっちさん

燃費悪くて、大変です。
だからいろんなお店に行けるのですが。
Commented by kirafune at 2014-04-21 09:48
♪g7さん

おはようさんどす。
ここが通勤路とはなんとも羨ましい。
私なら、途中で仕事行けなくなりそう。
街歩きが面白すぎて。
Commented by たーや at 2014-04-21 23:40 x
まったく、京都のカフェ事情には、頭が下がります。
京都へお茶しに来る。贅沢な旅ですね。
京都<桜<カフェ、うーん有りかも(笑
Commented by kirafune at 2014-04-22 08:17
♪たーやさん

たーやさんたち京都人の生活環境そのものが
贅沢な空間なのですよ~。
時々は我々にも、その片鱗をわけてくださいな^^
<< 西陣桜さんぽ 本法寺 護王神社へ猪突猛進 >>