白川疎水のさくら散歩

a0169902_1065770.jpg
朝ぼらけ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


a0169902_2305011.jpg
印彩都写真展、いよいよ明日5/1からです。 みなさまのお越しをお待ちしています。




a0169902_1023697.jpg
岡崎疏水に端を発して斜めに南下する白川疏水。

a0169902_1010663.jpg
川に面して建ち並ぶ古い木造民家が、

a0169902_10316.jpg
独特の雰囲気を醸し出している、大好きなさんぽ道。

a0169902_1031276.jpg
民家の壁に「都をどり」のポスターが貼られていた。

a0169902_1032358.jpg
桜もそろそろ散りどきだワン。

(撮影4月6日)

岡崎白河疎水
交通:地下鉄「東山」駅よりすぐ

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2014-04-28 10:11 | 京都 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/19734404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-04-30 10:43
4月6日の午前中、ワンちゃんの歩く橋を渡ったアラックです。
白川疎水、いいですよね、バグースです。
写真展、痛みが治まれば行きますね。
Commented by うえっち at 2014-04-30 19:17 x
私もここは好きで、大通りではなくいつもここを通ります♪
Commented by kirafune at 2014-04-30 21:36
♪アラックさん

カード、無事届いていました。
ありがとうございます。
明日からいよいよです。
がんばります!
お怪我治ったら、どうぞいらしてください。
みんなでお待ちしていますね。
よろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2014-04-30 21:37
♪うえっちさん

わたしもこの白川沿いの小路、大好きなんです。
ほんと、いいですよね~。
京都に行くたびに歩いていますよ。
Commented by kwc_photo at 2014-04-30 23:15
白川疎水とは、渋いところを!さすがですね~。
私は哲学の道も白川疎水も見逃してしまいました。
撮れたのはインクラインと山科疎水だけでした。
都をどりのポスター、めっちゃ綺麗に撮れてますね。スキャンしたみたい。
ぜひ来年はをどりも見に来てください~。私は今年初めて見ましたが、
感動しました(^-^)

明日から写真展ですね。成功をお祈りしております(^-^)
Commented by suzu-clair at 2014-04-30 23:43
素敵なところですね。
川に優しく枝垂れる桜が、
春風を感じさせてくれそうな・・・☆
最初のお写真、
朝の澄んだ空気まで伝わってきますね。
心が洗われます・・・☆
Commented by kirafune at 2014-05-01 08:54
♪katsuさん

おはようございます!
京都の水はおいしいです^^
都をどりのポスター、毎回デザインが素敵ですね。
古い木造民家の壁を明るくしていました。
をどりをご覧になったのですね~。
きっと夢のような美しい世界ですね。
写真展へのエールをありがとうございます。
今日から6日間、がんばります!
Commented by kirafune at 2014-05-01 08:55
♪すずさん

映画のロケなどにも使われる
風情のある散歩道です。
朝の空気は澄んでいて
清々しかったですよ。
深呼吸しました。
心が浄化されたかもしれないです^^
<< 京都・桜・ふたり 東山の春景色 >>