人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

さよなら、京都の桜

さよなら、京都の桜_a0169902_0501924.jpg
一等豪奢な、わが世の春。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


さよなら、京都の桜_a0169902_2305011.jpg
いよいよ5月1日から始まります。印彩都写真展2014「時をこえて」5/1は終日在廊しています。遊びにきてください。




さよなら、京都の桜_a0169902_0504255.jpg
厳しい冬を乗り越えて

さよなら、京都の桜_a0169902_050556.jpg
今年の春も

さよなら、京都の桜_a0169902_051742.jpg
京の桜は

さよなら、京都の桜_a0169902_0511857.jpg
訪れる者を快く受け入れ

さよなら、京都の桜_a0169902_0513010.jpg
華やかに

さよなら、京都の桜_a0169902_0514263.jpg
心の琴線に寄り添うように、咲いてくれていた。

さよなら、京都の桜_a0169902_0515159.jpg
今年の京の桜よ

さよなら、京都の桜_a0169902_0515916.jpg
ありがとう、また来ます。

さよなら、京都の桜_a0169902_05276.jpg
さよなら、さようなら。

(撮影4月6日)

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-05-03 23:54
タイトル : 桜に埋まる立本寺
このお寺、本当に桜がいっぱい。 まさに桜にうめつくされた境内の立本寺を訪れました。 (※4月5日撮影) 具足山立本寺。 妙顕寺、妙覚寺とあわせて、三具足山と呼ばれます。 門前で出迎えてくれた桜の素晴らしいこと。 そして、桜のトンネルを抜けて境内へ。 いやぁ、見事満開。 おや、満開のソメイヨシノの向こうに見えるのは・・・ 本堂前に咲く紅しだれ。5分咲きでした。 祖師堂前も桜に彩られ・・・ 刹堂も立派な佇まい。 ...... more
Commented by arak_okano at 2014-05-01 06:56
京都の桜物語りをありがとうございます。アラックもまた行きたいと思います。少しおとなしくしてからね。
Commented by kirafune at 2014-05-01 08:57
♪アラックさん

お身体の具合、その後いかがですか?
たくさんのポストカードをありがとうございました。
調子よければ、今日は夕方オープニングパーティーです。
遊びにいらしてくださいね。
Commented by kwc_photo at 2014-05-02 16:21
立本寺を基本とした、4/6の桜紀行、ですね。
トップの写真、この子の桜の見方が一番豪華に見えるかもですね。
大人はこう大胆に寝転べないのが残念(笑)
昨日から写真展、始まっていますね。
京都組は明日から合流ですか。盛況をお祈りいたします(^-^)
Commented by kirafune at 2014-05-02 22:22
♪katsuさん

立本寺は今年の桜の見納めでした。
ご近所の方々がいらしていて
のんびりお花見。
見事な桜風景がフィナーレにふさわしかったです。
花に見惚れていたのか、小さな男の子が転んだのですが、
しばらく起き上がらず、ずっと桜を大の字で眺めていました。
明日からGWも後半戦。
写真展も関西組の乱入で、ますます盛り上がる予感がします。
応援エールをありがとうございます。
がんばりまっす!!
Commented by サンゴ at 2014-05-03 08:46 x
終わりがあるから、いいんですよね。
みなさんは来年に向けて、しっかり充電しています。
いつでも待ってますよ・・・。
Commented by kirafune at 2014-05-04 21:52
♪サンゴさん

いつでも待っててくれる京都。
うれしいです^^
また行きますね。
今度はいつがいいかなあ。
楽しみにしています。
by kirafune | 2014-04-30 23:47 | 京都 | Trackback(1) | Comments(6)