関東地方梅雨入り

a0169902_80518.jpg
天から雨が降ってきた。
その恵みを、樹木が一斉に受けとめていた。

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

by kirafune | 2014-06-06 08:04 | 京都 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/19872272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-06-06 10:11
瑠璃光院さんでしょうか、バグースです。今年は春の公開はなかったように思います。いよいよ梅雨ですね、長そうな予感がします。
Commented by y_merry at 2014-06-06 12:29
関東、梅雨入りしましたね
恵みの雨程度ならいいけど…
今日もしっかり降ってます
Commented by kirafune at 2014-06-06 21:33
♪アラックさん

はい、正解で~す^^
去年、撮らせていただきました。
今日みたいな土砂降りの日でした。
雨の日の屋内で緑に囲まれ守られている
そんな感じの瑠璃の庭です。
Commented by kirafune at 2014-06-06 21:36
♪merryさん

五大陸の女・merryさん、
今夏はやっぱり、
5年ぶりのエルニーニョ
来ますか?
今夜の東京の雨、よく降りますね。
もう、帰宅されたかな。
気をつけてね。
Commented by kurese0535 at 2014-06-06 23:47
こんばんわです。
あ、やっぱり瑠璃光院でしたか。
関東も梅雨入りですね。
近年、破天荒な天候が多いので
恵みの雨や雨上がりの綺麗な風景が
観れる程度の雨になってほしいですね。
Commented by kirafune at 2014-06-07 08:13
♪kurese0535 さん

おはようございます!
そうなのです。
雨の瑠璃光院さんは印象深いです。
東京は今朝も朝から雨。
川の氾濫、停電、電車の運行ストップ
など、各地で起きています。
自然が放つ破天荒で強烈なメッセージを
一体どう受け止めたらいいのでしょうか?
やさしい雨が降ってほしい。
Commented by iris304 at 2014-06-07 22:02
しっとりと若葉がさらに美しい季節になりました。
優しい雨にうたれた
この季節には 又 その時にしかみられない
真実が見えたりしますね。
Commented by たーや at 2014-06-08 01:38 x
梅雨入りの写真を瑠璃光院するとは、京都ツウ。
今や見れないこの景色を京都の新緑の代表に。
さすがは雲母舟さんですね。
Commented by kirafune at 2014-06-08 20:05
♪あいりすさん

今日は雨あがりに世田谷の砧公園を歩いたのですが、
雨に濡れた公園の木々がしっとりと、とても美しかったです。
なにが本当でなにが偽物なのか、真実はひとつ。
いえ、無数にあるかもしれません。
自分にとっての真実が何であるのか、
見極める目を持ちたいです。
Commented by kirafune at 2014-06-08 20:07
♪たーやさん

去年、こちら瑠璃の庭を拝見できたのは
本当にラッキーでした。
次回はいつでしょうか?
当分先だと思うのですが、次はどう撮るか
シュミレーションしておきたいです。
Commented by lecouple at 2014-06-09 06:55 x
おぉ、瑠璃光院だ!
梅雨で新緑も深緑になる時期、懐かしい情景です。
そう言えば.....、今年は瑠璃光院さんからの案内が来ないです。
Commented by kirafune at 2014-06-09 07:50
♪lecoupleさん

lecoupleさんところには、
瑠璃光院さんからのご案内が
毎年届いていたのですね。
建物の痛みが激しいので改修工事をされるとか。
また拝観できるのは当分先になりそうですが、
今は撮ってきた写真を眺めながら、
ひたすら待つことにいたしましょう。
<< 新宿御苑のバラ花壇 SOU・SOU 在釜 >>