暑中お見舞い

a0169902_22412139.jpg
暑中お見舞い申しあげます。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




a0169902_22421841.jpg
えらい高いとこから、すんまへんなぁ。

a0169902_22422474.jpg
日本の夏はとにもかくにも暑い。

a0169902_22423010.jpg
そやから、こんあとどこぞに涼みにでも行きまへんか?

a0169902_22423661.jpg
左うちわでぼちぼちと。

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2014-07-17 23:31 | 京都 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/20008863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ei5184 at 2014-07-18 04:10
暑中お見舞い申します。どうやら関西も梅雨明けが近づいたようです。
所用で1時間ほど外に居ただけで汗が噴出し日焼けで真っ赤(笑)
猛暑を迎えた中での行事が目白押しですが、さて、何処まで・・・
Commented by ericanada at 2014-07-18 15:49
栖園の暖簾って素敵ですよね~。
春に行った時は、なんだか地味な暖簾でがっかりしたんだけど、この朝顔はいいですね。
浴衣の人がチラっと見えるところがスゴイ。
良いタイミングを狙ってたんでしょうか?
Commented by deepseasons at 2014-07-18 19:33
こんばんは〜
久しぶりに食べたくなりました。
暑中お見舞い申し上げます。
Commented by kirafune at 2014-07-19 08:04
♪eiさん

おはようございます!
関西の夏、特に京都の夏は
本当に半端ない暑さですね。
梅雨明け間近ですか~。
殿、お覚悟を!
たとえどんなに酷暑でも、
eiさんの涼しげな京写真、待ってまあす^^
Commented by kirafune at 2014-07-19 08:09
♪ericanadaさん

タイミングはある日突然やってくる?!
その好機を捉えたいものです。
栖園の暖簾で、季節を感じることができます。
京の町はかかっている暖簾ひとつをとってみても、
本当に魅力的な場所ですね。
Commented by kirafune at 2014-07-19 08:13
♪deepseasonsさん

月ごとに替わる「琥珀流し」は
上洛ごとにたべてみたい甘味ですね。
祇園祭の頃はいつも行列していて
なかなか入れませんが。。。。
私もまた行ってみたいです。
Commented by arak_okano at 2014-07-19 18:25
雲母舟さん、暑中お見舞い申し上げます。
あ、そんな季節なんですね。
アラック、母のことばかりで全く桜・ツツジ・紫陽花以降は
季節感がなくなりました。
熱き京都にバグースです。
Commented by kirafune at 2014-07-19 22:15
♪アラックさん

こんばんは!
お母様はアラックさんのような
孝行息子をもって
お幸せですね。
今、南禅寺別荘群界隈を紹介する
テレビ番組を見ていました。
あらためて京都の庭と琵琶湖疏水の
すごさに感動しました。
暑き京都もまたいいですね!
Commented by suzu-clair at 2014-07-20 12:51
雲母舟さんの暑中お見舞いは、
日本的な夏のよさがにじみ出ていて素敵ですね☆
暑くてもさらっとその暑さを愉しむような、
粋な目からの涼を感じます♪

暑中お見舞い申し上げます。
どうぞご自愛くださいませ☆
Commented by kirafune at 2014-07-20 15:47
♪すずさん

こんにちは!
夏は暑いからこそ、夏ですね^^
朝夕、庭に水を撒いたり、冷やした西瓜を食べたり、
梅雨時に作っておいた梅ジュースをソーダ割で飲んだり、
プールの帰りにアイスやかき氷を・・・・
って、どうしても、食べるほうばっかりになるなあ。
すずさんもこの夏を楽しくお過ごしくださいね。
Commented by greenkatastumuri at 2014-07-21 18:04
暑中お見舞いもうしあげます!

京都は、祇園祭りとともに梅雨明けしたようですね。
山鉾巡行におでかけでしたか?
羨ましいです。
今年は、数十年ぶりに送り火の時に京都へでかけるつもりです。
「暑おすな」ですね。
Commented by kirafune at 2014-07-21 21:11
♪greenkatastumuriさん

こんばんは!
今年の祇園祭は仕事で行けそうにないので、
以前撮った写真で、暑中見舞いの記事を
書いてみました。
数十年ぶりの送り火ですか?!
お盆の頃、京都の町中を昼間出歩くのは、
正気の沙汰と思えないほど暑おすな。
ほんでも、夜になったら、鴨川の風が
頬に涼しいカモしれまへん。
私も行ければ行きたいなあと思っているので
どこかでニアミスカモ。
その時は、緑のかたつむりの腕章を目印にお願いします^^
Commented by うえっち at 2014-07-22 23:14 x
暑中見舞い申し上げます。
ホント毎日暑いですね(^_^;)
楽しく過ごして、暑い夏を乗り切りましょう♪
Commented by kirafune at 2014-07-23 22:59
♪うえっちさん

大阪も暑いのでしょうね。
うえっち家のベビーは1日何回も
行水させてもらっているかしら。
大人は風呂上がりのビールがおいしい季節ですけどね。
<< 谷根千さんぽ 夕暮れ時の「フクモリ」 >>