人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

おかげさまで

おかげさまで_a0169902_22372357.jpg
こんなに大きくなりました。





おかげさまで_a0169902_22373631.jpg
僕の名前はネオ。

おかげさまで_a0169902_22374132.jpg
もう、目も開いて歩けるよ。

おかげさまで_a0169902_22374696.jpg
生まれたてのときに、この家の庭で鳴いてたら、お姉さんに抱っこされました。

おかげさまで_a0169902_22375097.jpg
それ以来、今は毎日ミルクを飲んで、ああ~しあわせ♪

おかげさまで_a0169902_22375645.jpg
あ、挨拶の途中で急に極度の眠気が僕を襲う。

おかげさまで_a0169902_2238141.jpg
これからも必死で大きくなります。

おかげさまで_a0169902_2238797.jpg
みんなも元気でね。

(撮影8月15日)

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
Commented by suzu-clair at 2014-08-15 23:10
すくすくと、元気に育っているのですね☆
なんて可愛らしいのでしょう・・・☆
男の子なのですね♪


ネオくん、
お優しい雲母舟さんのおうちにやってこられて、
本当に幸せですね☆
これから、
さらに大きく、元気に育っていきますように・・・☆

小さな命が、
いっぱいいっぱい幸せを受け取って、
思いきり生きていきますように・・・☆
Commented by ei5184 at 2014-08-16 06:25
ネオ君、こっちまで君の成長が楽しみになってきたよ!
Commented by dejikaji at 2014-08-16 08:04
おはようございます。
大きくなりましたが、まだまだ小さいですね〜!(*^^*)
このまま、元気に育って欲しいですね。
野良ではこのサイズの頃はまず見れないので、たまりません!
Commented by kirafune at 2014-08-16 08:49
♪すずさん

掌に乗る程の小さな命もお腹が空くと、
ちゃんと鳴いて知らせてきます。
その声は必死で
「僕は生きたいんだ!」と
言っているかのようです。
猫を飼うのは初めてなのですが、
ほんと可愛くて、驚いています^^
このまますくすくと育ってほしいです。
Commented by kirafune at 2014-08-16 08:51
♪eiさん

「ネオ」
天使の名前は娘がつけました。
大切に育てます。
Commented by kirafune at 2014-08-16 08:56
♪デジ鍛冶さん

おはようございます。
大きくなったと言っても、まだ掌サイズです。
野良の赤ちゃんはなかなか育ちきらない場合が
多いらしいですね。
せっかく我が家に舞い降りてきてくれた命。
大事に大事に育てたいと思います。
デジ鍛冶さんに、にゃんこ撮影のこつを
教えてほしいにゃあ。
Commented by limecafe at 2014-08-16 10:06
可愛い!
最高の被写体ですねぇ^^。
Commented by ericanada at 2014-08-16 11:22
可愛い~~~!!
まだネズミみたいに見える。
だってほとんど生まれたてだったんですものね。
うちのネコたちが小さかった時を思い出します。
子猫のいる生活。いいなあ。
Commented by kirafune at 2014-08-16 19:35
♪JINさん

まさか、自分のようなぼんやりした人間が
にゃんこを飼うことになるとは。。。
とにかく今は暗闇とかでパンダのお母さんのように
わが子を踏みつぶさないよう、それだけは
なんとしてでも避けたいと
細心の注意を払っています^^
Commented by kirafune at 2014-08-16 19:41
♪ericanadaさん

ほんとに参りました~。
あまり可愛いので、家族全員がメロメロなんです。
まだ、ネズミみたいに小さいですね。
でも、生きるのに一生懸命で、その姿に毎日感動しています。
今日、動物病院に行ったら、体重が220gに増えていました。
ericanadaさんも子猫を育てられたことあるのですね。
無事に成長できるよう、がんばります。
Commented by borderlines at 2014-08-16 20:47
これは危ないモノがやってきましたねー。
この可愛いさならみなさんのメロメロぶりがわかりますね。
私は動物全般が好きですけど、今まで犬しか飼ったことがありま
せん。猫もいいですな~。(^^)
Commented by chisa_pie at 2014-08-16 22:57 x
雲母舟さん
こんばんは!ご無沙汰しておりましたが、
いつの間にか、かわいいニャンコが仲間入り
されていたのですね。
羨ましいくらい可愛いです♡
かって、犬も猫も飼いましたが、
どちらも可愛いです。けれど
猫の可愛さは一度取りつかれると
本当に生涯通して、猫狂いになってしまうくらい
夢中になってしまって。
今は自身の年齢と、又飼うことが出来にくくなった
環境になり、野良ちゃんに遊んで貰っています。
これからの猫ちゃんの成長ぶりを拝見させて
いただくのがとても楽しみです。
Commented by margueri1 at 2014-08-17 08:27
おはようございます。
きゃ~、可愛いです。
お姉さんに拾ってもらったおかげで、助かった命。
すくすく育っていますね。感動です。(;_:)ウルウル・・・
一年で成猫になってしまいますので、これからの成長は、早いですよ~。
成長ぶり、楽しみにしています。
たくさんお写真を見せてくださいね。
Commented by kirafune at 2014-08-17 09:56
♪魔術師さん

はい。
お察しのとおり、メロメロ一家です。
魔術師さんはわんこのお世話の経験あるのですね~。
私はにゃんこを飼うのが初めてなので、
昨日も動物病院に行ったのですが、
診察室でもどきどきです。
お盆休み明けで、何匹もの犬猫ちゃんが
来院していました。
獣医さんは若手のイケメン。
これは通うことになりそう~♪^^
Commented by kirafune at 2014-08-17 10:03
♪chisa_pie さん

おはようございます!
ご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいますか?
私にも猫狂いの友人がいるのですが、
いままで、なんであんなに狂ってるのか
見当もつきませんでした。
今は、なんだかわかる気がします。
昨日、動物病院で離乳の時期について聞いたのですが、
あまり早くに離乳させると、成猫になってから
情緒不安定な子になってしまうそうです。
にゃんこにもちゃあんと心があって
人間とおなじ感情の生き物で、
寝食をともにしていくうちに、
家族になっていくのでしょうね。
公園の野良ちゃんたちは、たくましいですね!
Commented by kirafune at 2014-08-17 10:07
♪margueriさん

おはようございます!
生きようと懸命な様子が周囲の心を動かす
元気な子猫です。
成猫に1年でなってしまうのですか?!
早いですね。
日に日に大きくなっていくような気がします。
今は夏休みなので、写真もいっぱい
撮っておきたいと思います。
また、よかったら見てください。
Commented by kwc_photo at 2014-08-17 13:56
ネオくんというお名前になったのですね。
めっちゃかわいい!
うちも1年ですっかり大きくなって、もうすぐ2歳になりますが、
ずっとゴロニャンと甘えてきます。
あっという間に大きくなるので、いっぱい撮ってあげてくださいね。
私は子猫時代を撮り逃がしました(笑)
Commented by arak_okano at 2014-08-17 20:55
雲母舟さん、可愛いですね、たまりませんね、バグースです。
チビ虎のネオちゃん、頑張って育つんだよ!
Commented by しずこ at 2014-08-17 21:35 x
ネオちゃん、めっちゃ可愛いニャン(=^x^=)
にゃんこの成長はびっくりするくらい早いですよー。
実家にやって来た子猫は、雨に濡れてカラスに狙われていたところを優しいお姉さんに助けられたそうです。
訳あって実家で飼うようになりました。
飼い始めた頃が手のひらに入るくらいだったらしいから、
今のネオちゃんくらいだったのかも。
2か月弱で3倍以上の大きさに⁈
オス猫で動きが半端ないです。
ネオちゃんもすぐにやんちゃし出すと思いますよ。
Commented by kirafune at 2014-08-17 21:42
♪katsuさん

ネオです。
よろしくお願いします^^
katsuさんのところのにゃんこさん
ブログには登場しないですね。
2歳といえば、人間ならまだよちよち歩きの頃。
猫はもう、オトナなのですね~。
でも、ゴロニャンと甘えてこられたら
やっぱり可愛い♥
きっと愛情いっぱいに育てられて
甘え上手な、いいこなのでしょうね。
Commented by kirafune at 2014-08-17 21:44
♪アラックさん

動物病院の獣医の先生に、ネオの柄を聞いてみると
「キジトラだね」と言われました。
わたしは「この子は三毛猫ですか?」
と頓珍漢なこと聞いてました。
寅だったのです。
葛飾のにゃんこは、やっぱり、寅さんです。
Commented by kirafune at 2014-08-17 21:50
♪しずこさん

2か月弱で3倍以上の大きさに?!
ちょっと信じられないような
成長ぶりなんですね~。
ちゃんとしつけられるでしょうか?
ちょっと心配な感じです。
どうしよう、下町のヤンキー猫にでもなったりしたら・・・。
今からハラハラどきどきの母です。
by kirafune | 2014-08-15 22:50 | ご挨拶 | Trackback | Comments(22)