夏の信濃路 sanpo

a0169902_22475642.jpg
せわしない日常から自分を解き放ち



a0169902_2247299.jpg
ただ、自然の中に身を置いてみた。

a0169902_22474160.jpg
ゆっくりとゆっくりと、滞りがちだった歯車が、また回り始めた。

夏休み、信州を旅してきました。
しばらく、雲母舟夏の信濃路にお付き合いください。

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2014-08-20 22:54 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/20111951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ei5184 at 2014-08-21 04:13
最後のわさび農園万水川の水車懐かしいですね。
私はカヌーを漕ぎこの前を上り下りしながら水車の撮影を
水面ぎりぎりから撮りました。懐かしいです!
Commented by kirafune at 2014-08-21 07:42
♪eiさん

大王わさび農園の水車小屋は
安曇野の人気スポットですね。
黒澤監督の映画「夢」のロケ地とか。
eiさんはカヌーの上から水車を撮影されましたか。
涼しげでいいですね。
正に「夢」見心地の、気持ちのいい風景でした。
Commented by suzu-clair at 2014-08-21 18:05
わあ~☆素敵!!

信州を旅されたのですね☆
気持ちよさそうな青空のお写真も、
きらめくような緑と水を感じるお写真も、
本当に美しい・・・

きれいな空気感が伝わってきます。

素晴らしいリフレッシュとなられたことでしょう。

雲母舟さんの信濃路、
楽しみでわくわくしています♪
Commented by deepseasons at 2014-08-21 19:07
こんばんは〜
我が家でオートキャンプがマイブームだった時、この辺りを
連泊してました。 久しぶりにおやき食べたくなりました。
Commented by limecafe at 2014-08-22 00:03
気球に、露天風呂に、水車、どれも爽やか!
信濃路、涼しそう^^。
Commented by kirafune at 2014-08-22 06:58
♪すずさん

白馬は青春時代に先輩の別荘があって
よく行っていたので、懐かしかったです。
写真の師匠のギャラリーが宿のそばにあり、
教会も併設されていて、ステキでした。
しばらく信濃路の記事が続きます。
おつきあいのほど^^
Commented by kirafune at 2014-08-22 07:01
♪deepseasonsさん

オートキャンプ、いいですね~。
家族みんなで頼もしいパパを尊敬している図を
想像するだけで和みます^^
おやきのおいしいお店が何軒かありますね。
信州は水も空気も大好きな蕎麦もおいしくて
堪能しました。
Commented by kirafune at 2014-08-22 07:03
♪JINさん

標高が高い分、東京より過ごしやすかったです。
またいつもの日常が戻り、通勤地獄にもまれています。
あの涼しかった信州よ!
Commented by arak_okano at 2014-08-22 09:22
雲母舟さんの夏休みは信州の自然との触れ合いでしたか、プロローグだけでもバグースです。アラックはトレーニングの夏休みでした。ワザワザバリ島へ行って鍛えてどうするの?まあ、恒例何でした。
Commented by borderlines at 2014-08-23 12:13
スキーに行かなくなってから信州へはしばらく行ってません。ましてや
夏の信州となると遙か記憶の彼方。(^^;)
楽しませていただきま~す。
Commented by kwc_photo at 2014-08-23 18:37
おお、信濃路シリーズがはじまるのですね。
爽やかな川のせせらぎに水車、
温泉も楽しまれたのですね~。
納涼写真、期待しています!(^-^)
Commented by kirafune at 2014-08-24 09:32
♪アラックさん

恒例のバリバリ筋トレも終わり、
すっきりさわやかのアラックさんですね。
私は涼しい信州で夏休みに英気を養いました。
また、頑張れそうです^^
Commented by kirafune at 2014-08-24 09:34
♪魔術師さん

夏の信州、水も空気もおいしくて
過ごしやすいですよ。
スキー場は、夏、お花畑になっていました。
青いケシの花が咲いていましたよ。
Commented by kirafune at 2014-08-24 09:37
♪katsuさん

北アルプスの湧水が土地を人々を
潤していました。
娘と一緒だったので、写真ばかり撮っても
いられませんでしたが、リフレッシュしてきました。
夏の信州は避暑に最高です。
<< 夢  「水車のある村」 寅さんと広沢池灯籠流し >>