気球に乗って空の旅 sanpo

a0169902_21394340.jpg
時にはなぜか大空に 旅してみたくなるものさ♪




a0169902_2140021.jpg
長野県白馬ジャンプ競技場の横で

a0169902_21401053.jpg
人もわんこも、熱気球に乗ることができる。

a0169902_21402214.jpg
気球に乗ってどこまでいこう♪

a0169902_2140327.jpg
子どもの頃に歌った合唱曲が耳の奥で急に鳴り出した。

a0169902_21404231.jpg
風に乗って~

a0169902_21405317.jpg
野原をこえて

a0169902_214126.jpg
雲をとびこえ どこまでもいこう

a0169902_21411384.jpg
そこになにかが まっているから♪

a0169902_21412041.jpg
そこに待っていたのは、次に熱気球に乗るお客のみなさんだった。

(撮影8月20日)

白馬ライオンアドベンチャー「熱気球」
長野県北安曇郡白馬村大字北城4133 白馬ジャンプ競技場横気球会場
電話:0261-72-5061
営業:4月下旬~11月初旬※夏休み期間7/19~8/31は毎日開催
料金:大人2,400円(中学生以上)/子供1,600円(4歳~小学生以下)/愛犬500円
交通:JR大糸線「白馬駅」駅より車で10分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2014-09-15 21:45 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/20198919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-15 22:58
こんばんは~
最後のオチに思わず笑ってしまいました。
合唱曲の最後に、こんなオチが待ってるとは(笑)
気球がオチなくて良かった。

気球の色がきれいだし、空がきれいだし、白馬の景色もきれいだし、
素晴らしい写真が撮れましたね。
Commented by g7_2007 at 2014-09-15 23:25
これは気持ち良さそうですね〜
でも、私は乗れないです。
飛行機は全然OKですが、熱気球はどうもねぇ〜
だって、籠ですよ、籠‼︎!(◎_◎;)
Commented by ei5184 at 2014-09-16 03:48
ハハハ、上手いですね~!
此れ結構並んで待っていましたが、勿論私はパスです。
高所恐怖症なのです(笑) 見ているだけ~
Commented by iris304 at 2014-09-16 07:10
おはようございます。
青空に映える気球も 遠く山並みが美しい緑の田園風景も
息を飲む程美しいです。

乗ってみたいです。
遠い昔に読んだ暮らしの手帳に 
気球に乗った事を綴った記事、投稿?を見つけて以来
気球をみるとその記事を思い出します。

でもあの事故以来 やっぱり怖いですね。

いつも クスッと笑ってしまう
きっと雲母舟さんのお人柄とセンスの良さですね。
ありがとうございました。
Commented by doitsuwine at 2014-09-16 10:34
niceなショートコント^^;
しかし、いろいろ体験することはいいことです。
日常できない体験をする、大事なことですね。
気球から見た棚田はさぞかし美しかったことでしょう。
Commented by suzu-clair at 2014-09-16 16:07
清々しい青空と、
眼下に広がる緑の大地。
心も晴れ晴れするような、
素敵なお写真ですね♪

どこまでも飛んでいけそうな、
開放感が心地よいです☆

最後のオチは、
私も笑ってしまいました(笑)
Commented by dejikaji at 2014-09-16 20:48
kirafuneさん、こんばんはです。
お~!気球に乗れるんですか?!
なかなか経験出来ない事ですし、上空から眺める景色が白馬ですから、なおさら最高でしょうね♪
しかし、お値段が高い~!(笑
Commented by kirafune at 2014-09-16 22:03
♪tabi-to-ryokouさん

こんばんは!
オチのない人生なんて(笑)
落ち着かないです。
私が乗った気球が落ちたら、笑ってやってください。
あんな籠のなかで、シコを踏みやがって。
まったく、相撲部屋じゃああるまいし、と^^
Commented by kirafune at 2014-09-16 22:04
♪g7さん

おさるの駕籠やと同じ籠
と思うとちょっと怖いですね。
でも、飛行機がOKなら、熱気球も大丈夫です。
たった5分間なので、落ちる確率は・・・・。
落ちるときは飛行機も宇宙船も熱気球も落ちます。
運を天に任せましょ^^
Commented by kirafune at 2014-09-16 22:05
♪eiさん

そうなのですよね。
私が行ったときも、予約していたのに、
結構並んで待ちました。
その待ち時間によその方が乗っている気球を
何度も撮る機会に恵まれました。
eiさんのところは、ご子息が乗られたのですね。
気球って、見ているだけ~でも、気分がいいです。
ましてや^^
Commented by kirafune at 2014-09-16 22:06
♪あいりすさん

こんばんは!
白馬はずっとお天気が悪かったのに、
この日だけは朝から青空が広がり、
遠くの山並みや緑の田園風景が
気球の上から見えました。
雨の日は中止になるそうなので、
乗れるときは乗っておかないと!
「暮らしの手帳」には、いいこと書いてありますね。
母がよく、ノートに手帳の言葉を
書き写していました。
気球の記事も覚えているか、
こんど母に会ったとき、きいてみますね。
私もエジプトの気球は、さすがにちょっとこわいです。
でも、ラクダには乗ってみたい。
こちらこそ、読んでくださり、ありがとうございました。
Commented by kirafune at 2014-09-16 22:07
♪doitsuwineさん

思い立ったら、すぐ実行。
でも、少々考えてからの方が
時にはいいこともありますし、
勢いで行動しないと
できないこともありますね。
私の場合は、飛び降りたい崖があれば
かなりの確率で飛び降ります^^
Commented by kirafune at 2014-09-16 22:28
♪すずさん

開放感って、時々人間には必要ですね。
宇宙のまたたきや大自然の雄大さを
目の当たりにすると、
心まで大きく翼を広げたみたいな
そんな気分になれますね。
そして、朝は特に気分がいいです^^
Commented by kirafune at 2014-09-16 22:29
♪dejikajiさん

こんばんは!
お~!てな感じでした。
でも、5分間の空のさんぽなのです。
30m、上がって下がって。。。。
それでこのお値段。
高いとみるか、安いとみるか。
私は、景色が高いとお値段も
比例するのかなと納得しました(笑)
Commented by greenkatastumuri at 2014-09-21 22:14
楽しそう!
鳥の気分になれそうですね。
自分の力はいらないでしょうから、チャンスがあれば、乗ってみたいです。
もっともっと若ければ、ハングライダーも経験してみたかったなと、息子の土産話を聞いて思いました。
Commented by kirafune at 2014-09-23 10:39
♪greenkatastumuriさん

たった5分間の空の旅でしたが、
はじめての経験で、とても楽しかったです。
息子さんはハングライダーに乗られたのですね。
greenkatastumuriさんも今度是非!!
<< 西郷山公園の特等席 白馬 和田野の森教会 >>