人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

橿原のイタリアン「バルジェット」

橿原のイタリアン「バルジェット」_a0169902_763627.jpg
白い皿のキャンバスに、奈良野菜がのびやかに絵を描いていた。




橿原のイタリアン「バルジェット」_a0169902_765048.jpg
橿原の隠れ家イタリアン「バルジェット」さんへ

橿原のイタリアン「バルジェット」_a0169902_77141.jpg
奈良通のおにいさまが連れて行ってくれた。

橿原のイタリアン「バルジェット」_a0169902_771324.jpg
3匹のコブタと頼もしい兄。
「おぅおぅ、どなたはんが小豚やって?それゆうたら、中豚やろ」
「おにいさま!今、何て?!」
「まさか、中年の豚ってこと?!」

橿原のイタリアン「バルジェット」_a0169902_77238.jpg
姉二人がぶうぶう言っていると、
「まあまあ、お姉さま方。おいしそうなお手製のフェットチーネがきましたよ」

橿原のイタリアン「バルジェット」_a0169902_77332.jpg
スマートな末妹の言葉にみんな笑顔になる。

橿原のイタリアン「バルジェット」_a0169902_77408.jpg
肉料理は共食いにならないよう、豚はやめておいた。

橿原のイタリアン「バルジェット」_a0169902_77545.jpg
デザートも自家製で、大満足。

橿原のイタリアン「バルジェット」_a0169902_78498.jpg
奈良野菜のおいしさに感動し、4人は店を出た。
おにいさま、御馳走様でした。

(撮影9月21日)

Ristorantino BalJet(リストランティーノ バルジェット)
奈良県橿原市石川町520-1
電話:0744-28-5260
営業:11:30~13:30(LO)、木~日曜18:30~20:30(LO)
休み:月・第1火曜
交通:近鉄橿原神宮前駅より徒歩約20分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
Commented by arak_okano at 2014-10-27 17:06
雲母舟さん、橿原、これは読めないですね、旅に行って知りましたね。
いや、綺麗な食卓ですね、雲母舟さんに作品にはいつも夢が
ありますね、バグースです。
Commented by deepseasons at 2014-10-27 20:00
こんばんは〜
先日に行った時に駅前の店が閉まって、すごく
寂しく思いましたが、こんな新しい店舗も頑張って
居られるのですね。
また、我が故郷にお越しくださいませ〜
Commented by suzu-clair at 2014-10-27 20:51
先週末から多忙を極めてしまい、
PCに向かう時間をもてずにいたら、
こんなに素晴らしい雲母舟さんの記事の数々を、
見逃しておりました!

明日香村の心温まる風景や、
素敵な職人さんの記事に感激して読み進んでおりましたら、
今度はおしゃれなイタリアン!
色どりも美しく、
おいしそうですね・・・☆

いつも雲母舟さんの旅は、
本当に素敵な感動がたくさんつまっていますね。
夢のような気分を味わわせていただきました☆
Commented by dejikaji at 2014-10-27 20:58
kirafuneさん、こんばんはです。
いつもながら、旅先で素敵なお店見付けて好い物食べておられますね~!
事前に色々調べられてるんですか?
1枚目のお皿の見事な彩りは、さすがにプロやと唸ってしまいましたね。
Commented by davidmittu at 2014-10-27 23:13
こんばんは。
一軒家みたいな隠れ家ですね。
さっき晩御飯を食べたはずなのに、写真をみてお腹が空いてきましたよ~(笑)
最後の豚さんと野菜のコラボはなんだか微笑ましくなりました。
Commented by kwc_photo at 2014-10-28 00:21
なんと、橿原でも隠れ家を見つけられましたか。
美味しそうなイタリアン、素材の色がいいですね。
というか、この時間に見たら、お腹減ってきました(^_^;)
なかなか橿原でご飯を、という機会がありませんが、
行ってみたくなるようなお店ですね!
Commented by limecafe at 2014-10-28 08:00
おはようございます。
奈良野菜の彩り、素晴らしいですねぇ(^^)
キラログ掲載店は素敵なお店ばかり♪
Commented by photo0601 at 2014-10-28 08:11
おにいさまったら、ホンマ正直で困ってしまいます(苦笑)
Commented by お写ん歩 K at 2014-10-28 09:09 x
雲母舟さん、おはようございます。
 
これまたノーマーク店ですね^^;
皆さんよう知ったはるなぁ...
この辺りでは、ちゃっちゃと食べてとっとと退店するパターン多し(笑
僕には無縁だけど、ちょっと行ってみたいお洒落なレストランかも。
今度皆んな誘って連れてって下さいまし。
お行儀良うしてますさかい^^
 
 
Commented by Kuma at 2014-10-28 14:37 x
見た目も美しいイタリアン、良いですね。
写真のデザートは、何ですか?
携帯メールしましたのでよろしくお願いします。
Commented by さっちゃん at 2014-10-28 18:58 x
中ブタがひと〜つ
中ブタがふた〜つ
中ブタがみっつ(^^)
仲良し3匹の中ブタ

わが身が投影されている気がして、愛しさを感じます
Commented by kirafune at 2014-10-28 22:08
♪アラックさん

橿原、これはなかなか読めないし
書けないですね。
奈良市に次ぐ県下第二の都市だそうです。
昔は「菓子原」だったら、どうしますか?
神々の暮らす、夢のような原っぱだったのではと
想像して楽しんでいます。
Commented by kirafune at 2014-10-28 22:09
♪deepseasonsさん

こんばんは!
そうでした、そうでした~。
奈良はdeepseasonsさんの故郷でしたね。
「バルジェット」さんはまだ新しいお店でした。
ご主人がなにもかも一人でがんばっていて
すごいなあと思った次第です。
Commented by kirafune at 2014-10-28 22:09
♪suzuさん

お忙しいときはくれぐれも
無理されませんように。
奈良野菜とイタリアンの相性は
とてもよかったです。
中豚という適度な現実を含みつつ
夢のようなひとときを過ごさせていただきました^^
Commented by kirafune at 2014-10-28 22:12
♪dejikajiさん

こんばんは!
こちらのお店は奈良に通い詰めている
写友のお兄さんに連れていってもらいました。
私はほとんど旅に出るときは
事前に調べず、行きあたりばったりです。
その方が思わぬ出来事があって、
面白いですよ。
Commented by kirafune at 2014-10-28 22:13
♪davidmittuさん

こんばんは!
一軒家のイタリアンでした。
私も自分の写真をみてたら
お腹が急に空いてきました(笑)
でも、そのひとくちが豚になる。
今夜はもう、やめときます。
Commented by kirafune at 2014-10-28 22:16
♪katsuさん

奈良野菜の色の豊富さに
驚きました。
ピーマンだけでも、実に
いろいろな色があるんだなあと。
ちょっとわかりにくいところにあるので
自分では行けませんが、
katsuさんなら、車で行けそうです。
Commented by kirafune at 2014-10-28 22:24
♪JINさん

こんばんは!
京野菜は頂いたことありましたが
奈良野菜のイタリアンは滅多になく
新鮮でした。
Commented by kirafune at 2014-10-28 22:41
♪アンジュさん

ホンマに面白かったですね。
「私は子豚」という、アンジュさんの
奥ゆかしさが好きでした。
Commented by kirafune at 2014-10-28 22:46
♪Kさん

こんばんは!
今度みんな誘って繰り出しますか?
でも、いったい、どこにあるんでしょ。
連れてって下さいまし。
Commented by kirafune at 2014-10-28 22:47
♪Kumaさん

メール、ありがとう。
楽しみにしていますね^^
Commented by kirafune at 2014-10-28 22:50
♪さっちゃん

中ブタくらいでよかったですよ。
大ブタときた日にゃあ〜。
それでも、愛しさ感じて
くれるかなあ。
by kirafune | 2014-10-27 07:16 | | Trackback | Comments(22)