人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

棚田を赤がゆく!

Commented by ei5184 at 2014-11-01 04:05
成る程普段見慣れている電車ですと、撮ろうとは思わないのですが(笑)
こうやって拝見しますと、アクセントになっていましたね!
Commented by kirafune at 2014-11-01 07:56
♪eiさん

この赤い電車は関東の者からすると
お初でした。
eiさんはよくご覧になっていらっしゃるのですね^^
緑の棚田の中へ一直線に紅をさすように
赤い列車が通り過ぎていきました。
Commented by fumifumifumi27 at 2014-11-01 09:23
雲母舟さん、先日は大変お世話様でした。とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
雲母舟さんの楽しい会話は、私たちを和ませてくれます。又ブログの絶妙の会話・・棚田を赤が行くなんて思いもつかない言葉が次々と素敵です。又宜しくね。
Commented by borderlines at 2014-11-01 11:48
こんな棚田が奈良にもあるのですね。(^^)
田植えのシーズンに撮りに行きたいです。赤い電車に乗って。
Commented by arak_okano at 2014-11-01 12:53
雲母舟さん、バリ島かと思いましたよ、でも、電車が走る訳もなく、近鉄でしたか、素晴らしいですね、バグースです。アラック、今日は壊れた7Dを修理に出して来ました。今年の紅葉は早そうですね。遠江一宮へ行こうか悩んでいます。
Commented by deepseasons at 2014-11-01 20:35
こんばんは〜
見慣れた景色も、視点の変えると黄金色に紅ですか。
実りの秋、最高ですね〜
Commented by dejikaji at 2014-11-01 21:43
kirafuneさん、こんばんはです。
棚田に好いアクセントとなる小屋があるな~と思って次にスクロールしたら、なんと電車が通りますか。
おまけに赤いのやなんて、美味しすぎますよ!(^_-)-☆
車窓から見える棚田、どんな眺めなんでしょうかね?
Commented at 2014-11-01 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お写ん歩 K at 2014-11-02 00:17 x
雲母舟さん、こんばんは。

桜井浄水場前の棚田ですね。
国道から普通に見える日本景、美しい奈良ポイントのひとつです。
ここは鉄道ファンからも絶大なる人気があるんですよ。
僕も東吉野や宇陀から帰る際、ここでカメラ構えること多しです。
水田、雪景、雲霞、夕陽斜光、あぁ、また撮りたくなってきました^^
Commented by kwc_photo at 2014-11-02 00:42
棚田を赤が・・・というから、彼岸花の赤を想像したら・・・
特急の赤でしたね(^-^)
近鉄特急の赤、結構新しいんです。昔は近鉄特急といえば
クリーム色に青が定番だったのですが、最近赤やら黄色が走ってて
楽しいですね。
Commented by kirafune at 2014-11-02 09:13
♪fumifumifumi27さん

こちらこそ、先日は大変お世話になりました。
とっても楽しい撮影会でした。
fumifumifumi27さんがいらっしゃると
美女なので、場が華やぎます。
今度、シルエットでもいいので、
写真撮らせてくださ~い。
素敵なブログをお持ちだったのですね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2014-11-02 09:14
♪borderlinesさん

奈良には日本の原風景がありました。
田植えのシーズンに水田に映り込む
赤い電車とか綺麗でしょうね~。
是非、撮りに行かれてください。
Commented by kirafune at 2014-11-02 09:14
♪arakさん

バリ島にも田園風景があるのでしょうか。
棚田の段々は美しいですね。
7D修の修理が早く終わるといいですね。
Commented by kirafune at 2014-11-02 09:15
♪deepseasonsさん

おはようございます!
見慣れた景色なのですね。
私は滅多に見られないので
思わず、車を止めてもらいました。
実りの秋、日本の秋。
いいですね~♪
Commented by kirafune at 2014-11-02 09:15
♪dejikajiさん

おはようございます!
小屋のある風景って、なぜかそそられます^^
棚田を見ていると、何やら三脚をたてる
カメラマンの姿がちらほら。
そうこうするうち、赤い電車がやってきたのでした。
車窓からの風景も撮ってみたいですね。
Commented by kirafune at 2014-11-02 09:16
♪鍵コメさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
12展WESTの筆頭ですね!
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
楽しみにしていますね。
Commented by kirafune at 2014-11-02 09:16
♪Kさん

おはようございます!
桜井浄水場前の棚田なのですか。
鉄道ファンには有名な場所だったなんて
まったく知りませんでした。
そういえば、カメラマンの姿が棚田に点在していました。
奈良は被写体の宝庫ですね。
Commented by kirafune at 2014-11-02 09:16
♪katsuさん

美しい棚田に夕陽がさして
黄金に輝いているのを眺めていました。
すると、赤い電車がやってきて・・・
くらいつきました^^
近鉄特急の赤だったのですね。
by kirafune | 2014-10-31 22:55 | | Trackback | Comments(18)