奈良公園の鹿

a0169902_22251623.jpg
平和というのは足元の小石ひとつで簡単に崩れるものだと、誰かが言っていた。

a0169902_23172789.png




a0169902_22253578.jpg
はああ~、何をやってもうまく行かない。

a0169902_22254944.jpg
僕は目をつむった。

a0169902_2226337.jpg
すると、母さんの声がした。

a0169902_22261689.jpg
目を覚ましなさい。

a0169902_22262918.jpg
母さんはお前に草の食べ方を教えたでしょう。

a0169902_22264144.jpg
生まれてきたものは素直に自分の一生を生きなくちゃいけないよ。
たとえどんなにそれが辛いことであっても、逃げないで立ち向かいなさい。

a0169902_22265566.jpg
大丈夫。
お前の中には母さんと共通するものが流れているのだから。

a0169902_22271251.jpg
自分の心の声に耳を傾けて、本当に大事と思うことをやってごらん。
どんなに時代が変わっても、本当に大事なことというのはそんなに変わるものではないよ。

a0169902_22272896.jpg
「およそ地上に、これ以上理想的の平和な風景はあり得ない。」
(明治37年(1904年)に奈良公園を訪れたエルヴィン・フォン・ベルツの日記より)

a0169902_2227382.jpg
2か月近くにわたって綴ってきました雲母舟「初秋の三都物語」、本日で千秋楽です。
長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。
この場を借りて、旅の友・アンジュさん、shuさん、りんちゃんにも厚くお礼申しあげます。

(撮影9月22日)

奈良公園
奈良市登大路町30
電話:0742-27-8036
交通:近鉄「奈良」駅から徒歩5分

a0169902_23172789.png


★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

by kirafune | 2014-11-15 22:37 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/20385789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-11-16 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2014-11-16 04:22
平和で、長閑な世界でした!
最後に鹿の景色で締められるところに、癒されましたよ~
Commented by arak_okano at 2014-11-16 06:12
おはようございます、アラックです。今日は奈良公園のメルヘンですね、鹿さんが寝そべっているなんて、雲母舟さんマジックですね、バグースです。 小国神社へ行きたいのですが、京都にします、昨日行きたかったです。
Commented by susatan at 2014-11-16 08:39
おはようございます♪
きらふねさ~~ん!!
今でも 奈良公園の鹿のそばに 貴女がいてそうな気がしました。
鹿さんたちは みんなのアイドルですが
こんなに かわいく 美しく 切り撮り まとめるのは とっても難しいと思います。
でも 心を込めて見つめたら こんな世界があるんやなぁと
しみじみ思いました。
最後の一枚も たまんなく素敵です。
奈良を素敵に撮ってくださり ほんとうにありがとうございます。
そして また どうぞいらしてくださいo(^▽^)o
Commented by お写ん歩 K at 2014-11-16 10:06 x
雲母舟さん、おはようございます。
 
普段の風景がまた違って見えて、とても新鮮でした。
ヒントもたくさん見え隠れ、今後の撮影に加えてみようと思います。
山間部ではしょっちゅう見かける鹿さんなのに、どういう訳か奈良公園の鹿さんに会い行きたくなるんスよね^^;
Commented by kirafune at 2014-11-16 20:11
♪鍵コメさん

ありがとうございます(涙)
がんばります。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2014-11-16 20:13
♪eiさん

私の肌で感じた奈良は
長閑で癒される場所でした。
また、何度も訪れてみたいです。
ありがとうございました^^
Commented by kirafune at 2014-11-16 20:15
♪アラックさん

今日の京都はお天気もよく
紅葉も盛りだったのではないでしょうか?
観光客もきっと紅葉以上に
盛りだったのでしょうね^^
Commented by kirafune at 2014-11-16 20:22
♪susatanさ~ん

こんばんは!
長いことお付き合いくださり、
温かいコメントをありがとうございました。
いつも憧れだけで見ていた
susatanさんの奈良風景の素晴らしさを
すこしだけ私も今回の旅で
体感することができました。
実はまだ一度も東大寺を見たことがなく
次回こそは訪れてみたいと思っています。
その前にsusatanさんのブログで、
よく勉強していかなくては!
これからもよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2014-11-16 20:27
♪Kさん

こんばんは!
奈良公園の鹿さん、ほんとかわいかったです。
たくさんいる中で、私には親子鹿の姿が目に止まりました。
小鹿が一生懸命お母さん鹿のあとを追っているのが
印象深かったです。
鹿さんの瞳はとても大きくて、撮影した写真の鹿さんの瞳に
カメラを構える自分の姿が映っていて、驚きました。
とてもきれいな瞳なのです。
奈良公園の鹿さんはみんなのアイドルですね。
また、行きたいです。
<< 昭和記念公園の黄葉 ダンディーな元興寺 >>