京都の秋 2014

a0169902_23533722.jpg
絶景かな


a0169902_23172789.png




a0169902_23533723.jpg
絶景かな

a0169902_23533788.jpg
京都名物「ステーキ丼」も真っ赤に燃えた。

a0169902_23533711.jpg
楓も

a0169902_23533741.jpg
嵐も

a0169902_23533770.jpg
踏み越えて

a0169902_23533746.jpg
京の秋を舟がゆく。
a0169902_23533753.jpg


雲母舟の見た秋の京都に、暫しお付き合いください。

(撮影1128~30日)

<a href="http://pe12xxten.exblog.jp/">

a0169902_23172789.png
</a>
雲母舟からのお願いランキングに参加してます。お気に召したら、クリックしてね♪    にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

by kirafune | 2014-12-02 23:28 | 京都 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/20459699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_merry at 2014-12-03 01:04
真っ赤に燃えてますね
その説はお世話になりました
今年もとっても楽しい、京都紅葉撮影会でした
私の方はまだ写真の整理がつきませんが
溜まっている中でも、やっぱりこれが先かな?と思ってます
kiraさんの写真、楽しみにしています
Commented by arak_okano at 2014-12-03 07:10
南禅寺、じきし庵、宝きょう院さん、どれもお見事ワンダフル、バグースです。良いですね。アラックの京都は人ばかりなり!
Commented by うえっち at 2014-12-03 07:20 x
またこのシリーズの季節ですね!
今年はほとんど行けなかったんで、楽しみにしてます♪
Commented by ei5184 at 2014-12-03 12:05
直指庵の散紅葉へは訪ねる事が出来ずにいました。
雲母舟さんに感謝です
Commented by dejikaji at 2014-12-03 21:33
kirafuneさん、こんばんはです。
今年はちょっと遅い目にこちらへ来られてたんですね。
どんな写真が出て来るか、楽しみにしております(^_-)-☆
Commented by kirafune at 2014-12-03 23:40
♪merryさん

こちらこそ、お世話になりました。
今年も楽しい撮影旅行でしたね。
結局、撮った枚数を数えてみたら
2泊3日で4000枚でした^^
写真の整理が・・・・。
merryさんの京都記事も楽しみにしています。
Commented by kirafune at 2014-12-03 23:42
♪アラックさん

今年は少し遅めの京都の秋でした。
紅葉と散りと両方楽しめました。
朝と夕方が狙い目ですね。
毎日、早起きしました^^
Commented by kirafune at 2014-12-03 23:44
♪うえっちさん

今年の秋は赤ちゃん連れで人混みは大変ですね。
でも、お子さんのもみじのようなちっちゃなお手て。
毎日、見飽きないですね。
Commented by kirafune at 2014-12-03 23:46
♪eiさん

直指庵は夕方に行ったので、空いていました。
今年も素晴らしい散り紅葉が見られました。
eiさんは、大法院へ行かれたのですね。
私もアップの折はTBさせてください。
Commented by kirafune at 2014-12-03 23:50
♪デジ鍛冶さん

こんばんは!
どうやら、清凉寺の前で、
デジ鍛冶さんとは
すれ違いのようでした。
また、颯爽とバイクで立ち去られたのでしょうか?
私もデジ鍛冶さんの記事をいつも勉強がてら
拝見させていただくのが楽しみです。
Commented by margueri1 at 2014-12-04 07:13
おはようございます。
見事な紅葉をバックに、わんちゃんが可愛いですね~。
舟のお写真がとても良い眺めで、好きです。(^^)
紅葉の一番美しい時に、京都に行かれたのですね。
私は、あまり京都には詳しくないので、
雲母舟さんのお写真で、京都を勉強させていただきますね。
続きを楽しみにしています。(^^)
Commented by suzu-clair at 2014-12-04 13:48
このごろ、
なかなかお邪魔できなくて、
まとめ読みばかりですみません。

今回も素晴らしいお写真の数々に見惚れてしまいました。
趣のある紅葉風景、
日本の秋の素晴らしさを再認識させていただいています。
少し前の記事ですが、
盆栽の美しさにも感動しました☆

こちらの、最後のお写真も
見事な色彩の美しさですね。
地面に落ちた葉まで、
美しい色のグラデーションができていて、
自然が織りなす芸術の素晴らしさに
感激でいっぱいになりました☆
雲母舟さんのブログは、
いつも心が洗われます。
Commented by kurese0535 at 2014-12-04 14:48
こんにちわです。
来られてたんですね〜。
kirafuneさん、たった3日間でもうこんな
素晴らしいお写真撮られておられるんですね。
京都在住の自分が恥ずかしいです。
1枚目とか出会い運も味方にされてますね〜。
さすがです(^^)
Commented by kirafune at 2014-12-04 21:35
♪margueriさん

こんばんは!
舟の写真は、嵯峨野は大覚寺の
大沢池の畔です。
池の周囲を紅葉が囲み、
美しいさんぽ道になっていました。
風が吹くと、落葉がひらりん♪
何かとってもいい感じでしたよ。
Commented by kirafune at 2014-12-04 21:39
♪すずさん

いつも心温まるコメントを
ありがとうございます^^
寒くなってきましたね。
京都もかなり冷え込んでいるのかなと思います。
私が行った先月の下旬は、ぽかぽかととても暖かくて
コートも脱ぎ捨て、秋の京都の東西南北を撮り歩きました。
よろしかったら、また続きをご覧ください。
Commented by kirafune at 2014-12-04 21:43
♪kureseさん

こんばんは!
京都へ行くと、いつも早起きして
朝から晩までめいっぱい活動してしまいます。
こんなに魅力的な場所はそうそうありません。
京都にお住まいのkureseさんが
ほんと羨ましいです。
今年の京の秋も美しく輝いていましたね^^
Commented by miyakokoto at 2014-12-04 22:47
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ご無沙汰になりました。
写真展はしっかりカレンダーに丸をして楽しみにして居ます♪
南禅寺も、直指庵も大覚寺池・・・視点が替わると又違って
すばらしい作品になって居ますネ!



Commented by kirafune at 2014-12-05 08:10
♪miyakokotoさん

おはようございます。
京都の秋はやっぱり格別でした^^
1213展でmiyakokotoさんにお会いできるのを
私もとっても楽しみにしています。
中崎町でお待ちしていますね!
Commented by iris304 at 2014-12-06 09:05
こんにちは

燃える様な京都の秋
そぞろ歩きをご一緒したいと思います。

もう使われなくなった小舟でしょうか〜
水が入って沈みそうですが 映り込んだあおぞらも蓮の茎?も
光の入り方が静かな水面に美しいですね。
Commented by kirafune at 2014-12-06 12:27
♪あいりすさん

こんにちは!
もう使われなくなった古い小舟が一艘、
大沢池に浮かんで空と紅葉を
溜めた水の鏡に映し出していました。
枯れた蓮の姿も独特な雰囲気でした。
大寒波のきた今週末はもうすっかり冬ですが、
しばし京の秋をご一緒にそぞろ歩きさせてください。
よろしくお願いします。
<< 一乗寺さんぽ 大洞院の秋 >>