人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

「むしやしない」でわらべ歌

「むしやしない」でわらべ歌_a0169902_2359353.jpg
あぶくたった にえたった
にえたか どうだか
食べてみよう

「むしやしない」でわらべ歌_a0169902_23172789.png




「むしやしない」でわらべ歌_a0169902_0103743.jpg
むしゃ

「むしやしない」でわらべ歌_a0169902_012253.jpg
むしゃ

「むしやしない」でわらべ歌_a0169902_015224.jpg
むしゃ
まだ にえない

「むしやしない」でわらべ歌_a0169902_0271255.jpg
あぶくたった にえたった
にえたか どうだか
食べてみよう

「むしやしない」でわらべ歌_a0169902_0283556.jpg
むしゃ 

「むしやしない」でわらべ歌_a0169902_0293362.jpg
むしゃ 

「むしやしない」でわらべ歌_a0169902_032690.jpg
むしゃ
もう にえた

「むしやしない」でわらべ歌_a0169902_033318.jpg
戸棚にしまっておくにはおしいから

「むしやしない」でわらべ歌_a0169902_034018.jpg
和モッフル(ちりめん山椒とチーズ) といっしょにお腹の虫を養った。

(撮影11月28日)

むしやしない
京都府京都市左京区一乗寺里ノ西町78
電話:075-723-8364
営業:10:00~20:00
休み:月曜日
交通:叡電「一乗寺駅」下車、線路を渡り東へ徒歩3分

「むしやしない」でわらべ歌_a0169902_23172789.png


★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
Commented by ei5184 at 2014-12-09 05:11
へえ~ 店内はこう云う雰囲気のお店でしたか!
何だろうか? と、思っても、入る勇気が無い(笑)
Commented by うえっち at 2014-12-09 07:27 x
和モッフル、凄い気になります(^_^;)
Commented by snow3grandma at 2014-12-09 09:01
可愛い蓋付き?のケーキ、
フルーツがたっぷりで、
美味しそう(^^♪
和モッフルのお味は想像するだけで、
お腹の虫が騒ぎそうです。
夏からコメントご無沙汰していましたが、
生きてますww
少し、余裕のない生活をしていました。
今日、また振り返りで
お写真見させて頂いて、
自然の色に元気を頂きました。ありがとう♪
Commented by kirafune at 2014-12-09 09:01
私もなんだろうか?
カエルがいるしと、思っていました。
ケーキ屋さんのカフェでした。
外人の女の子が一人で来て、
お重に入ったケーキセットを
静かに食べていました。
Commented by kirafune at 2014-12-09 09:06
♪うえっちさん

女性オーナーのお店だけに
乙女心がアゲアゲになる
癒しの空間でした。
和風ワッフルはランチで
初めての味がしました。
イケましたよ。
Commented by kirafune at 2014-12-09 09:12
♪snow3grandmaさん

ご無沙汰しております。
お元気で良かったです。
あまり無理せず、自然体が一番ですよね。
遡って記事を見てくださり、
ありがとうございました。
また、お時間のあるときに
良かったら遊びにいらしてください。
くれぐれもお身体ご自愛のほど。
Commented by deepseasons at 2014-12-09 20:54
こんばんは〜
この界隈は、ラーメン屋さんしか入ったことないけど
素敵な店が多いですね。
私も和ワッフルが気になります。
ちりめん山椒とチーズも合うかもです〜
Commented by limecafe at 2014-12-09 23:56
どれも美味しそうなケーキですねぇ!
もしかして全部むしゃむしゃ・・・(笑)
Commented by kirafune at 2014-12-10 09:24
♪deepseasonsさん
おはようございます!
一乗寺界隈はおいしいラーメン屋さんの
激戦区ですね。
圓光寺さんへの道すがら、
被写体になるお店がたくさんあり、
なかなかお寺さんに辿り着けませんでした^^
和モッフルはランチのセットで他に
コーヒーやデザートもついていて
小腹が満たされました。
Commented by kirafune at 2014-12-10 09:25
♪JINさん

全部むしゃむしゃ
ほんとに
いきそうですよね(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-12-10 23:51
ここのケーキ、おいしそうですよね。
あのお鍋入りのやつ、たべたーい!
甘いもの大好きな私です(笑)
Commented by kirafune at 2014-12-12 10:18
♪katsuさん

甘いもの好きとは、話せますね(*^^*)
むしやしないさんのお鍋ケーキを
誕生日に頂く人って、きっと
ハッピーでしょうね。
スウィーツ好きな人の心をくすぐる
ケーキ屋さんでした。
Commented by iris304 at 2014-12-14 11:23
こんにちは

楽しい美味しいカフェですね。
行ってみたいです。
kirafuneさんとご一緒だったらなお楽し〜?ですね。

本物の蓋付きと 食べられる蓋付き?なのでしょうか?
いつも素敵な楽しいカフェをみつけられて・・・・
関心します。
ありがとうございました。
Commented by kirafune at 2014-12-15 09:33
♪あいりすさん

おはようございます!
一乗寺界隈で人気のカフェです。
是非一度。
私とご一緒のときは、酸素ボンベのご用意もお忘れなく!
5分に1回のペースで、泣くほど笑っていただきますよ^^
by kirafune | 2014-12-08 23:59 | 京都 | Trackback | Comments(14)