嵯峨野晩秋Ⅰ

a0169902_1182136.jpg
嵯峨野の奥の静寂境に晩秋が訪れていた。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




a0169902_1183640.jpg
朝の光を浴びて

a0169902_1184782.jpg
清凉寺の紅葉が目覚める頃、

a0169902_1185797.jpg
近くの宝筐院の参道にも

a0169902_119762.jpg
朝陽が射し込み始める。

a0169902_1191670.jpg
照紅葉。

a0169902_119248.jpg
愛宕道から竹藪の間の暗い路地を抜けた。

a0169902_1193344.jpg
藤原定家の山荘跡と伝えられる、嵯峨野の奥の厭離庵。
その侘びた枝折戸をくぐれば、

a0169902_1193999.jpg
辺り一面散紅葉。

a0169902_1195212.jpg
さらに、祇王寺へと歩を進めた。

a0169902_120156.jpg
竹の葉のゆらぎの上に、空紅葉。

a0169902_120844.jpg
天から降ってきた紅葉の行方を追えば、庭のつくばいに秋寂びが浮かんでいた。

(撮影11月30日)

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2014-12-28 23:41 | 京都 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/20601987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ei5184 at 2014-12-29 04:43
一日違いでしたね~ 私は明くる日の雨の朝でした(笑)
今年は思いもかけず、再会出来ありがとうございました。
又来年もお会い出来る機会があればうれしいです。
どうぞ良いお年を~
Commented by arak_okano at 2014-12-29 08:38
雲母舟さんの紅葉にバグースです。
良いですね。
駆け足のアラックには、この色は出せません。
Commented by ミニミニ放送局 at 2014-12-29 13:27 x
嵯峨野の紅葉は京都でもひときわ美しいですね。
しかし綺麗な時期は一瞬で過ぎ去って行きます。
一面の散紅葉、つくばいに散り落ちたモミジ、その描写力に感服です。
京都に行かずして楽しませていただきました。
Commented by margueri1 at 2014-12-29 15:38
雲母舟さん こんにちは。
燃えるように真っ赤なもみじ、そして、色とりどりのもみじ、
鮮やかで美しいですね。
今年は、お目にかかれて、嬉しかったです。(^^)
そして、いろいろお世話になりまして、ありがとうございました。
また、来年も雲母舟さんと印彩都の皆さんのご活躍を
楽しみにしていますね♪
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
Commented by kirafune at 2014-12-29 16:25
♪eiさん

ほんと1日違いの訪問でしたね。
eiさんのしっとりと雨に濡れた
宝筐院散紅葉は言葉を失う美しさでした。
雨の日の京都、最高ですね^^
Commented by kirafune at 2014-12-29 16:29
♪アラックさん

あちこち旅行していたので、
紅葉の記事のアップが
年末になってしまいました。
今年の京都の秋も
見応えがありました^^
Commented by kirafune at 2014-12-29 16:31
♪ミニミニさん

ありがとうございます!
あっという間に秋がきて、
あっと言う間にすぐ冬がきました。
ほんの一瞬の刹那を
私たちは生きているのですね。
その一瞬をとり逃さないよう、
これからも精進していきたいです。
Commented by kirafune at 2014-12-29 16:33
♪Maruさん

師走の忙しいなか、
主婦はお正月の準備に大掃除と
てんてこ舞いですよね。
そんなときに、拙ブログを見てくださり、
ありがとうございました。
例のもの、お送りしました。
来年も印彩都一同、がんばります。
どうぞまた、よろしくお願いします。
<< 嵯峨野晩秋Ⅱ 2015年花カレンダープレゼント >>