人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

「〇竹精肉店」 夢のコラボ

「〇竹精肉店」 夢のコラボ_a0169902_11243917.jpg
あれ、もしかして「京都、早春」に出てました?

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




「〇竹精肉店」 夢のコラボ_a0169902_1125990.jpg
主役の林 与一さんにそっくり!

「〇竹精肉店」 夢のコラボ_a0169902_11252121.jpg
♪まる たけ えびす に おし おいけ♪
京都は東西の通り名歌でおなじみの竹屋町通に面した「ミートショップ 〇竹」さんに行った。

「〇竹精肉店」 夢のコラボ_a0169902_11253245.jpg
お肉屋さんの奥に

「〇竹精肉店」 夢のコラボ_a0169902_11254527.jpg
「夢のコラボ丼」が食せるカウンターがある。

「〇竹精肉店」 夢のコラボ_a0169902_11255557.jpg
俳優の林 与一にそっくりなご主人が自分のとこのお肉を客の目の前で焼いて

「〇竹精肉店」 夢のコラボ_a0169902_1126644.jpg
切って

「〇竹精肉店」 夢のコラボ_a0169902_11261631.jpg
さあ、召し上がれ!
これが市川海老蔵さんも大好きな「続・村田スペシャル丼」 (2,000円)。
ステーキとローストビーフの夢のコラボ丼は、京都の料亭 「菊乃井」主人・村田 吉弘さんのアイディアときいた。

「〇竹精肉店」 夢のコラボ_a0169902_11263195.jpg
戸田 博監督の映画で、お店が使われたそうだ。
林 与一さんやスタッフも、このリーズナブルで極上のお肉を食べたのでしょうね。

「〇竹精肉店」 夢のコラボ_a0169902_1126406.jpg
〇竹さん、正に「夢のコラボ丼」をご馳走さまでした。

〇竹精肉店
京都府京都市中京区竹屋町通堺町西入ル和久屋町101
電話:075-213-1567
営業:11:00~14:00/ディナー17:00~20:00(ディナー:金・土・日限定)
休み:月曜日
交通:市営地下鉄「丸太町」駅から徒歩10分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

Commented by arak_okano at 2015-01-10 12:53
雲母舟さん、美味しい情報を有り難うございます、バグースです。今日はゆっくり陸上仕事の後に上洛します。今回初めてお土産のリクエストがありました。○苑さんの御菓子なんですが、大変だ○の漢字を忘れた、困ったな。
Commented by margueri1 at 2015-01-10 17:13
こんにちは。
ホント、林 与一さんに似ていらっしゃいますね。
お店のご主人の背中にも何かドラマのようなものを感じました。^^;
ローストビーフ丼、いいお肉を使われていて、とっても美味しそうです。
今年もたくさんの京都のお写真や情報や、
年末に行かれたフランスのお写真も観ることができそうで、
雲母舟さんのブログがとても楽しみです。(^^)
Commented by dejikaji at 2015-01-10 20:08
kirafuneさん、こんばんはです。
へ~!この界隈はよく通るんですが、こんなお店があるやなんて知りませんでした!
今度探してみます。
Commented by kwc_photo at 2015-01-10 23:53
アカン、こんな美味しそうなものはこの時間に見ちゃいけない
ものでした(笑)
2000円ですか、これは食べたくなりますね。
モリモリ食べられそう~。
ご主人もいい表情されてますね(^-^)

それでは今年もよろしくお願いいたします!
Commented by kirafune at 2015-01-11 13:22
♪アラックさん

今頃、京都でしょうか?
苑のつく和菓子屋さんて、「柳苑」かしらん。
つくばいのお菓子が京都らしいですね。
乙なお土産を頼まれましたね。
また、記事を楽しみにしています。
Commented by kirafune at 2015-01-11 13:25
♪Maruさん

こんにちは!
〇竹のご主人、いいお顔をされていました。
結婚相談もされているとか。
私は間に合ってまあすと
お返事しました。
MARUTAKEだけに、まあるくお話を
まとめられるのがお上手なのでしょうね。
Commented by kirafune at 2015-01-11 13:28
♪デジ鍛冶さん

地元の方に耳より情報です。
金曜日のランチはローストビーフ丼が
限定15食、通常1500円→1000円だそうです。
お見逃しなく!
私、〇竹さんの回し者じゃあございませんよ^^
Commented by kirafune at 2015-01-11 13:32
♪katsuさん

お肉屋さんの奥にカウンターがあって
絶品肉料理がいただけるので、
ちょっと隠れ家めいた感じがよかったです。
ご主人も気さくな方で楽しかったです。
今年もよろしくお願いします。
by kirafune | 2015-01-10 11:33 | 京都 | Trackback | Comments(8)