夜カフェ 「ビブリオティック ハロー!」

a0169902_2334584.jpg
京都の夜がさみしいなんて、一体、誰が言ったのか。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




a0169902_2335879.jpg
古都の夜は一見物静かを装っている。

a0169902_2341097.jpg
でもその実、意外と開けっ広げで

a0169902_2342129.jpg
温かい。

a0169902_2343175.jpg
夜の二条通りを行けば、ポップで

a0169902_2344541.jpg
お茶目なお店に出会える。
バナナの木が目印の老舗ブックカフェ

a0169902_2345893.jpg
「ビブリオティック ハロー!」さん。

a0169902_235985.jpg
パン屋さんも併設している。

a0169902_2352283.jpg
たくさんの本に囲まれた癒しの空間で

a0169902_2353357.jpg
京都学の師匠と京都話に花が咲く。

Cafe Bibliotic Hello!
京都府京都市中京区二条通柳馬場東入ル晴明町650
電話:075-231-8625
営業:12:00~23:00(L.O)
休み:火曜不定休
交通:地下鉄東西線「京都市役所前」駅9番出口より北西へ徒歩6分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2015-01-21 23:07 | 京都 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/20776684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2015-01-22 07:12
雲母舟さんは京都のお洒落なお店をいっぱいご存じですね、今日もバグースです。アラックは安い居酒屋で酔っぱらっている時間です。
Commented by ericanada at 2015-01-22 15:21
おしゃれなカフェが色々ありますね~。
端から入ってみたくなっちゃいます。
最後の写真。本?手帖?健さんやらポール・マッカートニーやら、とりあわせがすごい。
ビーカーの絵も気になります。
どんなストーリーが書き込まれているんだろう~。
Commented by mint at 2015-01-22 17:33 x
こんにちはぁ。
いつもながらですが
本当に京都、お詳しいですねぇ。
私、全然知りないお店ばっかり(笑)
一見お店だけをみたら、京都とは思えないお洒落な雰囲気~♪
パンも美味しそうですぅ^^
Commented by お写ん歩 K at 2015-01-22 22:52 x
雲母舟さん、こんばんは。
 
夜カフェやなんてソソられるタイトルだなぁ。
仕事以外での夜すごしはチョット苦手...
そいでも、この画群を観ていたら行きたくなってきますやんか(^^
Commented by kirafune at 2015-01-23 22:14
♪アラックさん

こんばんは!
楽しく健康的に酔っ払えるのって
うれしい時間ですね。
今夜もご機嫌ですか?
Commented by kirafune at 2015-01-23 22:17
♪ericanadaさん

丁寧に記事を見てくださり
ありがとうございます^^
最後の写真の手帳は京都学の師匠の持ち物で
中はお宝がぎっしりなのです。
私は出版化を希望しているのですが。
いずれそういうことになるのではと思っています。
そのときはまたブログで紹介させていただきますね。
Commented by kirafune at 2015-01-23 22:21
♪mintさん

こんばんは!
ここは大人の空間でした。
すなわち、大人の素敵な女性である
mintさんにぴったりの場所です^^
町屋の奥は白熱灯の灯りが
癒しの世界を形成していましたよ。
mintさんにこそ、行ってほしいなあ。
Commented by kirafune at 2015-01-23 22:24
♪Kさん

すっごくいいカフェでした。
周辺は真っ暗で静かな町なのに
ここだけぽおっと灯りがともり、
どこかほっとする空間を作っていました。
仕事帰りにこんなカフェでほっと一息、
憧れます。
Commented by G7_2007 at 2015-01-25 22:34
おっ、今度行ってみよ〜っと!!
Commented by kirafune at 2015-01-26 08:36
♪g7さん

おはようございます!
本好きのg7さんは、きっと
気に入られると思いますよ。
平日の夜に行かれる事を
オススメします(*^^*)
<< 走れメロス 阪神・淡路大震災から20年 >>