仏蘭西しりとり旅エセー8「老若男女」

a0169902_23282580.jpg
「フランス人は10着しか服を持たない」という本が今売れている。




a0169902_2328385.jpg
上質なものを少しだけ持ち、大切に使う。

a0169902_23284964.jpg
間食はせず、

a0169902_2329155.jpg
食事を存分に

a0169902_23291240.jpg
楽しむ。そして、

a0169902_23292461.jpg
食べる喜びを

a0169902_23294182.jpg
我慢しない。

a0169902_23311137.jpg
カマンベールはチーズの王様だよ。
マルシェでチーズ屋さんのご主人が笑った。

a0169902_23312711.jpg
日常の中に、ささやかな喜びを見つけよう。

a0169902_23314186.jpg
古都ルーアンでは、シックな装いの

a0169902_23315628.jpg
老若男女が

a0169902_23321573.jpg


a0169902_23323463.jpg


a0169902_23325360.jpg
ゆったりとした足取りで街を行き来していた。

a0169902_233371.jpg
まるで日常の一コマ一コマが“特別な日"の情熱に満ちているかのように。

(撮影12月19日)

ルーアンの旅行ガイド

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2015-02-19 23:40 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/20909294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zeiss1221 at 2015-02-20 20:50
10着ですかぁ・・・
私はヒートテックを二着着回しております(笑)

フランスはモードと美食の国ですね。
一度は行ってみたい気もしますが、何しろパスポートすら持っていません。
そろそろつくらないといけませんね。

チーズは大好きですが「我慢しない」で喰うとデブリます。
私はじっと我慢であります。
本当はチーズ大好き人間なんですけれど。
Commented by kirafune at 2015-02-21 08:26
♪ zeiss1221 さん

あ、私もヒートテックを着まわしています(笑)
パスポートを取得したら、行きたくなりますよ。
善は急げ!
チーズをいただくと、ワインも飲みたくなります。
毎日晩酌だと、確実に・・・でぶりん^^
そういえば、チーズ屋のおやじさんも・・・(^_^;)
我慢しないで、いいものをちょこっと。
そして、体を動かすことを厭わない。
これがミソみたいです。
Commented by zeiss1221 at 2015-02-21 08:56
酒は飲めない体質なんですよ。
ビールコップ半分で金時の火事見舞いになっちゃいます(笑)
身体は動かしているんですけれどね~・・・
カロリー消費以上に食べているとは思えないのですが、代謝が悪くなっているんでしょうか?
Commented by kirafune at 2015-02-21 23:29
♪ zeiss1221 さん

「金時の火事見舞い」って素敵な表現ですね。
実は私もお酒は弱い体質なのですが、
ちょびっとは飲んでしまいます。
素面の時も、酔ってるみたいと言われるので、
飲んでも飲んでなくても同じなのですけどね^^
年々、代謝が悪くなっている気がします。
脂肪と筋肉との果てしない闘いですね。
あ、もう勝負ついてる
なんて言わないでくださいね。
<< 仏蘭西しりとり旅エセー9「夜の... 仏蘭西しりとり旅エセー7 「時の色」 >>