人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

六孫王神社の花筏

六孫王神社の花筏_a0169902_1214318.jpg
春の朝

六孫王神社の花筏_a0169902_231364.jpg
いよいよ4月30日から写真展を開催します。よかったら、是非、遊びにいらしてください。↑↑↑バナーをクリックすると
「印彩都写真展2015」の公式ブログに飛びます。

☆雲母舟の在廊日程☆
4/30(木)11時~19時
5/1(金) 14時~19時
5/2(土) 15時~19時
5/3(日) 11時~19時
5/4(月) 11時~19時
5/5(火) 11時~16時




六孫王神社の花筏_a0169902_1215543.jpg
染井吉野が満開の六孫王神社を訪れた。

六孫王神社の花筏_a0169902_122527.jpg
花筏を漕ぐのは

六孫王神社の花筏_a0169902_122191.jpg
かわいい坊やだった。

六孫王神社の花筏_a0169902_1223398.jpg
春の日に

六孫王神社の花筏_a0169902_1224776.jpg
ひねもす、のたり

六孫王神社の花筏_a0169902_122574.jpg
のたりかな。

(撮影4月4日)

六孫王神社

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
Commented by arak_okano at 2015-04-30 07:00
駅から近くて、帰りに夜には一番の場所ですね、バグースですね。い い時期に行かれましたね。
Commented by kirafune at 2015-04-30 09:43
♪アラックさん

神楽坂の会場に、水中写真の
ポストカードがいっぱい
届きました。
ありがとうございました。
今日から印彩都写真展、スタートです。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by dejikaji at 2015-04-30 19:40
kirafuneさん、こんばんはです。
我が地元の六孫王神社、小さいながらも密度が高いので、楽しめる場所なんですよね。
一日遅れて雨の中、自分も行きましたが、この日でも結構散っていたんですね。
桜の下でのお昼寝、きっと好い夢見てるんでしょうね~♪(●^o^●)
Commented by zeiss1221 at 2015-04-30 21:12
こんばんは。

花筵、あっ、そ~れ、花筵♪
カメラ不調で変にハイテンションになっております。
言い換えればヤケクソ!・・・あっ、失礼、格調高い京都の写真なのに。

この花筵は凄いですね。
その数もさることながら、色合いも素敵です。

さて、写真店ですが、よほどのことでもない限り、5/2にお邪魔します。
その日は佃島から撮影開始して、神楽坂へと流れるプランにしてありますから。
なお、小太りのオヂサンですから期待しないでください(笑)
Commented by kirafune at 2015-04-30 22:26
♪dejikaji さん

こんばんは!
六孫王神社はdejikaji さんの地元なのですね。
早咲きの枝垂れから染井吉野、八重桜と
小さな社のなかで、長いこと、桜の景色が
楽しめますね。
ご近所のおばあさんが孫の子守で来ていました。
寝る子は育つ!
花筏を漕ぐ坊やは素晴らしい環境でたくさん眠って、
すくすくと育ってくれそうです^^
Commented by kirafune at 2015-04-30 22:30
♪zeissさん

そんなに格調高くもないですよん。
テーマは普段着の京都です^^

5/2ですね。
佃島から神楽坂・・・いい流れですね~。
楽しみに期待して、お待ちしています。
Commented by cyaz at 2015-05-01 07:05 x
kirafuneさん、おはようございます^^
昨日はありがとうございましたm(__)m
直接お会いできる機会があって嬉しかったです。
次々にお知り合いのお客さんが見えて、
お忙しそうだったので十分にお話は出来なかったですが、
また機会があれば一杯やりながらお話しましょう!
その時スマホのメアド聞き忘れたので、
御迷惑でなければ拙ブログの「メッセージを送る」に
連絡先を入れていただければ幸いです。
リアルに情報交換しましょう~♪
京都、タイミングがあえば、寿司食いに行きましょう(笑)
写真展、頑張って下さいね^^
Commented by kirafune at 2015-05-01 08:21
♪cyazさん

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです♪
メッセージを入れさせていただきますね。
京都タイミングも楽しみにしていま~す。
写真展あと5日間、がんばります!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by suzu-clair at 2015-05-01 20:58
なんて優しい桜でしょう・・・。
薄桃色に染まるたおやかな桜、
とても女性的な美しさを感じます。

桜の下で眠る坊や、
本当に可愛いですね。
きっといい夢を見ていることでしょう・・・♪

桜のある風景は、
幸せな気持ちにしてくれますね。
今日も素晴らしいお写真をありがとうございます☆

写真展、きっとご盛況のことと存じます。
素晴らしい5日間となりますように。
Commented by kirafune at 2015-05-02 11:04
♪すずさん

訪れる人を、社全体を包み込むような
優しい桜でした。
桜の下で気持ちよさそうに
すやすや眠る坊やの姿に
私まで幸せになりました^^

写真展、今日は関西や近畿からも
仲間たちが集結します。
沢山の感動的な出会いと
笑顔の溢れる空間になるよう
今日もがんばります!!
エールをありがとうございました^^
suzuさんも素敵なGWになりますように♪
Commented by zeiss1221 at 2015-05-02 20:24
雲母舟さん、こんばんは。

今日は写真展でお会いできて光栄でした。
写真展も力作ぞろいで「う~ん!」とひたすら唸っておりました。
数多くのいい作品を拝見できて幸せでした。
ありがとうございました♪
Commented by kirafune at 2015-05-02 21:50
♪zeissさん

こんばんは!
今日は、写真展までお越しくださり、
どうもありがとうございました。
だいぶ前からのお知り合いでしたが、
お会いするのは初めてでしたね。
撮影スポットのことや写真のことなど
いろいろ教えていただけて、楽しいひとときでした。
以前から zeissさんのブログで写真やカメラについて
勉強させていただいていたという、印彩都の仲間の一人は
17時過ぎに到着したので、 zeissさんとお会いしたかったと
悔しがっていました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
今日は本当にどうもありがとうございました。
Commented by kurese0535 at 2015-05-02 22:12
こんばんわです。
あ、写真展始まってるんですね^^
お疲れさまです。
行きたいですがやっぱり東京は無理そうです。
六孫王寺、行かれたんですね。
めっちゃ散りが綺麗な時ですね〜。
京都に住んでいながらもこんな風景に巡り会えない自分です。
やはりkirafuneさんは腕もセンスはもちろん、運もお持ちですね〜^^
↓のところも自分は初めて知ったので来年以降機会があれば行ってみたいです。
Commented by kirafune at 2015-05-04 09:24
♪kureseさん

印彩都写真展、あと2日になりました。
連日、暖かい陽気に誘われて
多くの方にお越しいただき、
感動の時を過ごさせていただいています。
kureseさんには、行きたいと言ってくださるだけで、嬉しいです。
ありがとうございます。
今度、メンバーの一人が大阪のクリエイトギャラリーで
個展を開催しますので、よろしかったら、
見に行ってくださいませ。
また、近くなりましたら、お知らせする予定です。
よろしくお願いします。
by kirafune | 2015-04-29 23:48 | 京都 | Trackback | Comments(14)