お好み焼き「ジャンボ」

a0169902_7145110.jpg
ウ~、ジャンボ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




a0169902_715792.jpg
なぜか、サンバのリズムに乗って♪

a0169902_7151761.jpg
等持院南町のお好み焼き「ジャンボ」へ。

a0169902_7152761.jpg
常連の京都学の師匠が迷わず「焼きそば」を頼んでくれた。

a0169902_7153852.jpg
これで1人前なんて、信じられない量。

a0169902_715485.jpg
お店の方があっとういう間に目の前で作ってくれる。

a0169902_7155689.jpg
「ミックスお好み焼き」も手際よく

a0169902_71621.jpg
ご覧のとおりの出来上がり。

a0169902_7161421.jpg
夕方5時以降は行列必至の人気店「ジャンボ」。
地元民のみなさんに愛される理由は食べて納得、値段に納得のおいしさだった。
師匠、ご馳走さまでした。

ジャンボ
京都市北区等持院南町35
電話:075-462-2934
営業:11:00~14:00(L.O)/16:30~23:00(L.O)
休み:月曜・火曜・第4日曜
交通:市バス10系統、26系統「等持院南町」下車後徒歩1分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2015-05-11 07:18 | 京都 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/21214576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ericanada at 2015-05-11 13:25
おいしそう~。
ジュージュー鉄板焼きの音が聞こえてきそう。
プラスチックのざるに山盛り材料が入っているのが、
お店の雰囲気をなんとなく感じさせますね。
そう。こういうところこそおいしいんですよね。
のれんの おジャンボ 焼きそば焼 も いい味だしてます。
Commented by cyaz at 2015-05-11 14:04 x
雲母舟さん、こんにちは^^

僕が京都の実家に帰った時によく行く
お好み焼き屋の名前もジャンボです(笑)
実家のそばなので桂ですが。
3人ぐらいで行くと、お好み焼きも焼きそばも
ジャンボでオーダーすると、シェアしても
お腹一杯になるぐらい量がありますよ(笑)
Commented by arak_okano at 2015-05-11 14:16
驚く限りの量ですね、京都の食の名所を
ありがとうございます、バグースです。
アラック、今日はダウンして、お粥です。
明日から頑張ります。
Commented by suzu-clair at 2015-05-11 20:14
すごい♪本当にジャンボ^^
青いざるに豪快に盛られて登場なのもいいですね♪
ミックスお好み焼きもおいしそう♪
鉄板の上でかつおぶしが踊るようす、
焼ける音まで伝わってくるようで、
本当においしそうです☆

行列のできるお店なのですね。
鉄板を囲んで笑顔になるひとときは、
いつまでも忘れられない温かな思い出になりそうですね。
Commented by dejikaji at 2015-05-11 20:15
kirafuneさん、こんばんはです。
お~!ジャンボ行かれたんですね。
京都のお好み焼きや語るなら、必ずここは出て来る超有名店です。
一人前三玉入る焼きそば、特大のお好み焼き、驚きのボリュームですよね。
Commented at 2015-05-11 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirafune at 2015-05-11 23:19
♪ericanadaさん

唸るようなおいしさでした。
これは行列ができるわけです。
店構えや中の雰囲気も気取ってなくて
最高ですよ。
あんなにおいしくて、たらふく食べて
1000円くらいなんて、東京では信じられません。
びっくりしました。
Commented by kirafune at 2015-05-11 23:20
♪cyazさん

こんばんは!
cyazさんも京都のご実家に帰られた時は
やはり、「ジャンボ」でしたか^^
確かに、3人ぐらいで行っても、
食べきれないくらいのような分量が出てきますね。
でも、食べきれないような気がしていても
いざ食べ始めると、意外や意外、
するっと胃の腑に入ってしまうから、不思議ですね。
Commented by kirafune at 2015-05-11 23:22
♪arakさん

京都の食はこういう、地元の方々の通う
本当においしいところがいいです。
アラックさん、お粥さんですか。
お大事になさってください。
回復されたら、ジャンボのお好み焼きで
元気100倍です。
Commented by kirafune at 2015-05-11 23:25
♪ suzuさん

うう~、ジャンボ!
て、叫びました。
厨房のそばに行って、これ、本当に?
て、お店の方に聞いてしまいました。
仕込みは朝早くから本当に一生懸命
されているそうです。
庶民の味方、おいしくてお腹がいっぱいになる
幸せの味でした^^
Commented by kirafune at 2015-05-11 23:29
♪dejikajiさん

こんばんは!
「ジャンボ」、噂にはかねがね
聞いていたのですが
今回初めて行きました。
京都人はおいしいもの食べてますね~。
一人前三玉入る焼きそばの豪快さ
特大のお好み焼きの中ふわふわのやさしさに
もう、めろめろですわ^^
Commented by kirafune at 2015-05-11 23:31
♪kさん

どうもすみません。
小腹が空く時間に^^
私も見ているだけで、よだれが・・・。
また、食べたいなあ。
5時だと、もう並んでいるので、
4時半には行きたいですね!
Commented by lecouple at 2015-05-12 06:40 x
おぉ、ジャンボに行かれたのですね。
ここの近くの大学に通学していたので大学生の頃はよく行きました。
お好み焼きもジャンボサイズにしたらたまごを4個使うのでそれだけでお腹いっぱいです。
Commented by kirafune at 2015-05-12 08:54
♪lecoupleさん

おはようございます!
等持院近くの大学に通学されていましたか。
素晴らしい環境でしたね。
ジャンボは学生さんにも人気でしょうね。
大勢でワイワイ言いながら食べるのも楽しいかも。
かなりおいしいので、テンション上がります。
また、行きたいな\(^o^)/
Commented by doitsuwine at 2015-05-12 21:33
京都でお好み焼き?
私の未開の分野。
焼そば、大好物です。
焼そばには断然レモンチューハイです。
わかりますか?この組み合わせ。
前回のきぬかけの道のカフェも知らないなぁ。
こちらのブログは私の京都行きを促していますね・・・
今度、いつになるかな?
楽しみは尽きません。
Commented by kirafune at 2015-05-12 22:45
♪doitsuwine さん

こんばんは!
京都のお好み焼きは大阪のそれとは
また違う、一度食べたらまた行きたくなる
そんなおいしさでした。
焼きそばもすごい分量なのですが、
レモンチューハイの杯もきっと進みますよ。
きぬかけの道の「山猫軒」はスウィーツもおいしいです。
京都、行きたいと思ったときが行き時です^^
Commented by youpv at 2015-05-13 07:01
おはようございます~。
京都でも色々とお店に行っていますが
実はこちらには行った事がないです(^^;)

めっちゃボリュームありますので行きたいです。
機会があれば訪れたいです(^^)
Commented by y_merry at 2015-05-14 17:40
いやぁ〜このボリューム
以前、皆さんから送られた写真で、食べたい!!と
リクエストはしたのですが、なかなか実現されません
今度、一人で行った時に寄ってみようかな?
粉もの好きにはたまりません!!
Commented by kirafune at 2015-05-16 00:00
♪youpvさん

こんばんは!
youpvさん、随分いろいろな
京都のお店に行かれていますが、
「ジャンボ」はまだたった?!
そんなこともあるのですね~。
とにかく、ボリュームがあって味もおいしくて
youpvさんも気に入られると思います。
こちらのご主人、平安神宮の紅しだれコンサートに
行かれるようなことおっしゃっていたので、
youpvさんとすれ違っていたかもしれません。
Commented by kirafune at 2015-05-16 00:04
♪merry さん

こちらのお店はみんなと行ったお店とは
また違って、私は今回初めて行きました。
粉ものたべても太らない活動派のmerry さん,
羨ましいです。
今度、みんなでまたワイワイ行きたいですね。
<< 「印彩都写真展2015」のご報告 雨の日は「山猫軒」 >>