不思議楽し「ワンダアカフェ」

a0169902_23595398.jpg
マスター、私のシューが抹茶アイスを食べてます!

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




a0169902_011794.jpg
いいのさ、ここは何でもありのワンダアだから。

a0169902_015091.jpg
部屋の片隅に舞妓もいれば、

a0169902_02147.jpg
聖子もいる。

a0169902_021237.jpg
印鑑照明がぼんやりと「何か」を照らし始めた。

ワンダア カフエ
京都府京都市右京区龍安寺西ノ川町3-31
電話:075-465-2468
営業:11:00~22:00
休み:火曜日(祝日の場合は営業)   
交通:自転車(店の前)妙心寺駅から54m

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2015-05-21 00:06 | 京都 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/21248522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaz at 2015-05-21 07:41 x
kirafuneさん、おはようございます^^

へぇ~、こんな喫茶店があるんですねぇ~♪
住所は龍安寺ですが、妙心寺さんのそばなんですね?
最近は嵐電付近を散策していないので、
今度、行ってみようと思います^^
Commented by うえっち at 2015-05-21 18:56 x
印鑑照明のセンスがなんとも言えませんね♪
Commented by kirafune at 2015-05-21 21:23
♪cyazさん

妙心寺の北門からすぐです。
お好み焼きジャンボの後に寄りました。
お店全体がびっくり箱みたいな
楽しいカフェです。
マスター の趣味がハイセンスでイケてますよ。
Commented by kirafune at 2015-05-21 21:25
♪うえっちさん

印鑑照明、みつけてくれて、ありがとう!
こんなしかけが随所に^^
Commented by suzu-clair at 2015-05-21 22:26
雲母舟さんは、本当にいろんな楽しい場所、素敵なお店をご存知ですね☆
不思議空間、
見ていて飽きないでしょうね。
一体どこにいるのかわからなくなりそう^^

すごいスイーツ!
本当に、シューが抹茶アイスを食べていますね~(笑)
聖子ちゃんの可愛らしさにドキドキしてしまいました^^
印鑑証明、じゃなくて照明だったのですね!
なんだか、
見るものすべてが楽しくて、
小さな悩みなど消えて行ってしまいそうなお店ですね♪
Commented by kirafune at 2015-05-22 06:22
♪すずさん

マスターの昭和なつかしコレクションがすごくて
目がまんまるくなってしまいます。
見ていて飽きない面白さ、楽しさがあります。
奥さん手作りのシューアイスが巨大で
食べきれないと思っていても
おいしくてぺろりでした^^
土地柄か、店内にはお坊さんがいたり、
女忍者やカメラマンがいたり、
他のお客さんとの会話も楽しめる
サロンのようなカフェでした。
Commented by arak_okano at 2015-05-22 20:16
京都の面白いカフェ巡りをありがとうございます、バグースです。アラック、しばらく京都の旅は諦めます。
Commented by deepseasons at 2015-05-22 20:21
こんばんは〜
前を通っても入った事がありませんが、今度寄ってみます。
昭和チックがたまりません。
30数年前の学生気分に戻れそうです。
Commented by G7_2007 at 2015-05-22 21:41
そういえば、もう随分長いこと行ってないな…
ここの2階のトイレ、一度入るとしばらく出れなくなりますよね〜(^^;;
Commented by kirafune at 2015-05-23 08:05
♪アラックさん

京都には個性的なカフェがたくさんあって
毎回楽しみになっています。
アラックさんも京都旅、また行けるといいですね。
Commented by kirafune at 2015-05-23 08:08
♪ deepseasons さん

おはようございます!
今度、お店に寄られたら
マスターによろしくお伝えください。
マスターご夫妻のお人柄が癒し系で
ほんとホッと一息できますよ。
Commented by kirafune at 2015-05-23 08:13
♪G7さん

私も久しぶりにお邪魔したら
2階の暗室のレイアウトが依然と違っていました。
トイレは相変わらず賑やかで面白かったですが^^
マスターのレイアウト変更をみつけるのが
楽しみのひとつです。
<< 不思議楽し2「ワンダアカフェ」 江戸っ子の三社祭 >>