不思議楽し2「ワンダアカフェ」

a0169902_944318.jpg
ワンダアな世界へようこそ!

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




a0169902_952725.jpg
信号機の三色が全部点く中

a0169902_953976.jpg
不思議楽しの「ワンダアカフェ」に突入した。

a0169902_95483.jpg
お風呂場での洗たくはやめましょう。

a0169902_955889.jpg
パンダが月面着陸の写真を吊るしていた。

a0169902_96773.jpg
昭和の香りが充満した店内。

a0169902_961331.jpg
そして、2階へ上がると
ああ、哀愁の窓辺。

a0169902_962173.jpg
トイレは相変わらず賑やかなのだ。

a0169902_963474.jpg
今日は赤いバイクの隣りでお茶をする。

a0169902_965477.jpg
たまたま居合わせた映画村の女忍者さんや人気動画の作家プロカメラマンさんと、師匠のご紹介で談笑する。
彼らの作品「ぐるりムービー」をiPadで見せていただいた。
サクラマウコロ 〜 桜舞い散る、京都八幡の背割堤へ 〜
翌日の背割堤行きはこの時点で決定づけられていたのかも知れない。
師匠、女忍者さん、ぐるりムービーのカメラマンさん、マスターご夫妻、不思議楽しなカフェタイムをおおきに~♪

ワンダア カフエ
京都府京都市右京区龍安寺西ノ川町3-31
電話:075-465-2468
営業:11:00~22:00
休み:火曜日(祝日の場合は営業)   
交通:自転車(店の前)妙心寺駅から54m

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2015-05-23 09:19 | 京都 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/21256084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by margueri1 at 2015-05-23 17:40
こんばんは。
ワンダア カフェさん、楽しそうなお店ですね。
東京にあったら、行ってみたいのですが、京都なのですね。
懐かしさ溢れるものばかりで、惹かれます。
抹茶のアイスクリームに餡がかかっているシュークリーム、これにも惹かれます~。(#^.^#)
Commented by doitsuwine at 2015-05-23 19:50
こちらのカフェも行ったことありません。
北の方面は私の未開の土地でもあるようです。
こんなにいろいろなカフェがあるんですね。
次回は周辺をじっくり散策してみようと思います。
Eaglesの1979ツアー、当時を思い出しましたよ。
今でも大好きで、弾き語りもします。
Commented by suzu-clair at 2015-05-23 21:41
嬉しい♪
ワンダアカフェの続きがさらにあったなんて♪

おもしろすぎますね^^
見れば見るほど、笑えてくるような空間なのでしょうね。
いらっしゃる方々も、
なかなかタダものではない方々のような・・・
素敵な空間ですね!
Commented by ei5184 at 2015-05-24 05:37
またまた面白いところへ行かれましたね~
何かの機会でもなければ敬遠してしまいますが、
こうやって拝見しますと、楽しいです。
Commented by kirafune at 2015-05-24 07:21
♪Maruさん

おはようございます!
ワンダアは京都にしかないお店です。
シュークリーム、食べごたえがありますよ。
一度お試しを^^
Commented by kirafune at 2015-05-24 07:24
♪doitsuwineさん

こちらのお店はきっとdoitsuwineさんの
お気に召すと思いますよ。
なぜなら、コレクターの陳列のお手本みたいな
すごい棚が店内中にあるからです。
その整理整頓の技は飛びぬけています。
よく、こんなにたくさんのものがぴったり
限られた空間に収まるなあと感心してしまいます。
Commented by kirafune at 2015-05-24 07:27
♪すずさん

ほんと吹き出してしまう面白さが随所にあります。
訪れたときは黒い袈裟のお坊様が
窓際でコーヒーをすすっていらっしゃいました。
神妙な顔つきでした~。
ジャンボシュークリームは召し上がったのか、
とても気になりました。
Commented by kirafune at 2015-05-24 07:29
♪eiさん

一度怖いものみたさでお店の扉を押してみれば、
懐かしの昭和世界が眼前に広がってきますよ。
私は自分も持ってる大阪万博の記念切手が
飾ってあったので、泣きそうになりました^^
Commented by zeiss1221 at 2015-05-24 20:03
こんばんは。

ワンダアカフェですか・・・
何とも不思議な空間ですね。

そうそう、私が勤める会社はみんなワンダーランドです。
これまた不思議なことが日常茶飯事に起こる、とんでもない空間です。
いわゆるブラック企業ですな。
Commented by G7_2007 at 2015-05-24 22:47
あ、くノ一(女忍者)さんと、動画カメラマンさんに会われましたか!!
楽しい人たちですから、面白かったでしょうね〜
Commented by kirafune at 2015-05-25 08:49
♪zeissさん

おはようございます!
ワンダーランドって、考え様によっては、
いたる所にあるのですね〜。
ワンダー!と、驚いてばかりではつまらない。
徹底的に密かに、楽しまないと損ですね(≧∇≦)
Commented by kirafune at 2015-05-25 08:55
♪G7さん

くノ一さんと、動画カメラマンさん、ご存知でしたか。
彼らの制作した動画は大勢の人に見られているようですね。
私も帰京後、調べてみると、ネットですぐ出てきました。
楽しい人たちで、ぶれないカメラワークの秘密兵器なども見せてくださり、面白かったです。
ワンダアに行けば、また会えますね、きっと(*^^*)
<< 妙心寺の謎 不思議楽し「ワンダアカフェ」 >>