閉所恐怖症のベートーベン

a0169902_1253126.jpg
「ねえ、どうしたの?その頭。」
新入りのバイト君が入ったので、私はコンプライアンス研修を行った。

ブログテーマ「2015、私のゴールデンウィーク」



a0169902_125479.jpg
その中の一人に、髪の毛が爆発している男子がいた。

a0169902_125589.jpg
「僕、閉所恐怖症なんです」
ベートーベン君が爆発現場から抜け出してきたような頭をかきむしりながら言った。

a0169902_1261047.jpg
「へえ~、閉所恐怖症だと、何故そういう髪型になるの?」
「美容院に行くと、変な布にすっぽり覆われるじゃないですか。あれが怖くて」
「?!」

a0169902_1262148.jpg
「10年程前なんですが、僕、エレベーターに閉じ込められたことがあるんです」

a0169902_1263341.jpg
「以来、狭いところが苦手で」
「それは大変な目に遭われましたね。で、ずいぶん長いこと閉じ込められていたのですか?」

a0169902_1264857.jpg
「10分程です」

a0169902_127734.jpg
その後、私はベートーベンをエレベーターホールまで案内して見送った。
グッド・ラック!

★拙ブログの投稿記事を、エキサイト編集部ブログで紹介していただきました!
よかったら、ご覧ください。

ブログテーマ「2015、私のゴールデンウィーク」

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2015-06-13 12:12 | 東京の街 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/21338571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zeiss1221 at 2015-06-13 13:25
こんにちは。

何かシュールな世界ですね。
それを最も感じるのが2枚目~(笑)

コンプライアンスねぇ、一応、私はその責任者でした。
しかし、創業者一族が守らねぇ・・・
で、そんなブラック企業とはオサラバしましたけれど。

おぉ、閉所恐怖症!
私もそうで、とにかく狭くて窮屈なところがダメです。
だから人混みが嫌いなのかなぁ・・・
Commented by dejikaji at 2015-06-13 20:53
kirafuneさん、こんばんはです。
さすがに東京、なんか凄い町中スナップですね(笑
ブログカフェの記事見てビックリ!
kirafuneさんの記事も紹介されていて、驚きました。
(^_-)-☆
Commented by deepseasons at 2015-06-13 21:14
こんばんは〜
すごくポップなんやけど、ノスタルジックな雲母舟さん
ワールドですね〜
Commented by arak_okano at 2015-06-14 16:17
映画も良いんですね、町中写真も良いんですね、さらにGWの大作にはさらに驚きました、バグースです。アラック、休みなし恐怖症です。
Commented by kirafune at 2015-06-14 19:49
♪zeissさん

2枚目は二枚目揃いですよね?!
鶴瓶らくごを聴きに行ったときの
ポスターを撮りました。
コンプラコンプラって叫んでいる所ほど
危ないもんですね(笑)

私もMRI検査をしたときは
自分が閉所恐怖症かなと思いました。
あんまり窮屈なところは息が詰まりますね。
Commented by kirafune at 2015-06-14 19:51
♪dejikaji さん

こんばんは!
私も拝見しました。
dejikaji さんの長岡八幡の霧島躑躅の記事。
「5月のおすすめ記事」で載っていましたね。
ほんと素晴らしかったです。
Commented by kirafune at 2015-06-14 19:53
♪deepseasonsさん

こんばんは!
今回の記事の写真はオシャレな街
代官山で撮ったのがほとんどです。
どこにカメラを向けても被写体だらけで
数メートル進むのにも時間がかかる
面倒な街なんです(笑)
Commented by kirafune at 2015-06-14 19:58
♪アラックさん

ありがとうございます。
「休みなし恐怖症」って、人間マグロってことでしょうか?
絶えず動き回っていないと死んでしまうという。
今日は新宿御苑に行ったのですが、私も
芝生でのんびり寝そべっている人の気が知れなかったです。
広々とした緑の中を散歩するのは気持ちがいいのですが、
じっとしているってのができない。
私もマグロ族?!
<< 堀切菖蒲園 何れ菖蒲か杜若 新宿迷宮 >>