東慶寺のあじさい娘

a0169902_23253334.jpg
北鎌倉の東慶寺さんに




a0169902_23254428.jpg
可愛い娘がいるなあと思ったら

a0169902_23255416.jpg
あじさいの花だった。

(撮影6月24日)

東慶寺
神奈川県鎌倉市山ノ内1367
電話:0467-22-1663
拝観:8:30~17:00(11~2月:~16:00)
料金:200円
交通:JR横須賀線「北鎌倉」駅から徒歩4分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2015-06-29 23:28 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/21395914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2015-06-30 05:37
雲母舟さん、紫陽花の夢をありがとうございます。
バグースです。
なかなか紫陽花の鎌倉へは行けません。
今週は母の葬儀なんですが、いや、大変なんですね。
Commented by suzu-clair at 2015-06-30 09:24
なんて可愛らしい紫陽花娘さん♪
チャーミングな笑顔ですね。
いつも思うのですが、
雲母舟さんの撮られるモデルさんは、
本当にきれいな方ばかり。
雲母舟さんのお人柄が、
相手の方の心を開くのでしょうね。
素敵に撮ってもらえて、
皆さんとても嬉しいことと思います。
本当に紫陽花のようにみずみずしい美しさです☆
Commented by youpv at 2015-06-30 09:29
おはようございます。
どちらも綺麗ですね(^^)
Commented by zeiss1221 at 2015-06-30 20:29
こんばんは。

東慶寺はいいお寺さんですよね。
私は北鎌倉へ行くと最初に門をくぐるのがこのお寺さんです。
縁切り寺ですから、男女で行くとマズイかも(笑)

2枚目の方は可愛らしい子ですね。
女優の榮倉奈々さんかと思っちゃいました。

2枚目から3枚目に持っていくあたりはさすがです。
雲母舟さん、やる~♪
Commented by kirafune at 2015-06-30 21:22
♪アラックさん

お母様のご逝去の報に驚きました。
お兄様と交替で、よくお母様のところへ
通われていましたね。
大変だったと思いますが、お母様はきっと
喜ばれていたと思います。
どうか安らかに。
ご冥福をお祈り申しあげます。
Commented by kirafune at 2015-06-30 21:25
♪すずさん

とってもチャーミングなお嬢さんが
着物姿で境内を歩いていたので
遠くからでもすぐわかりました。
アイコンタクトで、
「すてき~!撮らせて」と視線を送ると
にっこりと微笑んでくれました。
Commented by kirafune at 2015-06-30 22:19
♪youpvさん

こんばんは!
ほんの数秒の出来事だったので
あじさい娘は、本当は花の精
だったのかもしれません^^
Commented by kirafune at 2015-06-30 22:25
♪zeissさん

こんばんは!
東慶寺はどの季節に訪れても
季節の花が咲き、癒される場所なので
私も鎌倉に行くときはまず最初に門に入ります。
zeissさんと同じでした。
そういえば、縁切り寺でしたね。
一緒に行くのはやめましょう^^
あじさい娘は確かに榮倉奈々ちゃんに似てますね。
私だって、zeissさんみたいに上手く撮れたら
それこそ1枚目に持ってきてますよ。
笑顔のかわいい娘でした。
<< 東慶寺 隅田の花火 梅雨時の身だしなみ >>