夏の海へ!

a0169902_1716135.jpg
暑いすね。




a0169902_17163035.jpg
もう、梅雨明けじゃないすか。

a0169902_17163636.jpg
夏になると、兄弟でよく海へ釣りに行ったなあ。

a0169902_17164240.jpg
兄ちゃんが僕のしかけをいつも手伝ってくれたっけ。

a0169902_17164846.jpg
ああ、こうしちゃいられない。
髭を剃るのも後回し。
取るものも取り敢えず、夏の海へ急げ!

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2015-07-12 17:29 | きらきら | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/21439700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ei5184 at 2015-07-12 19:45
京都にも、夏が来ました!
祇園祭やもんね~(笑)
Commented by deepseasons at 2015-07-12 19:49
こんばんは〜
甘酸っぱいもののいっぱい詰まっていて、雲母舟さんの
写真はキラキラしています〜
Commented by zeiss1221 at 2015-07-12 20:26
雲母舟さん、こんばんは。

もう暑くってダメっす(^^ゞ
何だか金曜日の夕方からだるくて、この土日は
家に引き籠っていました。
熱中症になるとヤバイので、今日のモデル撮影
はキャンセルしました(涙)

夏といえば海ですね。
暑さに弱い私は、夏は冷房の効いた室内か、
高原ですね。
今年は久々に尾瀬へ行こうかな?と画策中♪
Commented by kirafune at 2015-07-12 21:15
♪eiさん

いよいよ今年も始まりましたね~。
祇園祭あっての京都ですもんね。
暑い熱い夏ですね。
Commented by kirafune at 2015-07-12 21:18
♪deepseasons さん

こんばんは!
少年を見かけると、息子の小さい頃を思い出します。
きらきらした元少年を見かけると・・・
やっぱり、撮りたくなってしまいます^^
Commented by tossyk at 2015-07-12 21:18
暑いです!昨日、課員の結婚披露宴でなおさら熱い(笑)

暑いといえば京都の桔梗、教えて頂いた天得院いまでも思い出します。
心の中にきざまれています。
Commented by kirafune at 2015-07-12 21:20
♪zeissさん

こんばんは!
金曜日から急に猛暑になりましたね。
私はもう勝手に梅雨明け宣言しています。
あづい~~!
高原がいいですね。
夏が来~れば思い出す~♪
Commented by G7_2007 at 2015-07-12 21:28
2枚目、いいですねぇ〜
江ノ電の鎌倉高校前駅の踏切みたいですね...
Commented by kirafune at 2015-07-12 21:31
♪ tossykさん

金沢も暑いですか。
議員さん、暑い時期にご結婚されましたね~。
お熱いのがお好き?!
夏の京都といったら、祇園祭に桔梗の花。
覚えてくださっていて、嬉しいです。

それにしても、ぶどうの初競りのお値段には驚きました。
1房の葡萄が100万円。
金沢、やりますね~。
Commented by kirafune at 2015-07-12 21:34
♪G7さん

江ノ電に乗って、海を撮りに行きました。
最後の写真も江ノ電の車窓から望遠で撮りました。
今日は、祇園祭のリポートをありがとうございました。
毎日楽しませていただいていますよ。
いよいよですね~。
Commented by desire_san at 2015-07-12 23:50
こんにちは。
雲母さんの写真はいろいろ勉強になることが多いので、時々拝見しています。最近は、様座なアプローチでいろいろな写真に挑戦されていますね。
見る人の心にインパクトを与える写真を撮りたいと私も思っています。一方で美しさも必要と癌が得ておりますが、美しさとインパクトを両立させるところで、なかなか自分の殻が破れずに苦労しています。そういう意味でも雲母さんのアプローチは興味があります。

私は久しぶりに高原で高山植物の写真を撮って、ブログにアップしてみましたので、ご覧いただければ幸いです。ご感想などコメントいただければ感謝致します。
Commented by kirafune at 2015-07-13 05:54
♪desire_san さん

おはようございます!
美しさとインパクト。
両立できたら、最高ですね。

こう暑いと、高原に行きたくなります。
爽やかな風に高山植物が揺れる様は、
想像するだけで涼しくなります。
のちほどお邪魔させていただきますね。
Commented by suzu-clair at 2015-07-13 17:08
キラキラとした夏の海、
素敵ですね☆

急に蒸し暑くなってしまっていますが、
こんなキラキラした夏の風景を拝見すると、
せっかくの季節を楽しまないと♪と思っちゃいます♪

男の子たち、可愛いですね。
暑さなど気にせず夢中で楽しんだ夏を思い出します。
最後のお写真も、
なんだかかわいい^^
水色の海と自転車が、いいですね♪
雲母舟さんの、
夏の風景を見守る温かで優しいまなざしを感じます。
Commented by kirafune at 2015-07-14 07:08
♪すずさん

海がキラキラ輝いていました。
夏は暑いけれど、その分
かき氷はおいしいし、
ビールもキーンと冷たくて最高です。
今年の夏も楽しまないと損ですね^^
最後のおひげの男性も自転車を漕ぎながら
なんだか楽しげでした♪
<< 雨の雷門 鎌倉 歐林洞の窓 >>