人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

「COFFEE ポケット」の朝

「COFFEE ポケット」の朝_a0169902_22112027.jpg
京都の朝はポケッとモーニング。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




「COFFEE ポケット」の朝_a0169902_22113743.jpg
烏丸御池から歩いてすぐの「COFFEEポケット」さんは

「COFFEE ポケット」の朝_a0169902_22115079.jpg
昭和の匂いがする、かわいい喫茶店。

「COFFEE ポケット」の朝_a0169902_2212269.jpg
2種類あるモーニングを選んでいると、
「うちのパンはどれもおいしいですよ」と感じのいいマスターが言った。

「COFFEE ポケット」の朝_a0169902_22121434.jpg
私はモーニングBセットにした。
パンはトーストかサンドイッチが選べる。
野菜が数種類入ったサラダとゆで卵と果物、それにこだわりのコーヒーがついて500円!
通いたくなるおいしさだった。

「COFFEE ポケット」の朝_a0169902_22122833.jpg
「ト」の字のないのがご愛嬌。
こんな「ポケット」欲しかった。

COFFEEポケット
京都市中京区押小路通烏丸東入西押小路町99
電話:075-231-2660
営業:8:00~18:00
休み:土曜日
交通:地下鉄「烏丸御池」駅

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

Commented by うえっち at 2015-09-17 07:09 x
ここのお店、少し北に上がったところに会社があって、毎朝会社行くときに通ってます(^_^;)
Commented by doitsuwine at 2015-09-17 09:08
いい雰囲気ですね。
こんなモーニングがいただけるのなら私も通いたいですよ。
でも仕事に遅刻しそうです(>_<)
今回のスイーツ&カフェ巡り、計画ができあがりつつあります(^o^)
Commented by sho1228m at 2015-09-17 11:31
美味しそうです!
下の、小箱や二つの窓のエントリーも素敵です。
話は変わりますが、kirafuneさんはやはり会社ではバリバリのキャリアウーマン?
かっこいいですよね(・∀・)
Commented by kirafune at 2015-09-17 19:24
♪うえっちさん

いいところにお勤め先がありますね。
毎朝の通勤路だなんて、羨ましい。
朝だと、常連のサラリーマンさんが
コーヒーすすっていますよ、きっと。
Commented by kirafune at 2015-09-17 19:25
♪doitsuwineさん

昭和の香りがする、とてもいい雰囲気の「喫茶店」でした。
京都はおいしいモーニングをいただけるのが
また、旅の楽しみです。
これが京都在住だったら、仕事に遅刻必至ですね^^
doitsuwineさんのシルバーウィーク「京都スイーツ&カフェ巡り」、
私も楽しみにしています。
Commented by kirafune at 2015-09-17 19:29
♪shoさん

こちらのモーニング、美味しくてほんとおすすめ。
感動ものですよ。
話は変わりますが、職場では私、とぼけてます^^
かっこいいのは、秋田美人のshoさんですよ。
Commented by zeiss1221 at 2015-09-17 21:26
雲母舟さん、こんばんは。

ポケットですか・・・私はいつもポケ~っとしていますが(;'∀')
なかなかいい雰囲気のお店ですね。
値段もそんなにお高いわけでもなく、敷居も高くはないようです。

さて、気づけばシルバーウイーク目前です。
私は久々に客船を撮りに行きたいなと思っていますが、肝心のお天気が
今ひとつのようです。
やはり日ごろの行いのせいかな?
Commented by miyakokoto at 2015-09-17 21:41
kirafune さん
 ご無沙汰になりました<(_ _)>
マタマタ京都で素敵な喫茶店見つけられましたネ
少しは見習わなくては・・・何時も写真だけ撮って一目散に替える・・・
余裕が無いのです(笑)
食べる物を素敵に撮られる kirafune さん 素敵です♪

 夏眠・・・してしまいました(笑)
Commented by kirafune at 2015-09-18 08:18
♪zeissさん

おはようございます!
今日は朝から土砂降りですね。
でも、連休は台風もそれて
いいお天気なのでは?
客船日和ではないでしょうか^^
なにか撮りに行きたいですね!
Commented by kirafune at 2015-09-18 08:20
♪miyakokotoさん

食べ物を撮る時、
「おいしい!」って気持ちが
前面に出てしまいますね。
夏眠^^
今年の夏は本当に暑かったですものね。
涼しくなってきたので、撮影に出かけたいです。
さて、どこへ行こうかな?
Commented by arak_okano at 2015-09-19 04:08
モーニング文化は中京圏だけではなかったんですね、
京都にもバグースです。
老舗の@@コーヒーさんにはアラック、もう行かないと
思います、高いし、混んでいるし、店員は横柄だしね、
おっと、この意見は私の偏見がいっぱいです。
お好きな方は、今後も通ってくださいね。
Commented by kirafune at 2015-09-19 09:37
♪アラックさん

京都のモーニングも充実しています。
京都にはコーヒーのおいしいカフェが多いし、
パン屋さんもおいしいお店が目白押しですから、
モーニングも毎回楽しみなんです。
いつも定宿の朝食は食べず、散歩に出かけては
おいしい京の朝食をいただいています。
今度、名古屋に行く機会があるので、
中京圏のモーニング文化とも比較してみたいです。
Commented by しなこじ at 2015-09-23 07:47 x
おはようございます。
すぐにでも行きたくなるようなお店ですね。
マンネリ気味の自宅での朝食と違い旅先では
こんなお店に出会えたらいいですね。
京都に行くときは雲母舟さんの京都の旅を
全部メモさせていただきます。
Commented by kirafune at 2015-09-23 13:13
♪しなこじさん

こんにちは!
サラダにかけられたドレッシングも
サンドウィッチのパンも、
こだわりのコーヒーも
ほんとおいしかったです。
常連客に貸し着物のお店の経営者がいて
私の着ていた着物風の服がきっかけで名刺交換しました。
京都の朝にもいろいろな出会いがあり、楽しいです。
しなこじさんもポケットさんをきっと気に入られると思います。
by kirafune | 2015-09-16 22:17 | 京都 | Trackback | Comments(14)