六本木トンネルで

a0169902_233448100.jpg
僕は目撃した。



a0169902_2335182.jpg
食べごろの時期は光の速さで過ぎ去ってしまうということを。

a0169902_23351295.jpg
命短し、恋せよ乙女。

(撮影11月3日)

六本木トンネル

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2015-11-07 23:42 | 東京の街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/21814472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ei5184 at 2015-11-08 04:32
食べごろ♪ 面白いデザイン画ですね~

こう云うユーモアが もっと沢山あればいいのですが・・・(笑)
Commented by WWMC at 2015-11-08 08:42
柱の陰影の並びがいいですね。しかし東京には
街中のアートがたくさんあるんですね。大阪も
奇矯な建築物ばかりじゃなくこんな小粋なアートを
もっと街中にたくさん配してもらいたいなあ...
Commented by ericanada at 2015-11-08 15:42
あら?あの若い子は、壁の口に食べられちゃった?
街中アート、面白いですね。

Commented by G7_2007 at 2015-11-08 18:46
面白いですね〜
六本木のどのあたりでしょうか?
今度、出張の時にでも行ってみようかな...
Commented by zeiss1221 at 2015-11-08 20:32
雲母舟さん、こんばんは。

六本木トンネルとは初耳の名前です。
こういったものがあるんですね~
日常的なものを非日常的に切り取る雲母舟さんは凄い!

オヂサンが女の子を狙ったら変態扱いされるだろうなぁ(笑)
Commented by kirafune at 2015-11-08 20:43
♪eiさん

「食べごろ♪」って題は私の創作でした~^^
関西人でもないのに、いつもオチを探して
歩いています。
Commented by kirafune at 2015-11-08 20:44
♪shuさん

最近、影が気になって・・・。
気になりだすと、今までと世界が違うふうに
見えてくるから、不思議です。
大阪には大阪独特の街の匂いや風景があって、
かなり衝撃的で面白いと思います^^
Commented by kirafune at 2015-11-08 20:46
♪ericanadaさん

そう、あの若い子は・・・
壁の口に食べられちゃったようです。
あんまりぴちぴちで美味しそうなので。
東京の街は今が撮りごろ。
東京オリンピックの前にいろいろ撮っておきたいです。
Commented by kirafune at 2015-11-08 20:48
♪G7さん

場所はちょうど国立新美術館の裏といいますか、
六本木と青山を結ぶトンネルで
その上が米軍のヘリポートになっていて
時々、間近でヘリコが飛んでいるのを目撃することがあります。
面白い場所ですよ。
Commented by kirafune at 2015-11-08 20:54
♪zeissさん

こんばんは!
六本木トンネルは本当にどこか
日常から非日常へとつながるトンネルに
思えてきます。
多重などで撮ると余計にそんな気がします。
ものすごい美人かイケメンが通りかかったら
声をかけて、トンネルの壁を背景にポーズをとってもらいたいです。
今、流行りの「壁ドン」とか^^
変態扱いされないように、がんばります(笑)
Commented by doitsuwine at 2015-11-09 14:51
これはコメントを入れておかなくちゃ。
『夜は短し 歩けよ乙女』
にかけていることを一応みなさんにお知らせしないとね(^^)
ちょっとした文字からのストーリー、いいなぁ。
Commented by kirafune at 2015-11-09 21:34
♪doitsuwineさん

森見登美彦さん、人気ですね。
私も以前、祇園祭の宵山の記事を書くときに
森見さんの『宵山万華鏡』をイメージして
書いたことがあります。
『夜は短し 歩けよ乙女』では、噺の舞台が
夜の先斗町に下鴨神社の古本市、京大の学園祭と
京都好きにはたまりませんね。
Commented by miyakokoto at 2015-11-10 07:05
おはよございます(^^♪
 流石大都会のトンネル・・・目の行けどころが粋ですネ
食べごろ・・・kirafune さん らしくて素敵!! 
P☆彡 も上がって来ましたネ!
Commented by kirafune at 2015-11-10 08:25
♪miyakokotoさん

トンネルの中に大きな絵がいくつも描いてありました。
私が撮っていると、あとからプロのカメラマンがやってきて
ギターを持ったイケメンをモデルに写真撮影が始まって・・・。
トンネルもいろいろ使い道がありますね。
<< 驚愕のニキ・ド・サンファル展 「PHOTO菊池組 作品展 V... >>