京都秋旅 2015

a0169902_21462856.jpg
今年の京の紅葉はあかん。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




a0169902_21465063.jpg
京都人はそう言うけれど、ほんまにそうでっしゃろか。

a0169902_21474647.jpg
何でも赤ければいいってもんでもない。

a0169902_10591346.jpg
黄葉もあれば

a0169902_21494379.jpg
色とりどりの

a0169902_21495966.jpg
錦もある。

a0169902_21501319.jpg
黄金色も悪くないとは、阿弥陀さんの弁。

a0169902_21503744.jpg
染まり始めのモミジを愛でるもよし。

a0169902_21513632.jpg
そんな硬いことは抜きにして、ささ、一献。

a0169902_21523665.jpg
この世はすべて夢のまた夢。
化かされたと思って、まあ一杯やりながら、今年の京の紅葉狩りをご一緒に楽しみましょ。

(撮影11月13日~15日)

a0169902_2284937.jpg


★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2015-11-21 22:00 | 京都 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/21856654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2015-11-21 22:09
kirafuneさん、こんばんはです。
又お会い出来て良かったです~♪(●^o^●)
京都人としては、今年の紅葉は何とも心苦しいほどの状態でしたが、
それはそれで、楽しまれたご様子でなによりです。
この後どんなkirafuneさんワールドが見れるか楽しみにしております。
Commented by kirafune at 2015-11-21 22:15
♪デジ鍛冶さん

こんばんは!
今年の秋は偶然にお会いできて、
デジ鍛冶さんの「ステキ」をみつける眼力の凄さを
目の当たりにし、とても嬉しかったです。
最後の狸の酒盛りシーンは、デジ鍛冶さんの夢先案内のおかげです。
次に行ったら、山寺の庵の中はもぬけの殻なのではと思えてなりません。
京都の紅葉狩りで夢を見たような気分です。
ありがとうございました。
Commented by G7_2007 at 2015-11-21 23:08
上洛されてたのですね...
今年の紅葉は例年と違って厳しいようですが、
連休の大混雑&大渋滞は例年通りかそれ以上みたいです〜(笑)
Commented by arak_okano at 2015-11-22 07:07
雲母舟さん、あかんと言ってもバグースをありがとうございます、流石ですね。いま、嵐山へ向かっていますが、こんな可哀想な京都の紅葉は初めてです。
Commented by susatan at 2015-11-22 07:24
きらふねさん カッコいい~と思いました^^

奈良のあちこちでも あかん という言葉が…
「赤」に「ん」をつけてるんかなぁ・・・・と思うほど あかん。。。
でも きらふねさんのんを見て思いました。
「今年の秋を楽しんだらええんやーーー!!」と
だからね  ありがとー♪  (^^)/
Commented by zeiss1221 at 2015-11-22 09:34
雲母舟さん、おはようございます。

>今年の京の紅葉はあかん。
都内もそのようです。
肝心の色づく時期に天気が悪くて、寒暖の差が
なければきれいには染まらないようです。
鎌倉も期待薄かなぁ・・・(;'∀')

まぁ、でも、それが自然界のことですから、我々
人間はそれをあるがまま受け入れるのがいいので
はないかと思います。
観光ポスターの眺めを求める訳ではないのですから。
Commented by iris304 at 2015-11-22 10:30
こんにちは

先日の高尾山で 今年の紅葉は美しくない!
と思いましたが
京都もそうなのかしら?
それでも雲母舟さんの京都は 今年もあかんくないですよ。
Commented by kirafune at 2015-11-22 22:33
♪G7さん

この3連休は京都が1年で一番混む時期ですね。
私はその時ははずし、先週、上洛していました。
連休の大混雑&大渋滞は地元の方にとっては
大変ですね。
例年通りかそれ以上〜?!
年々増え続ける観光客の数に、京の紅葉も
声なき悲鳴をあげているのでしょうか?
Commented by kirafune at 2015-11-22 22:34
♪arakさん

護法堂弁天さんで大切な写真の入った
SDカードをなくされたそうで
心中お察しいたします。
アラックさん、急ぎ足でなく、いつかゆっくり京都に滞在できるといいですね。
京は千年の都。
逃げていきません。
いつでもアラックさんをのんびりと待っていてくれますよ。
Commented by kirafune at 2015-11-22 22:36
♪susatanさん

やだ~、susatanさんたら。
私も今回のブログの記事中で
「赤」に「ん」をつけて一度書いてました。
でも、このダジャレはほんまに「あかん」と思い直し。。。^^
今年の秋をご一緒に楽しんでいただけたら、幸いですー
コメントをありがとうございました(^^)/
Commented by kirafune at 2015-11-22 22:37
♪zeissさん

こんばんは!
今年の東京の紅葉はあかんのですか?
今日は銀座を2時間ほど撮り歩きましたが
街のショウウィンドウに夢中で
街路樹の紅葉にほとんど気が付きませんでした。
鎌倉の紅葉も冷え込んでくれば・・・。
自然界も中に入ればいろいろ大変なのかもしれませんね^^
観光ポスターの眺めより、自分のいいと思った
今年の秋の美をみつけられたらハッピーですね♪
Commented by kirafune at 2015-11-22 22:38
♪irisさん

こんばんは!
高尾山の紅葉はだいぶ前に行ったときは
本当に美しかったのですが、今年はそうでもなかったですか?
2015年の京都の紅葉は地元のみなさんはあかんと
口々におっしゃいます。
京都の最高の紅葉はこんなもんやない。
もっともっと素晴らしいんやと。
私は京都が大好きなので、いいとこしか見えませんでした^^
Commented by youpv at 2015-11-23 08:53
おはようございます~。
先日はありがとうございました。

今年の紅葉、寒くならないので色づく前に
落ちてしまうパターンが多いのが残念ですね。

紅葉も終盤戦になりますが、色づきの遅い所に
期待したいなぁと思います。
Commented by 京友 at 2015-11-23 15:45 x
kirafuneさん、お疲れ様でした。
落葉神社と御座所庭園バッチリです~美しい!
他のお写真も素敵な京都が広がっています。
穴場見つけたのでまたメールしますね。
Commented by lecouple at 2015-11-23 17:35 x
京都に来られていたのですね。
ニアミスはあってもなかなかお目にかかれずですね。><
kirafuneさんが上洛されていた日は、丹波方面に遠征していました。
東福寺、等持院、岩戸落葉に舞妓さん、いつもながらの充実された京都撮影ですね!
Commented by deepseasons at 2015-11-23 18:50
こんばんは〜
「今年の京の紅葉はあかん」と、ドキッとする出だしですが、楽しまれたようでほっとしました。
まあ、だまされたと思って楽しみます。
Commented by kirafune at 2015-11-23 20:15
♪youpvさん

こんばんは!
体調はもう大丈夫ですか?
この3連休の京都は人ごみで疲れてしまいますね。
いよいよ紅葉も終盤に入りましたか。
楓以外の黄葉なども美しいので、
またまた晩秋の京景色を期待していますね。
Commented by kirafune at 2015-11-23 20:19
♪京友さん

その節はお世話になり、ありがとうございました。
京友さんのリアルタイムでの京都紅葉情報が
迷っていた私の行き先を決定付けました。
初日泉涌寺の御座所庭園は見頃で素敵でした。
穴場情報も楽しみにしています。
また、よろしくお願いします^^
Commented by kirafune at 2015-11-23 20:25
♪lecoupleさん

こんばんは!
今回もどこかでlecoupleさんと
ニアミスに違いないと思っていました。
丹波方面に行かれていましたか。
泉涌寺の御座所庭園にはいらっしゃいませんでしたか?
もしかして、lecoupleさん?
というカップルが写真を撮っていらっしゃったのです。
お声を掛ければよかったのか、どうなのか。
次回こそ!
Commented by kirafune at 2015-11-23 20:27
♪deepseasonsさん

こんばんは!
どっきりさせて、すみません^^
今年の京都紅葉、ひどいって言ってしまえばそれまでですが、
いいとこもありますので、私にはいいとこしか目に入りません。
騙されてください!!
Commented by うえっち at 2015-11-23 23:19 x
銀杏は圧巻ですね!
さすが、いろんなステキな場所をご存知です♪

京都に毎日のように行ってるくせに、私は全然撮りに行けてません。。。(^^;)
Commented by kirafune at 2015-11-24 08:21
♪うえっちさん

今年は楓の紅葉の赤が茶色になってしまっている所が多かったので
銀杏の黄色が特に輝いて見えました。
京都に暮らす友だちに感謝です。
うえっちさんはお仕事で京都に毎日通勤されているのですね。
撮りに行けなくても、周囲の環境が素晴らしい。
いいなあ。
<< 東福寺臥雲橋から Pray for Paris >>