南禅寺2015 秋

a0169902_23101746.jpg
絶景かな、南禅寺の三門が大火事や。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




a0169902_23103389.jpg
と、五右衛門が言ったか言わぬか知らないが、薄目を開けて

a0169902_23104558.jpg
そおっと見れば、

a0169902_23105935.jpg
雨宿りさせてもらっている三門の周囲が

a0169902_23111169.jpg
ほんのり赤く

a0169902_23112430.jpg
染まり始めているだけだった。

(撮影11月14日)

南禅寺
京都市左京区南禅寺福地町
電話:075-771-0365
拝観:境内自由 (方丈庭園、三門、南禅院:8時40分~17時)

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

by kirafune | 2015-12-14 07:51 | 京都 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/21924319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2015-12-14 08:02
雲母舟さん、バグースです。良いですね、一週間後はカラカラになりました。
Commented by miyakokoto at 2015-12-14 08:30
おはようございます(^^♪
 これ? 11月の半ば・・・燃えて居ますネ
最近の光景かと思いましたg・・・
切り取りが素晴らしい\(◎o◎)/! P
Commented by suzu-clair at 2015-12-14 19:55
南禅寺さん、美しいですね。
とても色彩豊かで、
雲母舟さんのお写真を拝見していると、
世の中はこんな美しい世界にあふれているんだ、と感じて、
幸せな気持ちになります。

写真展お疲れさまでした。
大盛況だったようで、なによりでしたね。
雲母舟さんのお写真、さすがのセンスの良さですね☆
たくさんの方が心豊かな時間を過ごされたことでしょうね・・・☆
Commented by zeiss1221 at 2015-12-14 20:04
雲母舟さん、こんばんは。

>染まり始めているだけだった。
いやいや、これはこれで見事ですよ。
人がいないところをみると、早朝出撃でしたか?
やはり南禅寺さんの紅葉は見てみたいものです。
来年行けるかなぁ・・・
Commented by kirafune at 2015-12-14 21:13
♪アラックさん

今回もスピード京都の道行、すごかったのですね。
ほんとマネできません。
すごいなあ。
Commented by kirafune at 2015-12-14 21:15
♪miyakokotoさん

いいとこ撮りでした。
赤くなってるところだけ撮って
さっさと別のところへ移動です。
京都の紅葉もいろいろな年がありますね。
Commented by kirafune at 2015-12-14 21:20
♪すずさん

写真展、おかげさまで盛況でした。
応援エールをありがとうございました。
もう第3回目の作品展を目指して
新しいスタートの始まりです。
写真にはそのときの撮った人の気持ちが
如実にあらわれるので、そんなところも
面白さの一つだと思います。
ご高齢のメンバーにまた来年も写真展がんばりましょ!
と声をかけると、
「生きてたらね」のお返事。
一瞬、一瞬をきりとる写真の世界はいつだって
一期一会の真剣勝負なのかもしれませんね。
Commented by kirafune at 2015-12-14 21:22
♪zeissさん

紅葉シーズンの南禅寺になぜ人がいないのか?!
それは早朝ということもありますが
雨が土砂降りだったのです。
自分自身、こんなところで傘もささずに写真を撮って
モノ好きだなあと思いました^^
Commented by nsmr0927 at 2015-12-14 23:17
こんばんは
我々は今年の紅葉は不作などと言いますが
何が良くて悪いのか・・・
自然は全てが自然であり、ありのままの姿を見せてくれています。
まさに一期一会、それが自然なんだと思う今日この頃です。
今年もあと二週間ほどですが、元気に過ごせたことに感謝し
来年も変わらず、ありのままの自然を楽しませて頂きたいと思います。
いつも素敵なお写真、ありがとうございます。
Commented by kirafune at 2015-12-15 08:28
♪nsmr0927さん

おはようございます!
人間も自然の一部と考えると
今年はちょっとお疲れ気味な自分にも納得です。
不作といわれると俄然燃えますね^^
どこをいいとこ撮りするか?!
かえって楽しかったです。
コメントありがとうございました。
<< 今年の漢字は「安」 「PHOTO菊池組」写真展御礼 >>