宇宙からのメリークリスマス!

a0169902_019582.jpg
きっと君は来ない。



a0169902_0223182.jpg
ひとり きりのクリスマス・イブ

a0169902_0224461.jpg
Silent night

a0169902_0225676.jpg
Holy night

a0169902_0232215.jpg
1個250円のお菓子も沢山買って

a0169902_023469.jpg
プレゼントも準備したのに、僕はひとりぼっち・・・。
しょんぼりしてがっかりしていたら、宇宙から君は来てくれた!

a0169902_024119.jpg
みなとみらい線に乗って。

(撮影12月24日)

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2015-12-25 00:32 | きらきら | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/21972765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Deep Season  at 2015-12-27 22:55
タイトル : Merry Christmas!
 Someday at Christmas  There'll be no wars   When we have learned  What Christmas is for.  When we have found  What life's really worth,   There'll be peace on Earth. ... more
Commented by arak_okano at 2015-12-25 06:54
雲母舟さん、クリスマス物語の結末がスターウォーズとは驚きました、バグースです。何かのイベントでしたか。
Commented at 2015-12-25 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2015-12-25 08:11
ハハハ・・・私のクリスマスソング とは違いますね~
世代の違いが はっきりと(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-12-25 16:26
こんにちは
展開が面白くて笑えました。奇想展開(^。^)
マカロンが1個250円なのと、最後の写真の右の怪人がやけに背が高いのにも驚きました。
Commented at 2015-12-25 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zeiss1221 at 2015-12-25 20:16
雲母舟さん、こんばんは。

おぉ、横浜へ行かれたんですね。
西洋館はどこだか分かりますが、なるほど
こうきましたか・・・
上手いなぁ♪

さて、明日と明後日は土日なのに仕事です(涙)
土曜日は半ドンだから、カメラを持って出社で
あります。
Commented by kirafune at 2015-12-25 23:09
♪アラックさん

Merry Christmas★
最後の写真はイヴの横浜・みなとみらい駅で
たまたまお見かけした宇宙からの客人でした^^
いつなんどき誰に会うかもわからないから
常にカメラを持っていないと、後で後悔しますね。
特に、宇宙人と遭遇した時は。
Commented by kirafune at 2015-12-25 23:10
♪2015-12-25 08:02 の鍵コメさん

こんばんは!
了解しました。
再度、トライしてみます。
今度こそ。
Commented by kirafune at 2015-12-25 23:19
♪eiさん

メリー・クリスマス!
eiさんさんのクリスマス・ソングは
「サンタが街にやってきた」でしたね。
この歌も好きです。
陽気な楽しい歌ですね。
今日は仕事帰りにケーキ屋さんに寄ると
世の大人たちが列をなして、ケーキを買っていました。
ほとんど仏教徒だと思うのですが、さて?
日本ておっとりした、楽しい国ですね~♪
それなので、宇宙人もいっぱい入り込んでいます。
Commented by kirafune at 2015-12-25 23:27
♪旅ぷらすさん

映画「スターウォーズ」に出てくる戦士「チューバッカ」によく似た
背の高い猿はエレベーターに乗り込むときも、天井にすれすれでした。
恐らく2メートル近くはあったと思います。
マカロンは山手西洋館で2個500円で売っていましたよ。
Commented by kirafune at 2015-12-25 23:29
♪2015-12-25 19:37 の鍵コメさん

鍵コメさんとご一緒だと、いつも楽しい出来事が必ず起こります。
正に幸運のエンジェルです。
こちらこそ、ありがとさんです。
Commented by kirafune at 2015-12-25 23:33
♪zeissさん

メリー・クリスマス!!
zeissさんの横浜山手の記事を友達にも伝えて
二人で徹底検証してから出かけましたので、
撮影はスムーズでした。
「あ、ここ、zeissさんの記事に載ってたとこだ~」
「あ、ここも、zeissさんが撮ってらした」と言いながら、
楽しく歩かせていただきました。
友達が「zeissさんって、プロの写真家さん?」と
予習の後に言っていました。
お世話になり、ありがとうございました。
Commented by susatan at 2015-12-26 07:56
一日遅れの メリークリスマーース♪

一枚一枚シャッターを押し
それを繋げてストーリーを生み出す魔法使い!!
来年はサンタさんに 「きらふねさんが使ってる呪文を教えてください」って
お願いしてみようかなぁ~と思いました^^

素敵な一年をありがとうございます。
そして 新しい年への夢をありがとうございます(^_-)-☆
Commented by miyakokoto at 2015-12-26 21:06
こんばんわ(^^♪
 出足が淋しそうだったのが・・・矢張りドラマが有りますネ
コラムが素晴らしいです! 上の方へ上がって来ましたネ P
Commented by kirafune at 2015-12-26 21:49
♪susatanさん

メリクリ~♪
奈良のクリスマス・ツリーは雄大ですね。
susatanさんこそ、魔法使いです^^
夢のある、幻想的な奈良のイブを
見せてくださり、ありがとうございました。
Commented by kirafune at 2015-12-26 21:51
♪miyakokotoさん

こんばんは!
なんだか撮ってきた写真を眺めていると
勝手に向こうからストーリーがやってきます。
きっとそれがサンタの贈り物だったのでしょうね^^
満月の夜だったし。
Commented by kwc_photo at 2015-12-28 00:30
わお、ハロウィンかと思いました(笑)
そういえば、スター・ウォーズの公開でしたね。
うまい具合にカメラを出してましたね~!エレベーターにのる瞬間とは。
エレベーター内に普通の人がいないというのが、見事な異空間の演出ですね。
ほんとに宇宙船のエレベータみたい(^-^)
Commented by kirafune at 2015-12-28 23:34
♪katsuさん

宇宙船のエレベーター、確かに
そう言われてみれば、そんな気がしてきました。
みなとみらい線の駅のエレベーターには
宇宙人とまじって、一般のお客さんも
何人か乗り込んできたのですが、
とっさに自分の立ち位置を変えることで
一般の方々の姿が見えないように撮っていました。
無意識のうちに、異空間の演出を狙ったのかも知れませんね。
そこに気づいてくださり、ありがとうございました。
<< 江戸の香り「竹苞書楼」 京都大原三千院のコイ >>