桜開花宣言 sanpo

a0169902_053463.jpg
今年の桜、待ってたぜ。

a0169902_012830.jpg





a0169902_06146.jpg
東京に桜の開花宣言があった休日、新宿御苑を訪れた。

a0169902_062738.jpg
あ、さくら咲いてる。

a0169902_064068.jpg
今年も心騒ぎ、

a0169902_065224.jpg
胸躍る

a0169902_07394.jpg
桜の季節がやってきた。

a0169902_0716100.jpg
春の光に満ちた世界は

a0169902_072649.jpg
どこもかしこも幸せ色に染めあげられる。

a0169902_073531.jpg
さて、今年はどんな花物語が始まるのだろう?

(撮影2016年3月21日)

新宿御苑
東京都新宿区内藤町11
電話: 03-3350-0151 (新宿御苑管理事務所)
開園:9:00~16:30(入園は16:00まで)
休み:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
料金:大人200円、小中学生50円

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

by kirafune | 2016-03-24 00:12 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/22633841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zeiss1221 at 2016-03-24 21:16
こんばんは。

狙いが雲母舟さんらしいなぁ。
御苑では私は平凡に撮っちゃったからなぁ・・・
最近はどうもスナップ的に撮ることが多くなって、
何だか下手糞になった自分を恥じておりまする。

でも、桜の本番はこれからでっせ~。
今年はどこで撮ろうかな?
今まで行ったことがない場所がいいかも、と思って
いますが、どうなることやら。
休み少ないし・・・(涙)
Commented by &oh at 2016-03-25 00:14 x
3月21日でも、カンヒザクラ(上から五枚目の画像)やそれらの遺伝子が入っていそうな品種は、もう満開ですね。

ソメイヨシノは東京都の花。もうすぐ東京も東京都の花で彩られますね。
Commented by kirafune at 2016-03-25 08:43
♪zeissさん

おはようございます!
zeissさんも1日違いで御苑に
行かれたていたのですね。
今の時期は早咲きの「陽光」がピンク色も鮮やかで
本当に春がきたんだと嬉しくなる光景でしたね。
今日は寒の戻りで寒いです。
桜は来週が見頃でしょうか。
週末はお天気イマイチですが
さて、どこで撮りましょう?^^
Commented by kirafune at 2016-03-25 08:45
♪&ohさん

寒緋桜も陽光も大島桜も満開でした。
染井吉野は来週あたりでしょうか。
楽しみですね!!
ご訪問&コメントもありがとうございました。
<< ロベール・ドアノー写真展 神楽坂の「あかぎマルシェ」 >>