春の京都は竜宮城

a0169902_1901649.jpg
春の京都、ここ掘れ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


a0169902_012830.jpg





a0169902_1903737.jpg
ワンワン!

a0169902_191014.jpg
雨が降ろうが槍が降ろうが、構やしない。

a0169902_1911439.jpg
竜宮城のような

a0169902_1913294.jpg
春の京都には

a0169902_1915068.jpg
心も躍る

a0169902_192547.jpg
楽しいこと

a0169902_1922290.jpg
おいしいことがた~んとありやんす。

a0169902_1923740.jpg
京都の神様、宝のありかを教えてくれて、おおきに。

a0169902_192531.jpg
深海よりももっと深い、魅力に満ちた春の京都へ

a0169902_1931153.jpg
雲母(KIRA)の舟に乗って、ご一緒に出掛けましょう。

a0169902_012830.jpg


★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

by kirafune | 2016-04-03 19:15 | 京都 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/22679526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ei5184 at 2016-04-03 19:41
おや、有栖川旧邸にお出かけでしたか!
青空の様子からすると、はて何時でしょうか?
私は二日のお昼前でしたが、生憎の曇り空。
中々青空にお目にかからなくて、帰りました(笑)
Commented by zeiss1221 at 2016-04-03 20:11
こんばんは。

あぁ、やっぱり京都の桜は格別ですね。
関東はお天気が悪くて話になりませんでした。
後は北上するか山の方へ行くか・・・

パグ犬、可愛いですね。
いわゆるぶさかわってやつですが(笑)

今日は朝起きたら雨だったので、予定外の行動でした。
よくぞ思いついたと自分をほめてやりたいです。
その成果は明後日に♪
Commented by dejikaji at 2016-04-03 20:14
kirafuneさん、こんばんはです。
結構あちこち回られたみたいですね~!
知ってる所が沢山あって、なんか嬉しいです(●^o^●)
どんな桜が出て来るか楽しみにしております♪
Commented by G7_2007 at 2016-04-03 22:02
いやぁ〜、写真・キャプション・構成、完璧ですね!!
Commented by kirafune at 2016-04-03 22:28
♪eiさん

eiさんも有栖川邸に同じ日に行かれていたのですね。
私は午後から13時過ぎだったと思います。
ずっと雲が空をおおっていたので、
風よ吹け!青空よ来い!と
心の中で雲を消し去る呪文を唱えていました。
ただ単に鼻息が荒いのかもしれません(笑)
Commented by kirafune at 2016-04-03 22:32
♪ zeissさん

こんばんは!
関東はお花見のときにお天気がいまいちだったのですね。
京都も雨が降りましたが、雨のときこそ、
撮れる景色もあるから、やめられません。

パグ犬、とてもかわいかったので、話しかけると
寄ってきて、抱きついてきました。
ひとなつこいワンチャンでした。
今日は雨でしたね。
さて、どちらにお出かけだったのでしょう?!
散りを撮りに行かれたのでしょうか?
記事を楽しみにしています。
Commented by kirafune at 2016-04-03 22:41
♪デジ鍛冶さん

こんばんは!
今日は早朝からずいぶん回られてましたね。
私の行ったところと結構重なっていたので
ブログ記事のアップも楽しみにしています。
Commented by kirafune at 2016-04-03 22:44
♪G7さん

いやあ~、そんな・・・抜けだらけの
トンマな人生なので
何事も完璧とは程遠いです。
ブログの記事は撮ってきた写真を眺めていると
向こうから勝手にやってくるので
私はただそれを書くだけなんです。
Commented by &oh at 2016-04-03 23:00 x
2011年の春、円山公園と平安神宮に行って枝垂桜を見てきましたが、やはり京都で見る桜はいいですね。枝垂桜は『京都府の花』ですし。

2011年の春、あの震災から一ヶ月も経っていなかったですが、京都は同じ国とは思えないほど平穏でした。
Commented by arak_okano at 2016-04-04 06:28
雲母舟さん、今年も素敵な、京都の桜物語りをありがとうございます、バグースです。アラックは、やっぱり駆け足で終わりました。
Commented by miyakokoto at 2016-04-04 17:01
こんにちわ(^^♪
 さすがに、kirafune さん 
どちらかしら・・・と思って居ました。
余り知られて居ない素敵な所へ・・・ご案内有り難う
ございます<(_ _)>
>↓ここを掘れ・・・筍が出て来ます。(笑)
Commented by kirafune at 2016-04-04 22:53
♪&ohさん

『京都府の花』枝垂れ桜は古都で見ると
他所よりもなぜか余計に華やかに見えます。
平安神宮の紅枝垂れも素晴らしい眺めですね。
2011年の春はいろんな思いが交差する年でしたね。
Commented by kirafune at 2016-04-04 22:56
♪アラックさん

日帰りで14時台の新幹線に乗って
京都から帰ってくるなんて・・・
アラックさんでないとできない早業ですね。
駆け足でどれだけ早いのでしょう!
毎回、驚きです。
Commented by kirafune at 2016-04-04 22:59
♪miyakokotoさん

こんばんは!
筍がたくさん出てきそうな竹林のある
嵯峨野のカフェに今回初めて行きました。
駅から徒歩30分ですが、お庭の中に
小川も流れていて、すてきな所でしたよ。
Commented at 2016-04-05 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tossyk at 2016-04-05 20:56
ニッポンの都、東も西も大好きねん。
こころも踊り、たのしうれし、おいしいことも、た~んとありやんすね。
いつも、おおきにぃー^^

Commented by greenkatastumuri at 2016-04-05 21:29
今晩は!
京都の桜、いろいろな表情がありますね。
kirafuneさんのマジックなのでしょう!!
桜前線を大真面目にニュースで放送するのどかさが、続いて欲しいなと思います。
Commented by kirafune at 2016-04-05 23:21
♪vioraさん

こんばんは!
今朝は早起きされたのですね。
今日、vioraさんが行かれた立本寺の桜は
今後なくなってしまうという噂も流れているようですね。
市民のオアシスで、あんなすてきな場所が・・・と
もし、本当なら嘘だと思いたいです。
Commented by kirafune at 2016-04-05 23:24
♪tossykさん

こんばんは!
ほんまに、東も西も^^
十文字先生の写真集が当たったので、
近々また北鎌倉経由で先生のギャラリーに
伺う予定です。
東慶寺さん、なにか咲いてるかなあ。
Commented by kirafune at 2016-04-05 23:28
♪greenkatastumuri さん

こんばんは!
満開の桜の花を眺めていると
ただ見ているだけで、幸せな気分になってきます。
この幸せがいつまでも続きますように・・・。
戦争とか、もう二度とごめんですね。
Commented by lecouple at 2016-04-06 22:08 x
京都の桜、広範囲に行動されましたね。
先日、京都に来られていることは知っていました。
どこかでお会いできるかと思いましたが、
記事を拝見したら私が行っていない場所ばかりでした。^^;;;
お会いすることがなかなかできませんが、
今年こそお会いできることを期待しています!
Commented by suzu-clair at 2016-04-07 19:01
なんて優雅。
なんてたおやかで、
美しい桜の風景なのでしょう・・・☆

さすが、
雲母舟さんの撮られる京都の春は、
格別の美しさです。
この感動を表すいい言葉がみつからないのがもどかしいですが・・・
桜の季節は、
日本人でよかった・・・と思いますね。
まさにそれを感じるお写真です。

雲母の舟、私もご一緒したい・・・♪
Commented by kirafune at 2016-04-09 16:15
♪lecoupleさん

カメラを持った素敵なカップルが
穴場の寺院で熱心に写真を撮っていると
すわ、lecoupleさんご夫妻
と思ってしまう私です。
いただいたコメントからすると、
今回はお会いしていなかったようですね。
残念!!
また何度も上洛しますので、次回、今度こそと
私も期待しています^^
Commented by kirafune at 2016-04-09 16:20
♪すずさん

今回の京都春旅は、GW開催の写真展に向けて
出品作を撮りに行きました。
なので、おっしゃっていただくような
優雅なものではなく、結構必死でした~。
飲まず食わずで3日間、歩き倒しました。
いや、ちょっとは食べましたか。
桜だけは優雅にのんびりと咲いていてくれて、
美しかったです。
いつもありがとうございます^^
<< 長建寺と乙姫様 ロベール・ドアノー写真展 >>