「山のホテル」のツツジ園 sanpo

a0169902_10472551.jpg
新緑の美しい季節。
a0169902_844536.png

エキサイト編集部さんが「印彩都写真展2016」の取材に来てくれました。
「エキサイトブログCAFE」GWに開催されたブロガー写真展『印彩都』に行ってきました!を是非ご覧ください。




a0169902_10474185.jpg
箱根芦ノ湖畔の

a0169902_10475268.jpg
4万5000坪の敷地を誇る「山のホテル」の大庭園を訪れた。

a0169902_1048592.jpg
岩崎男爵別邸時代から植えられているツツジが今を盛りと群れ咲き、

a0169902_10481623.jpg
まるで芦ノ湖に向かって流れ込むかのように、庭を埋め尽くしていた。

(撮影5月14日)

箱根(芦ノ湖畔)小田急 山のホテル
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80 
電話:0460-83-6321
料金:800円(庭園見学)

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2016-05-15 10:56 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/22811191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2016-05-15 12:12
雲母舟さん、バグースです。アラックも昨日行こうと思っていましたが、HISに航空券を手配に行きました。
Commented by o-rudohime at 2016-05-15 13:01
箱根 山の上ホテルのツツジ14日でこの様な光景が見れたのですか。
17日から行く事になっていますが今年は花が早いので終わったのではと思っていました。
石楠花も咲き始めているのではと期待しています。
Commented by zeiss1221 at 2016-05-15 20:48
雲母舟さん、こんばんは。

一度は行っておきたい場所ですね。
昨日でしたか・・・私はお仕事でした(涙)
零細企業の悲哀というか、兎に角お休みがね~。

アジサイが咲く時期になったら箱根へ行くつもり
でいます。
その前に一度行きたくなってきましたよ。
Commented by kirafune at 2016-05-15 21:17
♪アラックさん

東京から小田原経由で行ったので、
新緑の小田原城を車窓から見ると、
アラックさんもひょっとして箱根路
と思いました。
Commented by kirafune at 2016-05-15 21:20
♪ o-rudohime さん

昨日の土曜日14日に行きました。
ツツジ園の入り口には「見頃ピーク過ぎ」と
出ていましたが、中へ入れば、まだまだどうして
きれいに咲いていましたよ。
石楠花園にもまいりましたが、まだ蕾もあり
これからの開花の木も沢山ありました。
明後日17日、お天気がいいといいですね。
Commented by kirafune at 2016-05-15 21:24
♪ zeissさん

一時は火山活動の活発化で足が遠のいていた箱根路も
最近では落ち着きを取り戻し、観光客もたくさん
来ていました。
首都圏から近いし、行きやすいリゾートですね。
新緑が美しいこの時期は、吹く風も爽やかで
最高の休日でしたよ。
つつじが終わったら次はもう紫陽花。
ああ、忙しいですね^^
Commented by suzu-clair at 2016-05-16 18:15
すごい、見事な躑躅ですね。
本当にすごい大庭園なのですね!
向うに見える湖も・・・素敵な風景ですね~☆

エキサイトさんの写真展レポの記事、
拝見しました♪
素晴らしい写真展だったことでしょう・・・☆
いつか私も、
時間さえ作れたらお伺いしてみたいです。
本当にご盛況おめでとうございます♪
Commented by kirafune at 2016-05-16 22:35
♪すずさん

こんばんは!
山のホテルの庭園はツツジが有名で
毎年5月のGW明けに、
30種3000株のツツジが咲きます。
空気が澄み、晴れ渡った日には
ツツジの向こうに富士山の雄大な姿も
見えるそうです。
首都圏から近い、絶景ポイントになります。

エキサイト編集部さんの印彩都写真展レポの記事を
見てくださり、ありがとうございました。
来年も同じ場所でGWに開催しますので、
ご都合がよければ、是非遊びにいらしてくださいね。
すずさんにお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by o-rudohime at 2016-05-18 23:15
山のホテルのツツジは多分に見頃を過ぎていましたが富士山 芦ノ湖 遠目からは美しいツツジを見ることが出来ました。
大変参考になりありがとう御座いました。
Commented by たーや at 2016-05-19 00:14 x
こんばんは!
山のホテルのツツジ。
綺麗なところですね。
雲母舟さんは、京都もいいですが、こういう洋館な場所もお似合いですね。素敵な景色をありがとうございます。
Commented by kirafune at 2016-05-19 07:49
♪ o-rudohime さん

山のホテルの窓からの素晴らしい景観を
見せていただき、ありがとうございました。
雨上がりの庭は空気も澄んで、本当に美しいですね。
お役に立てて、嬉しいです。
コメントもありがとうございました^^
Commented by kirafune at 2016-05-19 07:53
♪たーやさん

おはようございます!
和の建築も好きなのですが
洋館も大好きです。(羊かんも)
また、近々洋館に行ってみたいと
思っています。
京都にも素敵な洋風建物が沢山あって、
いいですね♪
Commented by iris304 at 2016-05-31 21:12
こんばんは

つつじ満開ですね。
いい時にいらっしゃいましたね〜
私はその直後に訪れたようで 雨にも振られてしまい
つつじは花後が美しくなくて残念でした。

こちらでこんなにも美しく拝見できて嬉しくなりました。
ありがとうございました。
Commented by kirafune at 2016-06-01 08:06
♪あいりすさん

おはようございます!
箱根に大雨が降っているときがありましたね。
でも、翌日は快晴で富士山もくっきり。
あいりすさんも同じ場所に行かれていたなんて^^
奇遇ですね♪
<< 「恵心院」京都2016春の想出帖から 「エキサイトCAFE」に印彩都... >>