地上の楽園 「梅宮大社」 sanpo

a0169902_1642328.jpg
地上にも楽園がある。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




a0169902_16421717.jpg
京都、梅宮大社。

a0169902_16422866.jpg
ここのおみくじは縁起物にゃんだあ。

a0169902_16424148.jpg
おみくじにゃんこの頭を撫でてから神苑に入った。

a0169902_16425190.jpg
6月の庭園には咲き始めたばかりの紫陽花や

a0169902_1643337.jpg
花菖蒲が咲き乱れていた。

a0169902_16431057.jpg
睡蓮も水をたっぷりと含み、涼しげだった。

a0169902_16431967.jpg
地上に楽園がある限り、夢見ることを忘れない。

a0169902_16433463.jpg
花は花であることに徹し、ただ黙って咲いていた。

a0169902_1643433.jpg
今年もすでに半年が過ぎた。早い。人の一生ももしかしたら、一瞬の夢なのだろうか。
私は想い出帖のアルバムに地上の楽園の1枚をそっと貼った。

(撮影6月4日)

梅宮大社
京都市右京区梅津フケノ川町30
電話:075-861-2730
開苑:9時~17時
料金:大人500円
交通:京都市バス3・28・29・71系統にて「梅ノ宮神宮前」下車後すぐ前方の信号を右へ渡る

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

by kirafune | 2016-07-02 16:50 | 京都 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/22958822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2016-07-18 15:03
タイトル : 花菖蒲の咲く勾玉池(梅宮大社・後編)
今年の勾玉池はよく咲いてくれました~(^-^)梅宮大社、美しく咲き誇る花菖蒲をお届けいたします。(※6月5日撮影)... more
Commented by dejikaji at 2016-07-02 20:05
kirafuneさん、こんばんはです。
この日はまさかここでお会いするとは思ってもいませんで、
ホンマにビックリしました~!(^^)!
今年は皐月に花菖蒲に紫陽花の三つ巴が見れる、
なんかヘンテコな開花状況でしたが、楽園の梅宮大社でしたね。
Commented by kirafune at 2016-07-02 20:08
♪デジ鍛冶さん

こんばんは!
ほんと、奇遇でしたね。
そして、今日も「楽園」つながりのブログで^^
びっくりしました。
京都はやっぱり「楽園」ですね。
Commented by zeiss1221 at 2016-07-02 22:30
雲母舟さん、こんばんは。

おっ、やはり京都ですね。
何でも、日本最古の酒造のでもあり、また、子授・安産の御利益でも有名なところですね。
庭園があるとは知らなんだ。
世の中、知らないことばかりであります(;'∀')

トップ画像、素敵です。
オヂサンには撮れない絵ですね。
Commented by arak_okano at 2016-07-03 06:53
ニャンとも、花たちのお祭りの時期に行かれたのですね、
お見事バグースです。
アラック、出掛かる予定は?なんです。
Commented by kirafune at 2016-07-03 12:02
♪ zeissさん

おはようございます❗️
今朝も早起きして、鎌倉方面にお写んぽです。
七月の紫陽花寺は空いていて
木陰にはいい風が吹いていました💠
竹林などは癒されますね。
江の電は相変わらず混んでいます🚃
Commented by kirafune at 2016-07-03 12:04
♪ アラックさん

梅宮大社というと、どうしても
アラックさんの流血事件を思い出してしまいます。
次回はのんびりいらしてくださいね(*^^*)
<< 「小倉山荘カフェ」の夏あんみつ 今日から7月 >>