東福寺の新緑サラダ

a0169902_892760.jpg
御用とお急ぎでない方は、洗玉澗の渓谷サラダをた~んと召し上がれ!

東福寺・臥雲橋より

(撮影6月5日)

東福寺
京都府京都市東山区本町15丁目778
電話:075-561-0087 
交通:京阪/JR「東福寺」駅下車後徒歩約10分

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

by kirafune | 2016-07-12 08:13 | 京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/22988990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by doitsuwine at 2016-07-12 13:09
臥雲橋は本当に四季それぞれの魅力を魅せるポイントですね。
橋の雰囲気もいいし、途中に茶店でもあれば・・・と思います。
Commented by kirafune at 2016-07-12 21:39
♪doitsuwineさん

臥雲橋から通天橋を見たときの眺めです。
もみじの渓谷を涼しい風が吹いていました。
途中に茶店でもあれば・・・
すぐに団子を食べてしまいます^^
Commented by tossyk at 2016-07-15 23:42
光明院行ったら、やっぱりここに行き着きますね。
桜や紅葉の京都も好きだけど、もしかしたら
蒸し暑い、夏の京都がいちばん好きかもしれません。
暑い京都はムカシ、好きなクルマでも印象深いのでした。笑
Commented by kirafune at 2016-07-18 09:20
♪tossykさん

そうですね。
東福寺方面に行ったら、必ず
臥雲橋ははずせないですね。
暑い京都で昔、車の祭典があったのでしょうか?
今でもクラシック・カーの集まるところが
あるみたいです。
<< 雪舟寺 芬陀院 雨上がりの光明院 >>