人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

冷やし飴の季節

冷やし飴の季節_a0169902_86485.jpg
花も汗かく京の夏。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




冷やし飴の季節_a0169902_862055.jpg
あづい~~!

冷やし飴の季節_a0169902_863545.jpg
そんなときにはお茶屋さんに駆け込んで

冷やし飴の季節_a0169902_864590.jpg
氷の入った冷た~い冷やし飴を飲む。

冷やし飴の季節_a0169902_865296.jpg
するとなんだかアラ不思議。

冷やし飴の季節_a0169902_865910.jpg
すうっと汗がひいてゆく。

冷やし飴の季節_a0169902_8792.jpg
蓮の花が

冷やし飴の季節_a0169902_871747.jpg
涼しげに見えてくる。

冷やし飴の季節_a0169902_872733.jpg
シオカラトンボくんも熱中症に気をつけて。

三室戸寺
京都府宇治市菟道滋賀谷21
電話:0774-21-2067
拝観:8時30分〜16時30分( 11/1~3/31:~16時)
休み:年末(12/29~31)
料金:500円
交通:京阪「三室戸」駅下車、東へ徒歩15分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

Tracked from Another Story at 2016-08-10 09:17
タイトル : 蓮模様
私が撮りに行くと、どうも横道に逸れがちで・・・kiyomiさんとのふたりのブログ⇒    「Dear...」 @june_mai22... more
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2016-08-27 23:29
タイトル : 三室戸寺の蓮・・・しかし
2016年7月上旬撮影蓮を見に訪れましたが・・あんまり咲いてない!しかも終わっている花が多いような・・・この日、もうひとつでしたので萬福寺へ行くもだめで東寺へ行こうとしたら近鉄京都線がなんかの故障で止まっていて行けず今年の蓮を愛でる機会は終了しました。もう暑くてたまらないです。とだらだらしていたらもうお盆に。まだまだ厳しい暑さが続いています。皆様もご自愛ください。※コメント欄は閉じさせていただきます。... more
Commented by suzu-clair at 2016-07-26 13:41
夏の京都も風情がありますね。
冷し飴!
夏らしい涼やかさを感じます♪

↓の、
橋弁慶と牛若、
そして浅草の弁慶ですか~♪
スカイツリーのお写真も見事です。
粋な記事、
いつも楽しませていただいてます♪
Commented by kirafune at 2016-07-27 08:04
♪すずさん

夏は熱中症対策にとにかく水を飲め
とよく言われますが、あまり飲みすぎも
身体を冷やしてしまい、かえって
夏バテするそうです。
そこへいくと、身体を温めてくれる
生姜入りの冷や飴をくいっと一杯飲むのは
理にかなっているのかなと思います。
いつもありがとうございます^^
by kirafune | 2016-07-26 08:10 | 京都 | Trackback(2) | Comments(2)