大網白里ひまわり畑

a0169902_22282949.jpg
地上の太陽は姿勢がいい。



a0169902_2228439.jpg
外房線の車窓から見える景色は長閑だ。

a0169902_22285657.jpg
千葉県大網白里市の「やまべの郷」では、今、夏の花「ひまわり」が咲いている。

a0169902_2229746.jpg
千葉の写友が車で連れて行ってくれた。

a0169902_22291938.jpg
JINさん、ありがとう^^

a0169902_22292871.jpg
市の農村ふれあいセンター前に広がる1haのひまわり畑に加え、

a0169902_2229371.jpg
JR外房線の陸橋下でも地上の太陽が沢山栽培されていた。

a0169902_22294776.jpg
猛暑にも負けず、夏空の下で堂々と咲く背高のっぽのひまわりが、五輪競泳の萩野選手と瀬戸選手に見えた。

(撮影8月6日)

大網白里市農村ふれあいセンター前 ひまわり畑
千葉県 山武郡 大網白里市金谷郷1356-2 農村ふれあいセンター前
電話:0475-72-7413(やまべの郷)
料金:無料
交通:JR外房線大網駅からバス大網07季美の森行停留所「山辺」下車後徒歩7分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

by kirafune | 2016-08-08 22:36 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/23094572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-08-09 07:26
おはようございます
京都、上野、外房線と、kirafuneさんはメニューが豊富ですね。
しかもひまわりのお花かと思ったら、線路の上では鉄分補給(^。^)
2枚目の構図と、3枚目の前ボケが素敵です。

1枚目の複数のひまわりは、男子体操選手が取った金メダルみたいですね。
Commented by doitsuwine at 2016-08-09 20:41
空の水色と白、向日葵畑の黄色と緑。
盛夏四色。
水色の手紙。
お元気ですか?
そして今でも愛していると言ってくださいますか?
大ファンでした、あべ静江❤
Commented by kirafune at 2016-08-09 21:01
♪旅ぷらすさん

こんばんは!
リオ五輪で日本のメダルラッシュがすごいですね。
男子体操の団体の金も光っていました。
失敗やプレッシャーのマイナスをプラスに変えていく
5人の精神力に大拍手でした。
ひまわり畑がメダルで埋め尽くされる夢が見えました。
Commented by kirafune at 2016-08-09 21:07
♪doitsuwineさん

向日葵畑を撮影した日が誕生日だった
実家の父があべ静江さんのファンでした。
「美人だなあ」とよく言っていました。
水色の手紙に向日葵畑が出てくるのですね。
今度、聴いてみます。
Commented by suzu-clair at 2016-08-10 14:09
青空に映えますね☆
生き生きとしたひまわり、
やっぱり元気をもらえます☆
夏らしくていいなあ~♪
夏はこうでなくちゃ♪という気分になります^^

オリンピックで盛り上がる夏っていいですね。
しっかりとした茎に堂々と咲くひまわりは、
本当にオリンピック選手のよう。
地球の裏の陽気な国の熱狂に思いを馳せて、
私も元気をいただきました♪
Commented by kirafune at 2016-08-10 22:58
♪すずさん

こんばんは!
よくよく考えてみれば、ひまわりの根っこの先には
オリンピックの会場があるのですね。
今日もまた日本勢はメダルラッシュでしたね。
水泳もカヌーもかっこよかったです。
卓球女子シングルスの準決勝は、愛ちゃんがストレート負けで
残念でした。
明日の3位決定戦ではがんばってほしいですね。
日本中のひまわりが彼の地の愛ちゃんに根っこを通してパワーを送っています^^
Commented by zeiss1221 at 2016-08-13 23:44
雲母舟さん、こんばんは。

残暑が続いていますが、さすがに朝晩は涼しくなりましたね。
今夜も気持ちのいい風が我が家を吹き抜けています。

おや、大網白里・・・懐かしいなぁ。
10根に錠前のことですが、よくモデルさんを撮りに来ていました。
駅からかなり離れた場所に素敵なスタジオがあるんですよ。

えっ、でも、なんで大網白里へ?
Commented by kirafune at 2016-08-14 21:40
♪zeissさん

こんばんは!
朝夕は過ごしやすくなってきました。
今、 zeissさんのコメントを読んで私も部屋の窓を開けました。
涼しい夜風とともに風鈴がちりりんとなりました~♪
でも西日本では厳しい残暑が続いているそうです。

大網白里は千葉の写友が個展を臼井で開催していたので
その途中で写真仲間に連れて行ってもらいました。
初めて行く場所でしたが、結構林の奥の方まででした。
zeissさんは私の初めての土地に大抵行っていらっしゃいますね。
昼間はまだまだ残暑が厳しいので、ご自愛ください。
<< 佐倉花火大会 手筒花火 リオ五輪開幕 >>