人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

谷中さんぽ ~三崎坂~

谷中さんぽ ~三崎坂~_a0169902_15231663.jpg
幸せの青い鳥を探して



谷中さんぽ ~三崎坂~_a0169902_15233122.jpg
いろいろあるけど、うっちゃって、東京の下町・谷中の三崎坂(さんさきざか)へ。

谷中さんぽ ~三崎坂~_a0169902_15234276.jpg
ここは、千駄木の団子坂交差点から谷中方面に抜ける道。

谷中さんぽ ~三崎坂~_a0169902_15235534.jpg
立葵の向こうに大名時計が立ち、

谷中さんぽ ~三崎坂~_a0169902_1524533.jpg
古民家カフェや

谷中さんぽ ~三崎坂~_a0169902_15241588.jpg
ヨーロッパのアンティーク人形もある

谷中さんぽ ~三崎坂~_a0169902_15243368.jpg
個性豊かなお店が軒を連ねる。

谷中さんぽ ~三崎坂~_a0169902_15242671.jpg

名物マスターのいる有名カフェの前では、外人さんが写真を撮っていた。

谷中さんぽ ~三崎坂~_a0169902_15244814.jpg
そぞろ歩くだけでなんだか楽しい。

谷中さんぽ ~三崎坂~_a0169902_15251716.jpg
わくわくするような幸せの青い鳥を探して、貴方も出掛けませんか?

三崎坂(さんさきざか)
台東区谷中4
交通:JR・京成線「日暮里」駅から徒歩5分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

Commented by miyakokoto at 2016-08-28 18:28
ご無沙汰になっております<(_ _)>
 さすが、kirafune さん 街歩き、素晴らしい!!
立葵が見事ですネ 背筋を伸ばして・・・見習わなければ
少し背中が曲がって居ます・・・(笑) P
Commented by zeiss1221 at 2016-08-28 21:17
雲母舟さん、こんばんは。

谷中、いいっすねぇ。
ほぉ、こうきましたか。
さすがは雲母舟さん、視点が違う!!

実は、今日は京成電鉄を撮影しに行って、帰りに谷中へ行こうと考えていました。
でも、なんとなく体がだるくて・・・(;'∀')
昨日、頑張りすぎちゃったからかな?(笑)

それにしても、せっかく三連休にしたのに台風のバカヤロー。
二週続けて来なくてもいいじゃないか。
しかも、一度は遠ざかったんだし・・・( ゚Д゚)
Commented by kirafune at 2016-08-29 08:19
♪miyakokotoさん
おはようございます!
立葵って、暑い中でもすっくと立って
姿勢がいいですね^^
miyakokotoさんは12展でお会いしたとき、
すらりとされていて背中が曲がっているようには
全く見えませんでした。
私も見習わないと!
Commented by kirafune at 2016-08-29 08:21
♪zeissさん

おはようございます!
視点・・・変わり者で通っているので(^_^;)
身体がだるいときは鉄分補給ですね。
私はこの週末は豊洲方面に行きましたが、
無機質で人工的な街並みには
どうも癒されませんでした~。
まだまだ開発中でブルドーザーもフル回転でした。
明日未明の台風10号が心配です。
Uターンして戻ってくるなんて
何か、心残りがあったのでしょうか?!
Commented by arak_okano at 2016-08-30 07:13
雲母舟さん、残暑お見舞い申し上げます。
台風、風雨が心配ですね。
いや、ゆっくり散策したい街ですね、バグースです。
アラック、ニャンズを探してしまうかな。
Commented by kirafune at 2016-08-30 08:23
♪アラックさん

残暑お見舞い申し上げます。
朝夕は涼しくなってきました。
今日の台風が通過すれば、
お天気も回復して青空が広がりそうですね。
各地で被害が出ないといいのですが・・・。
谷中はにゃんずの街なので、
にゃんこ目線での撮影なども考えたら
また楽しいですね。
by kirafune | 2016-08-28 15:33 | 東京の街 | Trackback | Comments(6)