人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

素敵な帽子の夢

素敵な帽子の夢_a0169902_8153624.jpg
秋の日に 隣りは何をする人ぞ。




素敵な帽子の夢_a0169902_8155474.jpg
秋の日暮れ近く、

素敵な帽子の夢_a0169902_8167100.jpg
東京の下町、向島百花園にやってきた。

素敵な帽子の夢_a0169902_816215.jpg
名物は萩のトンネルの前で写真を撮っていると、

素敵な帽子の夢_a0169902_8163380.jpg
隣りで同じくカメラを構えた御仁が洒落た帽子をかぶっているのに気が付いた。

素敵な帽子の夢_a0169902_8164195.jpg
一体、今、彼の脳はどんな夢景色を見ているのだろうか?

(撮影10月2日)

向島百花園
東京都墨田区東向島3-18-3
電話:03-3611-8705
営業:9時~16時30分
休み:年末年始
料金:150円
交通:東武伊勢崎線「東向島」下車徒歩8分、京成押上線「京成曳舟」下車徒歩13分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

Commented by doitsuwine at 2016-10-04 11:31
彼の頭の中もきっと萩の花で一杯なのでしょう。
ルリタテハが萩と間違えて止まったのですから。
下町にも綺麗な蝶がいるんですね。
Commented by arak_okano at 2016-10-05 07:39
萩のトンネルがあるんですね、素晴らしいですね。
帽子にアゲハ、知らなくてもお洒落。
知っていたら、自慢の「頭のりアゲハ」との下町
散歩、夢の「アゲハ帽子」にバグースです。
Commented by kirafune at 2016-10-05 08:26
♪doitsuwineさん

帽子の天然ブローチは
「ルリタテハ」という蝶なのですね。
ありがとうございます。
こちらの庭園は名前のとおり、
たくさんの草花が咲いています。
その花に引き寄せられた昆虫たちも
いろいろな種類がいるのかもしれませんね。
Commented by kirafune at 2016-10-05 08:28
♪アラックさん

萩のトンネルは下町の秋の風物詩になっています。
毎年、でかけています。
今年は萩も終わりかけでした。
夕方の閉園間際に行くと、夕日が庭園の植物にあたって
秋は特に美しいですよ。
Commented by suzu-clair at 2016-10-05 19:10
お洒落なお帽子♪
蝶に好かれるなんて、
素敵ですね。

楚々とした萩も、
アーチ状に仕立てられると、
どこか洋風の趣ですね。
トンネルをくぐると、
優しい香りに包まれるでしょうか。
素敵ですね。
Commented by kirafune at 2016-10-05 23:40
♪すずさん

秋の七草やススキ、桔梗など
園内には和風の草花が沢山植わっているのですが
萩のトンネルは確かにおっしゃるとおり
ちょっと洋風の設えにも感じますね。
帽子の紳士はご自分の頭上に
洒落たアクセントが乗っていることを
全くご存じないのでした。
Commented at 2016-10-07 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirafune at 2016-10-07 09:18
♪鍵コメさん

ご無沙汰しています。
お元気ですか?
この度はおめでとうございます。
長い間のお勤め、本当にお疲れ様でした。
街の風景は目まぐるしく変わっていきますね。
変わっていくもの、変わらないもの。。。
これからもお身体大切にお元気で楽しい毎日をお過ごしください。
by kirafune | 2016-10-04 08:18 | 庭園 | Trackback | Comments(8)