リオ五輪凱旋銀座パレード

a0169902_2357136.jpg
女白バイ隊が連れてきてくれたのは



a0169902_23572273.jpg
2016年10月7日金曜日の朝、銀座中央通りは晴れていた。

a0169902_23573484.jpg
早く来ないかなあ。
子供服「ファミリア」の白熊さんもなんだかそわそわしていた。

a0169902_23574669.jpg
リオデジャネイロ五輪・パラリンピックのメダリスト合同パレードが7日午前に東京都内で始まった。

a0169902_23575864.jpg
11時15分、スタートの銀座8丁目交差点から歓声が上がる。

a0169902_235893.jpg
こちらこそ、ありがとう。
まずは、パラリンピックのメダリストたちに声援を送った。

a0169902_23581875.jpg
レスリング女子の吉田沙保里選手。

a0169902_23583061.jpg
新婚ほやほや、卓球の福原愛ちゃんの笑顔が眩しい。

a0169902_23584043.jpg
シンクロナイズド・スイミングの三井梨紗子選手が手を振ってくれた。

a0169902_23584730.jpg
カヌーの羽根田 卓也選手は爽やか好青年だった。

a0169902_2359113.jpg
貫録。

a0169902_2359145.jpg
反対側を向いていた競泳の萩野公介選手に大声で声を掛けると、振り向いてくれた。

a0169902_23592449.jpg
そして、体操の内村航平選手が神に見えた。
沿道の80万人が歓喜に酔いしれた秋の日だった。

(撮影10月7日)

※北海道からパレードを観に来たお母さんとお嫁さんのY子さん、シート付きの特等席お隣りに座らせてくれて、ありがとうございました。また、4年後の東京五輪凱旋パレードでお会いしましょう!

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

by kirafune | 2016-10-07 23:59 | 東京の街 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/23271396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_merry at 2016-10-08 00:38
kiraさんお疲れ様でした
結構、頑張って目の前で見られましたね
私は逆側からだったので、見られなかった選手をたくさん拝見することができました

東京五輪ではどんな選手たちが凱旋するか楽しみですね
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-08 09:49
こんにちは
え~~これ観られたんですか。
しかも間近ないい場所で。最前列の真下ですね。
羨ましいです(^。^)
私は銀座の混雑を避けて、この日は人形町でお昼を食べました。
Commented by arak_okano at 2016-10-08 14:13
行かれたのですね、よかったですね。
そして大勢のメダリストの笑顔をありがとう
ございます、バグースです。
やっぱり、内村選手を見たかったです。
バスの左側でよかったよかった。
Commented by kirafune at 2016-10-08 21:22
♪merryさん

昨日はmerryさんもお疲れさまでした。
銀座から日本橋までチャリで移動とは
気まぐれでふらりと寄ってしまった私とは
力の入れようが違います。
縦横無尽のカメラワークにウキウキしますね。
4年後も銀座でまた^^
Commented by kirafune at 2016-10-08 21:28
♪旅ぷらすさん

お勤め先がパレード会場のお近くなので
旅ぷらすさん、きっとどこかにいらっしゃるに違いないと
思って見ていました。
人形町に避難されていましたか。
確かにすごい人出でした。
おいしいものを召し上がってたのですね~。
人形町も散策には楽しい街ですね!
Commented by kirafune at 2016-10-08 21:32
♪アラックさん

アスリートのアラックさんは
4年後の東京オリンピックの凱旋パレードに
もしかすると2階建てバスの側に乗っていたりして
と想像しました^^
<< 歐林洞の喫茶室 素敵な帽子の夢 >>