銀座の〇〇の物語Vol.2

a0169902_00301522.jpg
人間に恋はできなくとも、




a0169902_00301509.jpg
人形には恋ができる。

a0169902_00301683.jpg
人間はうつし世の影、

a0169902_00301432.jpg
人形こそ永遠の生物。

By 江戸川 乱歩


by kirafune | 2016-11-18 00:42 | 東京の街 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/23372721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ericanada at 2016-11-18 14:06
待ち人多しの銀座の街角ですね。
選んだ引用のセンスがすごい!
乱歩の世界、人形が主役なんですね。

ところで12月1、2週に日本に行くのですが、そのころの京都でどこかお勧めってありますか?
紅葉はもう終わりですよね?
紅葉じゃなくてもいいのですが、お手数でなかったら教えてください。SOU-SOUには行きたいって思ってます!
Commented by kirafune at 2016-11-19 22:48
♪ericanadaさん

12月に帰国されるのですね。
京都旅行では散りモミジが楽しめるのでは?
「京都の紅葉穴場5選 」という記事を以前書きました。
http://kirafune.exblog.jp/13994073/
よかったら、ご参考になさってください。
今年の紅葉は早いという京都の友達の話ですが、
12月の上旬なら、まだまだ楽しめると思いますよ。
Commented by ericanada at 2016-11-24 13:21
京都情報ありがとうございます~。
どれだけ遊ぶ時間がとれるかわかりませんが、
久々の京都を楽しみたいです!
Commented by kirafune at 2016-11-27 10:03
♪ericanadaさん

久々の京都旅行、今年の紅葉は
ピークが例年より早いので、
散りモミジももしかすると、
ちょっと厳しいかもしれません。
でも、食や文化の楽しみもあります。
どうか楽しんできてください。
<< 銀座の〇〇の物語Vol.3 銀座の〇〇の物語Vol.1 >>