「ラッキー」に会いたい (写真部門)

a0169902_00200380.jpg
遺されたのは、一台の自転車とあずき色の日記帳だった。

a0169902_00204028.jpg

犬を探しています。

a0169902_00192741.jpg

名前は「ラッキー」です。

a0169902_00214071.jpg

どんな犬かは皆目見当もつきません。

a0169902_00221468.jpg

ただ、わかっているのは、一人のおじいさんと心を通わせていたワンコということだけ。

a0169902_00224665.jpg

降っても晴れても、そのおじいさんは

a0169902_00231281.jpg

毎朝散歩に出かけていました。

a0169902_00233958.jpg

そして時より、少し腰の曲がったおばあさんの手綱に引かれた「ラッキー」という名の犬に出会うようになったのです。

a0169902_00241879.jpg

「ラッキー」はおじいさんの姿を見かけると、飼い主が不安に思う程はしゃいで、おじいさんに飛びついてきたものです。

a0169902_00245619.jpg

おじいさんはとても几帳面な人で、この10年、毎日欠かさず、散歩日記をつけていました。
その日の日付、気温、出かけた時間、歩数、散歩のコース、身に着けた衣類等々。
最近の日記には、所々に「今日はラッキーに会えた!」と踊るような字で書きこみがありました。

a0169902_00252238.jpg

去年の大晦日、新年会用のビールを買いに自転車で出かけたおじいさんは、高熱で道端に倒れてしまいました。
たまたま、年越しそばを届けに来た近所に住む娘によって、救急車で病院に運ばれ、新年2日に81歳の生涯を閉じました。
肺炎の急変による、あまりにも唐突なお別れでした。

a0169902_00254921.jpg

犬を探しています。
名前は「ラッキー」といいます。

a0169902_00261209.jpg

お心当たりのある方は、雲母舟までご一報ください。


by kirafune | 2017-01-13 00:57 | 東京の街 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/23543558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2017-01-13 09:03
切なく悲しい話ですね。
でも、おじいちゃんは、ラッキーに会うのが楽しみ
だったのですね。
ラッキー、元気に過ごすんだよ。
Commented by tossy at 2017-01-13 12:48 x
そうでしたか…。
ラッキーを探したいですね。
そして、おじぃちゃんの事を報告してあげないと。
日記に書いてあることは、スカイツリーも見ていたかも知れないですね。

静かにしておられたので、何かあったのでは?と心配しておりました。。



Commented at 2017-01-13 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-clair at 2017-01-13 19:31
ラッキーも、
おじいさんに会いたいでしょうね。
早く見つかりますように・・・
祈っています。
Commented by kirafune at 2017-01-14 11:53
♪アラックさん

そうなのです。
とても楽しみにしていたようです。
最後のさんぽになった大晦日に母が
「今日はラッキーに会えたの?」と父に聞くと、
「今日は会えなかった」と言うので。。。
私も早起きして、ラッキーに会いたいと思います。
Commented by kirafune at 2017-01-14 12:02
♪tossy さん

この2週間でいろいろなことがあり、
なかなかPCに向かえませんでした。
ご心配いただき、感謝です^^
思いやりのある優しい言葉に触れると
うるっとしてしまいます。
これからもまたよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2017-01-14 12:04
♪umi_bariさん

新しいブログ、画が大きくなって
前よりもさらにパワーアップですね。
お気に入りに登録しました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2017-01-14 12:07
♪すずさん

ありがとうございます。
今回ほど、お花の癒しパワーを感じたことはありません。
家にも実家にも、花を絶やさないようにしています。
今年もすずさんの素敵なセンスで
フラワーハッピーをみんなに届けてくださいね。
<< 命のバトン(写真部門) 謹賀新年2017 (写真部門) >>