五條天神の梅 sanpo


a0169902_20162401.jpg

梅の香りに誘われて





a0169902_20162457.jpg

上野の五條天神へ

a0169902_20162547.jpg

北風の冷たい今日、早咲きの桜まで咲いていた。
上野の空を見上げれば



a0169902_20162646.jpg
枯れ枝に白い雲、白い梅。


a0169902_20162394.jpg

春の予感が青空に立ちのぼってゆくようだった。

(撮影2月11日)





by kirafune | 2017-02-11 21:07 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/23639233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ericanada at 2017-02-12 14:48
おさんぽマークがついてますね!
上野の天神さん。風流なお着物の男性も梅を見にいらしたのかしら?
東照宮のボタンは、もう終わりでしょうか?
Commented by umi_bari at 2017-02-12 16:33
お散歩マーク、おめでとうございます。
アラックも先日、一つきました。
都心の梅の新しい名所でしょうか、
ご紹介を有り難うございます、バグースです。
最近、神奈川ばかりになってしまいました。
Commented by seadream_t at 2017-02-12 20:58
東京は、そろそろ春の気配ですね。
家の紅梅は、まだ蕾ですが、鉢植えの梅は先週から咲き始めたので、
玄関に置きました^^
寒い日が続いていますが、うちの近辺は雪が積もらなく春待ちです。
Commented by kirafune at 2017-02-14 23:59
♪ericanadaさん

あ、おさんぽマーク!
教えてくださり、ありがとうございました。
風流な和服姿の御仁も、観梅に来られていました。
東照宮のぼたん園はまだ開園していましたよ。
雪が降ってくれれば、ぼたん園に入るのですが、
東京はこのところ、いいお天気続きです。
Commented by kirafune at 2017-02-15 00:00
♪umi_bariさん

アラックさんもおさんぽマークでしたね。
松田の桜はもう満開なのですね。
驚きました。
Commented by kirafune at 2017-02-15 00:03
♪seadream_tさん

白梅よりも紅梅が先に咲くのですね。
我が家の南高梅もまだ硬い蕾です。
seadream_tさんのお宅の玄関は
今頃、いい薫りがするのでしょうね^^
毎日寒い日が続いています。
本当の春の訪れが待ち遠しいですね。
<< 「春日大社 千年の至宝」展 i... 「宝筐院」京都2016秋の想出帖から >>