京の隠れ家「マールカフェ」

a0169902_11571100.jpg

京都の町の喧騒を静かに眺める休日の昼下がり。





a0169902_11571282.jpg

五条河原町上ル東側、知らなければ通り過ぎてしまいそうなレトロビルの8階に


a0169902_11585875.jpg
そのカフェはある。

a0169902_11571357.jpg
地元に根付いて100年続くカフェを目指し、2016年2月にひっそりとオープンした「マールカフェ」。

a0169902_11571325.jpg
清水寺も臨めるテラス席で、夏はビールを飲むのもいいかも知れない。

a0169902_11571420.jpg
今日は何にしようかな?

a0169902_11590627.jpg
店内には、お一人様専用の図書室がある。

a0169902_11571537.jpg
ここで読むなら、

a0169902_11571511.jpg
七月隆文の小説『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』がいいな。

a0169902_11571586.jpg
雨降りの日は窓際のこの席に座った。

a0169902_11591971.jpg
1日10食限定!名物の「マールバーガー」(1500円)が出てきた。

a0169902_11591933.jpg
国産牛肉がぎっしりと詰まったオリジナルバーガーは、注文後焼き上げてくれるので、出来立てのあっつ熱。
師匠、ご馳走様でした!

マールカフェ


by kirafune | 2017-07-16 12:10 | 京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/237204568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by doitsuwine at 2017-07-20 10:09
新しいカフェを開拓するパワー、すごいです。
同じ店ばかり行ってしまう私はやっぱり時代遅れなのか・・・
今年は京都、ご無沙汰してしまったので、10月に出かけてみようと思います。
このブログでカフェをチョイスするのが王道のようです。
私、来週からオランダ、ハンガリーへ旅立ちます。
Commented by kirafune at 2017-07-21 23:35
♪doitsuwineさん

こんばんは!
こちらのカフェは、京都学の師匠に教えていただきました。
本好きとしては、図書室があるのが気に入りました。
バーガーもおいしかったです。
10月の京都もいいですね。
来週から夏休みですか?
お財布を3種類も!
また、記事を楽しみにしていますね。
お気をつけて^^
Commented by ericanada at 2017-07-22 13:55
景色のよいカフェですね~。
京都には貴重?!
今度行ってみたいです。
Commented by kirafune at 2017-07-23 22:49
♪ericanadaさん

比較的新しいカフェなのですが、
雰囲気があって、とても居心地がいいです。
是非次回に♪
<< 京都の銭湯「桜湯」 「女性だけの写真展」ご来場御礼 >>