ヤオイソの「真夏の果実」


a0169902_23370534.jpg
こんな夜は涙見せずにまた逢えると言って欲しい
忘れられない フルーツサンド & ミックスジュース
涙の果実よ





a0169902_23370644.jpg


京都の下町・四条大宮の駅に行くと、いつも立ち寄りたくなってしまう、創業120年の老舗果物専門店「ヤオイソ」。
そのすぐそばにある、「フルーツパーラーヤオイソ」へ。

a0169902_23370317.jpg


涙があふれる悲しい季節は誰かに抱かれた夢を見る
泣きたい気持ちは言葉に出来ない
今夜も冷たい雨が降る

a0169902_23370429.jpg


こらえきれなくてため息ばかり
今もこの胸に夏は巡る

a0169902_23370402.jpg


四六時中も好きと言って夢の中へ連れて行って
忘れられない Heart & Soul 声にならない

a0169902_23370572.jpg


こんな夜は涙見せずにまた逢えると言って欲しい
忘れられない フルーツサンド

a0169902_23370511.jpg


真夏の果実






by kirafune | 2017-07-26 00:20 | 京都 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/237325600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-07-26 05:56
暑中お見舞い申し上げます。
雲母舟さんは、本当に京都のお店に
詳しいですね、バグースです。
アラック、安く飲めるお店を三軒知っている
だけなんですよ。
Commented by ericanada at 2017-07-26 15:04
サザンですね。
素敵な替え歌!
フルーツサンドってこちらには無いんですよ。
今度家で作ってみようかなあ。
Commented by kirafune at 2017-07-26 23:23
♪umi_bariさん

暑中お見舞い申し上げます!さん
お暑うございます。
でも、アラックさんはお元気そうですね。
三軒もハシゴだなんて^^
私は京のカフェなら、三軒ハシゴしたことあります。
Commented by kirafune at 2017-07-26 23:27
♪ericanadaさん

バンクーバーにはフルーツサンドがないのですね。
てっきり、外国にもあると思っていました。
パンにあんこや甘いものを挟むのは、日本独特なのでしょうか?
生クリームと果物、それに食パンがあればできますね。
ほんと幸せ気分になれますよ。


Commented by 高兄 at 2017-07-27 11:37 x
kirafuneさん、こんにちは

暑中、お見舞い申し上げます

ご近所に、お越しだったんですね^^

ヤオイソさん、昔と変わらず素朴な美味しさがありますね

娘も大好きで、たまに、買ってかえります

今は、スペシャルサンドも有るんですよね^^

最近、街中は、木村氏の画が沢山

子供たちも

「あっ、キーヤンの絵やぁ」と、すっかり画風を覚えてしまったようです^^
Commented by suzu-clair at 2017-07-27 13:21
お久しぶりです。

とてもおいしいフルーツを扱っているようで、
素敵なお店ですね。
こちらの絵画、
以前も記事で拝見した作家さんの絵かな?と思ったら、
やはりそうなのですね。
モダンな美しさが素敵ですね。
久しぶりに雲母舟さんのブログを拝見して癒されました。

暑い日が続きますが、
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by kirafune at 2017-07-27 23:39
♪高兄さん

こんばんは!
夏の京都、暑いですね、きっと。
でも、眩暈を感じるような魅惑の街です。
ヤオイソさん、ご近所さんなのですね。
いいなあ。
私がもし在住なら、週3で通ってしまいそうです。
キーヤンの絵は先日、東京ミッドタウンに行ったときも
壁一面にありましたよ。
シマウマでした。
目立ちますね。
京都では、青蓮院の襖絵がお気に入りです。
コメントをありがとういございました^^
Commented by kirafune at 2017-07-27 23:47
♪suzuさん

暑中お見舞いをありがとうございました。
この暑さ、命の危険すら感じますね。
お元気ですか?
今日、ケンミンショーを見ていたら、
大阪人のミックスジュース好きを特集していました。
京都のミックスジュースも新鮮でお手頃価格で
ほんとおいしいです。
ヤオイソさんは、東京では考えられないお値段で
フルーツサンドも一緒にいただけて、最高です。
すずさんもこの夏をフルーツのビタミンCをたっぷり摂って
お元気でお過ごしくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-07-29 06:06
雲母舟さん、おはようございます。
三軒はしごなんて出来ないんですよ、
一軒だけで、それも早々に引き上げるんですよ。
Commented by kirafune at 2017-07-29 10:45
♪umi_bariさん

おはようございます!
三軒をいっぺんによりも
毎回上洛の度に一軒ずつ楽しむというのも
手ですね^^
それに、飲み屋をはしごしていたら、
撮影どころではなくなってしまう?!
<< 西院のおむすびカフェ「藤原米穀店」 京都の銭湯「桜湯」 >>