人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

山の日の六本木風景

山の日の六本木風景_a0169902_10415099.jpg

青く沈んだ夕闇に浮かぶ街を見おろし
この人生が 何処へ俺を導くのか尋ねてみる


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真





山の日の六本木風景_a0169902_10415081.jpg

山の日に六本木のタワーマンションにある写真家の先生のお宅にお邪魔した。


山の日の六本木風景_a0169902_10415069.jpg

都会のど真ん中に浮かぶセレブの景色というのを初めて見た。

山の日の六本木風景_a0169902_10415143.jpg

円盤に夏の果物。

山の日の六本木風景_a0169902_10415124.jpg

宇宙人もびっくりの景観だった。


山の日の六本木風景_a0169902_10415189.jpg
青く沈んだ夕闇に浮かぶ街を見おろし
どんなに遠くてもたどり着いてみせる
時のはざまにいつの日か
魂を解き放って
どんなに遠くてもたどり着いてみせる
石のような孤独を道連れに
空とこの道出会う場所へ

「家路」by 浜田省吾





Commented by miyakokoto at 2017-08-14 10:19
長いご無沙汰になりました<(_ _)>
うわぁ~!
セレブ・・・!! 
撮られた作品の素晴らしさ、よけいにセレブが伝わって
来ます。
kirafune さん の素晴らしい手法ですね!
Commented by kirafune at 2017-08-14 19:56
♪ miyakokotoさん

こんばんは!
お加減いかがですか?
世の中にはこんな景色を毎日見ながら生活している方もいるのですね。
こちらのタワーマンションは600戸もあるそうで、埋まっているらしいです。
若い住人がエレベーターで何人も上がって行くのには驚きました。
どんなお仕事なのでしょうね。
Commented by seadream_t at 2017-08-19 06:15
うわっ、綺麗、羨ましい、自分もお金持ちになりたかった
と、思いました 笑
お金って、持っている人に更に集まってくるもの、とつくづく感じます。
加えて、kiraさんも、こんなに素敵なお住まいの方がお知り合いというのも人徳ですね^^

いま新築計画あり、ウッドデッキにしたい、バルコニーは星空が見えれば良い
など言っているけど、小さく感じてしまいました 笑
Commented by kirafune at 2017-08-20 00:20
♪seadream_tさん

お金持ちもそうそう楽じゃないみたいですよ。
住み続けるための管理費が半端じゃないそうで
「もう、必死よ~」と先生。
実際、60歳を過ぎても朝から晩までがんがんに働かれています。
人生の辛酸を嘗め尽くし、それに耐えて乗り越えて
そして今日の成功がある。
私は足元にも及びません。
でも、ご縁があって、ラッキーでした。

トシさんのところは、ウッドデッキ付の新築ですか!
星空の見えるバルコニー、ロマンティックですね。
いいなあ。
夢がありますね。
by kirafune | 2017-08-12 11:05 | 東京の街 | Trackback | Comments(4)